『誤ってクローンコピー実施、復元方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『誤ってクローンコピー実施、復元方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

誤ってクローンコピー実施、復元方法

2017/10/25 04:47(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 taki_23さん
クチコミ投稿数:10件

数年ほど問題なく利用していたのですが、
今日とあるドライブが認識されてないので調べたところ、
気付かうちにHDD1→HDD2のクローンコピーが実施されており、同一HDD扱いによりディスクがオフラインとなっていました。おそらく、物がぶつかったりして運悪くクローンコピーボタンが押されたのかと思います。
現在はHDD2のドライブレターを変更し、HDD1、HDD2ともにオンラインで認識しています。
もし可能であれば、HDD2のデータを復元したいのですが、クローンコピー完了後なので不可能でしょうか。
以下のフリーソフトでスキャンを試みましたが、以前のHDD2情報はヒットしませんでした。
Recuva
EaseUS Data Recovery Wizard Free





書込番号:21305288

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/10/25 05:46(1年以上前)

他のメディアにバックアップは取得されていないのでしょうか?

書込番号:21305315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/25 05:52(1年以上前)

クローンであって削除ではないので復元は無理でしょう。
HDD1がまるまる全セクタコピーされているわけですから、HDD2のデータが残っていないはずです。

書込番号:21305321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2017/10/25 14:00(1年以上前)

完全上書きなので、無理です。

…。
磁気力顕微鏡で、残滓を1bitずつ復号していけばなんとかなるかも。予算4桁万円?

書込番号:21306091

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/25 16:21(1年以上前)

このHDDケースでクローンを行った場合、残念ながら復元は出来ません。

書込番号:21306313

ナイスクチコミ!0


スレ主 taki_23さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/25 16:36(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
やはり復元は不可能ですね。
本機器は他の機器に比べて、クローンボタンが剥き出しなので注意が必要でしたね。
クローン機能の利用予定はありませんでしたが、似たような製品がなかったので、
こちらの製品にしましたが注意不足でした。

クローン機能のない複数台(出来れば4以上)のHDDケースで安い製品とかってないですよね。

皆様ご回答ありがとうございました。



書込番号:21306346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング