『クローンできますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『クローンできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

クローンできますか?

2017/03/31 11:12(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

クチコミ投稿数:43件

度々投稿させて頂きます。
お陰様でHD1とHD2の3TBの認識はできるようになりましたが・・・
クローンができません(汗)
USBケーブルを抜いて電源を入れると、4つのオレンジのランプが順番に4か所で交互点滅している状態です。
何回電源を入れ直してもやっても4か所で点滅して進まない状況です。
どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします!

書込番号:20781407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/31 11:22(1年以上前)

クローンはこちら・・
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
ディスククローンを選択して元のディスク をそのまま クローン先へコピーです。

余った領域が「未割当」になりますので、ディスクの管理でコピーされた領域を拡張させれば良いだけです。

書込番号:20781419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/03/31 11:39(1年以上前)

>あずたろうさん
御返信ありがとうございます。
ということは「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクローン処理は使用しないということですか?

書込番号:20781463

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/31 11:44(1年以上前)

真逆とは思いますが,容量が HDD1< HDD2 になっていますか ?

書込番号:20781478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/03/31 11:49(1年以上前)

>沼さんさん
ご返信有り難うございます。
HDD1にクローンさせたい画像が入っています。
HDD2は空です(3TB)。

書込番号:20781484

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/03/31 11:52(1年以上前)

クローンできるはずですよ、
クローン元のHDDは何で容量は?

書込番号:20781493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/03/31 11:56(1年以上前)

>JZS145さん
ご返信有り難うございます。
クローン元のHDDはHDD2と同じく3TBです。
何回やってもが4か所でオレンジの点滅が交互に点滅します。

書込番号:20781499

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/03/31 12:01(1年以上前)

HDDは両方とも回転していますか、
ちゃんと回転しているんでしたら、
クローンボタン押してから、しばらく様子見で放置してみたら。

書込番号:20781504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/03/31 14:20(1年以上前)

何回やってもクローンできません。
わざわざUSBを抜いてボタンを押すって面倒くさいですね。
故障なのか返品を考えております。

書込番号:20781833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/03/31 14:56(1年以上前)

左右に点滅で正常でしょう。
時間経過とともに25%ごとに左から点灯していきます。
後半ほど時間がかかります。

書込番号:20781889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/03/31 15:04(1年以上前)

>澄み切った空さん
返信有り難うございます。
左右に点滅ではなく、4つのLED?ランプが順番に点滅状態のままです。
通常なら左側から点灯しますよね?

書込番号:20781906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/03/31 15:21(1年以上前)

ですから0%だということです。25%達成ごとに点灯します。
3Tだと何時間かかるかなと

書込番号:20781930

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/31 15:22(1年以上前)

クローンボタンはを長押ししていますか ?

書込番号:20781933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/03/31 15:50(1年以上前)

>澄み切った空さん
言葉の説明は難しいですね。
0%以前に全てのLEDが順番に点滅状態だということです。
ちなみにテストでクローンできるかなので3TBも入ってません、500MB位です。

>沼さんさん
長押しは当然やりました、3秒〜10秒位、何回も。
説明書には3秒長押しって表記でしたね(英語)

書込番号:20781978

ナイスクチコミ!0


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/31 16:11(1年以上前)

澄み切った空さんが言っているは
左から右に点滅がクローン作業中の表示で、左が点灯に変わるのは25%終わってからだ
ということでは?

書込番号:20782015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/03/31 18:30(1年以上前)

>4か所で交互点滅している状態です。
箱見るとクローン始まるとすぐ25%ランプがつくと勘違いしがちですが、
進捗率0〜25%の時の正常動作だと思います。

この動画の40秒〜を見ると、スタートから終わりまでのLEDの
状態が見れるので確認するとよいです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qkd-obmuRhM

>500MB位です。
クローンの仕方によっては使用量は関係ない場合があるので、
この機械がどうなのかわかりませんが、2・3時間待ってみては?

書込番号:20782289

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/31 21:00(1年以上前)

本当に同じ容量ですか?
微妙に多い・少ないもあるので、必ずしも3TB同士だからコピー出来るということはありません。

書込番号:20782660

ナイスクチコミ!1


omo-donさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/01 17:15(1年以上前)

>穂乃香ちゃんさん
>uPD70116さん

同容量のHDDクローンの作成とのことですが、クローン元のHDDに対し、ボリュームの縮小をかけて、若干HDDの容量を小さくすることで、クローンが可能になると思いますが、いかがでしょうか?

クローンが成功したら、クローン先のHDDに対し(必要があればクローン元のHDDに対しても)、
ボリュームの拡大を行えば良いと思います。

また、クローン元がGPTディスクであれば、クローン先もGPTディスクでなければならないと思います。

書込番号:20785020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/04/02 09:19(1年以上前)

皆さま有り難うございました!
ボタン一つで簡単にクローンできると思ったのが間違いでした。
そしてクローン操作するのにUSBを抜いたりしなきゃならないなんて自分的には面倒臭いので返品しました。

書込番号:20786599

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/04/02 09:40(1年以上前)

返品対応でしたか!
元々,「H/Dが1台しか認識されません」あたりに問題があったのかも・・・
初期不良だったのかもしれませんね〜

書込番号:20786637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/04/02 09:58(1年以上前)

>沼さんさん
有り難うございます。
自分の認識不足だと思いますが、口コミ見ていると同じような質問が多いですね。
ボタンを押すだけで簡単にクローンできると・・・ただちゃんとした日本語の説明書位は欲しいのは正直な所です。
(箱には説明書無しでコストダウンをはかるとか書いてあったような・・・)

書込番号:20786672

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/02 10:10(1年以上前)

>omo-donさん
ボリュームサイズは関係ありません。
パーティションがどうなっていようとセクターを1対1でコピーするので、ドライブ内のセクター数が同じかそれ以上でないとコピー出来ません。

書込番号:20786690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング