『USB3.0接続で使用した時に通信断が発生する』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

GW2.5TL-U3/RD [レッド]

ネジ不要の2.5インチSATA SSD/HDD対応HDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW2.5TL-U3/RD [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]の価格比較
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のスペック・仕様
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のレビュー
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のクチコミ
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]の画像・動画
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のピックアップリスト
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のオークション

GW2.5TL-U3/RD [レッド]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]の価格比較
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のスペック・仕様
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のレビュー
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のクチコミ
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]の画像・動画
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のピックアップリスト
  • GW2.5TL-U3/RD [レッド]のオークション

『USB3.0接続で使用した時に通信断が発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2.5TL-U3/RD [レッド]」のクチコミ掲示板に
GW2.5TL-U3/RD [レッド]を新規書き込みGW2.5TL-U3/RD [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB3.0接続で使用した時に通信断が発生する

2014/01/13 13:31(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5TL-U3/RD [レッド]

クチコミ投稿数:2件

USB2.0接続で使用すると問題なく使用できるのですが、3.0のポートで使用すると一定時間(約2〜3分)経過するごとに通信断が発生します。10秒ほどほっておくとまた再起動し使用できるようになりますが、定期的に通信断が発生します。
通信断になった時にはアクセスランプが消えて、マイコンピュータの画面からもアイコンが消えています。
せっかく3.0接続の高速転送を期待して購入したのですが2.0接続でしか使用できないので困っています。
どうすれば解消できるのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:17067583

ナイスクチコミ!1


返信する
ice9beさん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/09 21:20(1年以上前)

その問題ですが、私も経験し、対処しました。

原因はズバリ熱

USB3.0 では電流もアップしているため、基板が熱を異様に持ち、時折ダウンしているみたいです。
2.0につなげた時より熱くなっていませんか?

ケースの蓋を外してやると安定します。
熱が異様にこもっていたのでHDDのために外したら安定したので多分そうだと思います。

正直設計に物申したいところですが、値段が値段ですし、仕方ないですね。

書込番号:17285047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/03/13 23:37(1年以上前)

有難うございます。

アドバイスどおり上蓋を取って使用してみましたが、やっぱりだめでした。
ネットで調べてみるとどうも当たり外れがあるようで、中には交換してもらったら
使用できるようになったとか書かれていました。
確かに値段も値段ですので仕方ないですよね〜
あきらめて、2.0で使用することとします。

書込番号:17300388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 GW2.5TL-U3/RD [レッド]の満足度4

2014/07/17 00:07(1年以上前)

>うしのおやじさん

既に解決済みですが、もしデスクトップPCでお使いでしたら、背面パネルに直づけで試してみてください。

前面ポートでは動作しない場合があります。
詳しくはレビューをご覧ください。

書込番号:17740309

ナイスクチコミ!0


huipさん
クチコミ投稿数:52件

2015/12/18 13:37(1年以上前)

ズバリ熱という意見に思わず吹きましたいろんな意味で。

これを見た人のため書き込みますが、windows8か10を使いましょう、
それで解決します。
おそらくこの方はNECチップとWin7の組み合わせなのかと予測。

書込番号:19415110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW2.5TL-U3/RD [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2.5TL-U3/RD [レッド]
玄人志向

GW2.5TL-U3/RD [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

GW2.5TL-U3/RD [レッド]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング