『NASの外付けHDDバックアップ用に使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『NASの外付けHDDバックアップ用に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

DynologyのNAS 418playを使っています。
これまで、NASのバックアップは、1台用のHDDボックスに8TBの内蔵HDDをいれて、外付けHDDとしてUSB接続でバックアップしていました。
このたび、本体NASの使用量が大きくなり、8TBの外付けHDDではバックアップ容量が足りなくなりました。
2台のHDDが収納可能なこのKURO DACHI CLONE U3は、上記の目的での外付けHDDのケースとして使用することは可能でしょうか?

書込番号:24189917

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 KURO-DACHI/CLONE/U3のオーナーKURO-DACHI/CLONE/U3の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/06/15 17:30(1年以上前)

>けらけらけらけらさん
手前味噌ですけども。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001001329/SortID=24002092/

ただ、私の場合は出来ましたが、玄人志向は割と外観そのままで中身の仕様を変えてることがあるので、
貴方が購入したものが私のものと同様に認識できるかどうかについては、絶対の保証は出来ません。
まぁ大方、大丈夫だろうとは思いますが、駄目だった場合は怒らないでくださいね。

書込番号:24189970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 KURO-DACHI/CLONE/U3のオーナーKURO-DACHI/CLONE/U3の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/06/15 17:34(1年以上前)

あと、それぞれ個別にバックアップ先に指定はできますが、
「容量が足りなくなった分割分を別のHDDへ」などという器用なことがHyper buckupに出来たかどうかは未確認です。
そういう状況になったことがないので。

書込番号:24189980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/06/16 19:02(1年以上前)

>まぐたろうさん
ありがとうございます。まさに私が考えていた運用です。
追加で教えていただいてもいいでしょうか?
1)「DS918+ 、DS218j 、DS220j で、KURO-DACHI/CLONE/U3に挿したドライブを2台共認識して運用可能だった」と記載されていましたが、複数のSynology NASを同時にKURO-DACHI/CLONE/U3に接続されたのでしょうか?その場合は、KURO-DACHI/CLONE/U3に複数のUSB差込口があって並列にするとか、または直列にする方法や、LAN等で接続する方法があるのでしょうか?
2)KURO-DACHI/CLONE/U3は、上からHDDを突っ込んでいるだけのように見えますが、ネジとかロックとかで固定は可能でしょうか?それともKURO-DACHI/CLONE/U3が動くとHDDは浮いてきたり外れてしまいそうな恐れはありますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24191763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 KURO-DACHI/CLONE/U3のオーナーKURO-DACHI/CLONE/U3の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/06/16 23:54(1年以上前)

1)に対する回答として
KURO-DACHIのUSBポートは1つで、それぞれ個別にポートにケーブルを挿し込んでバックアップを取ったことを意味します。
同時に並列接続は出来ませんね。

2)
上から突っ込んでいるだけです。
ちょっとやそっと動かしたくらいでは外れませんが、稼働している状態で動かすとHDDが壊れる恐れがあるので辞めたほうが良いですね。

書込番号:24192296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング