『フォーマット必要なのか』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『フォーマット必要なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーマット必要なのか

2021/09/29 20:03(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

ノートPC 現在SSD250GBです。
500GB程度に要領を増やしたく、検討中です。
パーティーションは1個だけです。
外付けストレージだとUSBの書き込み速度が遅く、困っています。
コピーが楽そうなので、これを使ってクローン(?)作成し、換装をするとします。

ど素人につき、教えてください。

・換装SSDはフォーマットが必要ですか

・増えた容量部分は通常にアクセスできますか

既に書き込み等がありましたら、御免なさい。

書込番号:24370087

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/09/29 20:16(1年以上前)

>>・換装SSDはフォーマットが必要ですか

必要ないです。

>>・増えた容量部分は通常にアクセスできますか

250GB → 500GBでクローンした場合、250GBしかクローンされず、残りの容量は未割り当て領域になります。
ディスクの管理やパーティション管理アプリで未割り当て領域をフォーマットしてDドライブにしたり、Cドライブと結合させてより大きいパーティションにして下さい。

書込番号:24370112

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2021/09/29 20:19(1年以上前)

>・換装SSDはフォーマットが必要ですか

このHDDスタンドでクローンする場合は、不要です。
ソフトウェアでクローンする場合は、予めパーティションスタイルを
変更しておかないと、期待通りにできないことがあります。

>・増えた容量部分は通常にアクセスできますか

ディスクの管理で新しいパーティションを作成してデータドライブとして使用するか、
↓のようなパーティション操作ソフトで、Cドライブ等に統合することもできます。

・AOMEI Partition Assistant Standard
https://www.aomei.jp/partition-manager/pa-standard.html

書込番号:24370120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2021/09/29 20:38(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
ありがとうございます。

未割り当て領域をDドライブにするには、「WIN10のディスク管理で対応できる」
 
Cドライブに結合するには「別途アプリが必要」
 
 
 との理解であってますか

書込番号:24370161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2021/09/29 21:44(1年以上前)

あってます。

>パーティーションは1個だけです。

これは、エクスプローラーで見た場合ですよね。
ディスクの管理で見られると、3〜5個程あるはずです。

書込番号:24370284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2021/09/30 12:01(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。

C
ディスク0パーティション1
ディスク0パーティション4

 が表示されますね。



書込番号:24371133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング