『全く効果無し』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSB-C25-SPの価格比較
  • CSB-C25-SPのスペック・仕様
  • CSB-C25-SPのレビュー
  • CSB-C25-SPのクチコミ
  • CSB-C25-SPの画像・動画
  • CSB-C25-SPのピックアップリスト
  • CSB-C25-SPのオークション

CSB-C25-SP日本アンテナ

最安価格(税込):¥3,870 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月30日

  • CSB-C25-SPの価格比較
  • CSB-C25-SPのスペック・仕様
  • CSB-C25-SPのレビュー
  • CSB-C25-SPのクチコミ
  • CSB-C25-SPの画像・動画
  • CSB-C25-SPのピックアップリスト
  • CSB-C25-SPのオークション

『全く効果無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSB-C25-SP」のクチコミ掲示板に
CSB-C25-SPを新規書き込みCSB-C25-SPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

全く効果無し

2014/07/13 15:11(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > 日本アンテナ > CSB-C25-SP

スレ主 柳雪庵さん
クチコミ投稿数:51件

BSの受信感度を少しでも上げようと思って購入し取り付けましたが、かえって悪くなりました。
東芝テレビの受信感度表示で、取り付ける前は57あった物が、取り付けると35に下がりました。
ちゃんと緑のランプは付いています。
取付位置はBSアンテナから3M位で、DXアンテナのFM/VHF・UHF/BS/CSブースターの手前です。その後分割しています。
この前 他社八木アンテナのブースターを取り付けたときも同じく感度が落ちました。
これでは、ブースターとはいえませんね。

書込番号:17728362

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/13 15:41(1年以上前)

取り付け中

30素地地デジアンテナの直下に。

同 小さいです。

柳雪庵さん  こんにちは。 類似の鉛筆型を地デジアンテナ直下に使ってます。
ゲイン過多で逆効果になったのかも知れません。

一山越えた遠距離受信。 屋根から2階〜廊下〜階段〜一階の居間へ。
 分配器後に室内用ブースターも追加。
初期不良あって一度、交換しました。その後は順調です。

書込番号:17728448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/07/13 16:17(1年以上前)

>BSの受信感度を少しでも上げようと思って購入し取り付けましたが、かえって悪くなりました。
>東芝テレビの受信感度表示で、取り付ける前は57あった物が、取り付けると35に下がりました。

BSアンテナを正確に設置していればブースターなんて必要ないだろう。

書込番号:17728553

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/13 16:59(1年以上前)

こんにちは

当方もレグザでBSのレベルは57です、それをブースターなしで3分配していますが、問題なく見られています。
どのテレビを1台だけ視聴するにも、BSアンテナには電源が供給されます。
分配器はすべてに通電タイプを使います。

この製品の評価は1.5と高くありませんね、いいと評価してる方は一人だけで、悪い評価が多いです。
買う前にここの評価を参考にしましょう。

書込番号:17728685

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3630件Goodアンサー獲得:156件

2014/07/13 17:39(1年以上前)

>取付位置はBSアンテナから3M位で、DXアンテナのFM/VHF・UHF/BS/CSブースターの手前です。その後分割しています

この通りであれば不必要と断言できます。
取り外した後にブースターのBS入力にアッテネータ10dBが入れられるようでしたらやってみたらどうですか。

書込番号:17728832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/07/13 18:40(1年以上前)

先ずはBSアンテナをピッタリ正確(最高レベル)に設置する。

BSブースターは極端に多い分配・極端に長い配線の場合のみに使用します。

BSブースターを使用するとゲインオーバー(飽和)状態になり、受信障害になる場合があります。

BSブースターを取っ払えば多分解決すると思います。

書込番号:17729052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/13 18:50(1年以上前)

去年ですが衛星系を全部屋対応にした時に日本アンテナの混合ブースターを自分で設置してみたんですが
この時に本体の入力アッテネーターが付いていて電波が正常に受信できる時はー10DB側にしてご使用
くださいというと書き込みが取説にありましたね。
設置が完了した後に試しに入力アッテネーターをオフ(0DB)にしてみたんですがテレビやレコーダーに
搭載されているアンテナレベルの表示機能が下がってしまい不安になったので元に戻した状態で使用中です。
この手のラインブースターには入出力の調整が無いから問題もおきやすいんじゃないかと推測します。

書込番号:17729093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日本アンテナ > CSB-C25-SP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
評価について 6 2016/03/17 23:10:13
本体ランプについて 4 2014/07/15 9:46:29
全く効果無し 6 2014/07/13 18:50:53
ブースターじゃあなくてアッテネーターだった。 13 2013/10/08 17:46:59

「日本アンテナ > CSB-C25-SP」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

CSB-C25-SP
日本アンテナ

CSB-C25-SP

最安価格(税込):¥3,870登録日:2012年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

CSB-C25-SPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る