hiFace TWO
24bit/192kHzのS/PDIF出力に対応したUSBサウンドユニット
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2014年12月13日 03:56 | |
| 0 | 2 | 2014年2月13日 15:42 | |
| 13 | 18 | 2013年10月9日 16:30 | |
| 1 | 0 | 2013年9月16日 01:03 | |
| 0 | 2 | 2013年7月4日 19:18 | |
| 7 | 10 | 2013年4月21日 20:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > hiFace TWO
MacOSのMavericks以降での動作を対象としたアップデートです。
対象は、HIFACE TWO, HIFACE DAC、YOUNG-DSDです。
ウチでは、YosemiteにアップデートしたMacBookAirにつないだら認識しなかったので気がつきました。
Mavericksのときはつながなかったような気がするのでどのようだったかは確認してないです。
ファームウェアだけではなく、ドライバーのアップデートもあります。
ZionoteにもProを作っているAurorasoundにも案内はないです。
だから、本家のM2Techからダウンロードして実行する必要があります。
手順も英語での解説になります。
ウチでは、ファームウェアのアップデートはWindowsからやってしまったので、
Macではドライバーのインストールしかしていません。
以下のM2Techのリンクから「Firmware Upgrade」のタブをクリックして、
「M2tech Firmware Update Mavericks.pkg.zip」をダウンロードして実行します。
手順は書いてありますが英語です。
http://www.m2tech.biz/it/hiface2.html
Windowsの場合は、さらに下のほうにリンクがある
「hiFaceTWO_revID0661_r5_100mA.bin」をダウンロードして、
USB Audio Class Driver Control Panelを起動してそこからアップデートを実行します。
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > hiFace TWO
先日 hiFace TWOを購入したのですが、ASIO出力で音楽を聴いてる時でも、他の起動ソフトの音が鳴ります。
例:foobar2000で音楽を聴いてる時に、動画を再生してみると動画の音もなる。
最近のASIOは、ASIO出力中でもカーネルミキサーを通した音もなるものなのでしょうか?
何分素人なので設定ができてない可能性も考えて質問させて頂きました。
0点
ベテランの若葉マークさん、こんばんは。
ウチのはhiFace TWO Proですが、Win7-64bitデスクトップ機で試した結果、
同じように、foobar2000の出力中にもYoutubeの音がDACを通して再生されました。
ですが、サウンドの設定で、規定のデバイスを内蔵オーディオにしておけば、
Youtubeの音は、内蔵オーディオを配線してあるモニターから出ます。
ですので、規定のデバイスをhiFace TWO以外にしておけば回避できるのではないでしょうか。
この現象はASIOではなく、hiFace TWOのASIOドライバー特有の仕様のようです。
他のいくつかのUSBDACでは、同様のことは起こりません。
書込番号:17182864
![]()
0点
blackbird1212さん返信ありがとうございます。
他機のASIOではなりませんでしたが、
hiFacenのASIOの仕様でしたか、なるほど勉強になります。
因みに自分は、OSを再起動したらいつものASIOのように音が鳴りました。
しかし、ASIOからDSに直すと音が鳴らないので、一度デバイスを無効化して
再起動しないといけないようです。
音質はよくなりましたが、どうも不安定なところがあるようですね。
今後また起こるようなら、blackbird1212さんの言った事を参考に
対処してみようと思います。ありがとうございます。
書込番号:17186365
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > hiFace TWO
初めて書き込みをさせていただきます。
当方本日ヨドバシカメラにてHIFACE TWO PROを購入いたしました。
午前中に入手したのにもかかわらず、現在も音を出せていません。
ごく時々頭が切れた状態で音楽が鳴り、ぶつっと切れます。システムサウンドもなりません。
私が試した対策は、
ドライバーの再インストール。
電源オプションの高パフォーマンス並びにUSBサスペンドの無効。
USBポートの変更。
で、ドライバーを提供しているzionote社にTELすると、最初はDACのせいにされかけたんですが、
HIFACE本体かパソコンのUSBとの相性を疑われました。
(結果は解決できず。でも担当の方は頑張っていただきました。)
そのあと、zionote社さんの勧めもあり、オーロラサウンドにTEL しました。
社長と話をしたのですが、開口一番DACのせいにされ、相性問題は保証外との返事。
しかしDACには、周波数表示や入力端子の表示等されていて、信号は受け取ってると思うのですが、
あまり聞く耳持たず。
それで決定的におかしいのは、音の出ない状態でもPCには認識されていて、サウンドデバイス表示もされてるのに、
再起動をかけると、サウンドデバイスがありませんみたいな表示がOSから出る始末。
そのことを指摘すると、
「ああ、それは仕様です。」
、、、じゃあ、電源入れるたびに裏に回り込んでUSBの抜き差しをしないといけないのですか?
「そうですよ。」
、、、社長はご自宅でオーディオ使ってて、電源入れるたびにケーブル抜き差しするのが、苦にならないのですか?
「そうですね。仕様ですからね。」
すいません長くなりすぎましたが、期待していた分腹ただしくて、、、
オーディオに詳しい方、こういう仕様って当たり前なのでしょうか?
あと、解決に向けてアドバイスもいただければと思います。
Win8 PRO 64Bit
Core i7 4770(3.4GHz/8MB)
メモリ 16Gb
120GB SSD /TLC
2TB 5400rpm
ATX/EPS電源 24pin 700W
接続環境は、
PC−ベルキンUSB15pーHIFACE TWO PRO−ベルデン同軸ーWM8741DAC(オーディオ市場で買いました)ーモガミRCA
ーONKYO(GX77M)
仕様ソフト
JRMC
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:16667201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
社長さんはイタリアから輸入して販売店に売るだけ〜の会社かと思うので、おそらく細かい事を言っても分からないのではないか?と思います。
書込番号:16667291
1点
そうですよね。
それは最初に感じました。
でも、嫌に自身たっぷりに、
自分のところの商品は、ほぼ悪くない。
どうしてもというなら送ってもらえば
検証はする。
でも、相性問題は、保証しない。
おそらくDACの、コアキシャル端子が
壊れている。
ちなみに、二週間前に買ったDACで、
古い別のPCで試したら、
コアキシャルは、しっかり機能しました。
このPCをつかえば?と言われそうですが、
もうPCとしてのパワーがなく、
HDDが、いつとぶか、また画像自体おかしくて、昔のブラウン管てれびみたいに
画像が揺れるんです。
そのために新しいPCを、新調したのです。
社長としての品格を疑います。
書込番号:16667328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
知り合いに、台湾から特殊なPC用製品を国内代理店として輸入して販売店に流している社長(社長は70歳くらい社員(バイト?45歳くらい)は1名)がいるんですが、知り合いというだけで、全く関係ないおいらがこの会社のホームページをボランティアで作っている始末です。
難しい事になるとおいらが同行する事もありました(東京ビックサイトの社長ブースのイベントの説明員とか、難しいサポートの部類とか)。
私の名刺は「販売マネージャ」とかテキトーな肩書でした。
ほぼ、パソコンの知識が無い感じです。
簡単な台湾語・英語は読めるようなので、普段は説明書通りに答えているのでしょう。
おいらの本業は専業の野菜農家なんですが・・・
書込番号:16667378
4点
マジですか?
最悪な会社じゃないですか。
確かに昨日の4時半ぐらいにtelしたら、
年配の女性が出ましてこれが要領を得ないんです。
社長は留守ですから後でかけ直していただけますか?
…何時ごろかければいいですか?
何時に戻るかは…
…8時頃にかけましょか?
今日は戻らないかも…
…はぁー?
携帯にかけてください。
番号は、、、、です。
…今かけていいんですか?
出れたら出ると思います。
あっ明日は土日だから、
月曜日にはおります。
…はあー?
…今かけたらダメなんですか?
かけてください。
てな感じです。
何と無く夫婦だけでやってる商店みたいなところかなと、思ったんですが。
うわー本当に、凹んできました。
この商品自体は評判いいのに、、、
書込番号:16667399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBデバイスってほんとトラブルが多い。
なんでかっていうと、チップセットやコントローラが変わるたびに内部処理の仕様が変わってて、プロトコルがほとんど生きてない(守られていない)のが現状なんだよね。
だから、USBコントロールチップを作るメーカもいいかげんで、手元にあるPCで動いたからいいやって程度の検証しかしない。
大きいところは過去に登場したUSBホストチップを所有してて頑張って検証するんだけど、それでもインテル系に偏りがちだし、実はリアルタイムストリーミング通信を行う機器としては非常にリスクが高いんだよ。
自分はそういうの知っているので、まずこの手のUSB機器は買わない。
仮にデスクトップだったら、拡張カードでUSBホストコントローラチップを変えることで、回避可能なのでいくつかの拡張カードを購入してテストしてみるかですね。
この手の商品は文句を言ったところで動くようにはなりません。そこは割り切りましょう。
動かしたかったら、自分で動く環境を用意しましょう。
書込番号:16667947
![]()
1点
訪問ありがとうございます。
実は、拡張ボードは僕も考えていました。
バッファロー
IFC-PCIE4U3S [USB3.0]
http://s.kakaku.com/item/K0000297943/
玄人志向
USB2.0N-LPPCI (USB2.0)
http://s.kakaku.com/item/K0000002473/
こんな感じのものでしょうか?
たしか、オーディオ用途では、
3.0は良くなくて、2.0がいいんですよね。
だったら1.000円ぐらいのものを2.3種類
買った方がいいでしょうか?
でも、それでも失敗したら確実に凹みます。
ちなみに、
マザーボード型番MSI MS-7850
です。
なにか、解決策の手掛かりになればいいのですが…
書込番号:16668089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8741を使ったDACとはオク等で売られている個人が製作したDACでしょうか?
もしそうならこのDACでの正常動作をメーカーに求めるのは酷かと。別のPCでは正常に動作したということなら尚更厳しいかもしれません。
USBオーディオは規格が緩く、更にフリーソフト等が絡むので相性問題はこの口コミでもよく登場する話題です。ハード、ソフトがそれぞれ複雑に絡み合うので余計に解決が難しく、更にそこに自作やガレージメーカーまで絡むとカオス状態です(笑)。
最近メーカーが純正プレーヤーソフトを用意するのは、この辺の面倒を少しでも回避するのが目的なんでしょうね。PCスペックも含めた推奨環境での動作以外は責任の範囲外といえる訳です。
やはり対策としては拡張ボードやソフトの見直し等を地道に試していくしかないかなぁと。
書込番号:16669263 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ttp://www.rider.ne.jp/index.phpオーディオ市場というところで購入しましたDACです。
先ほど古いWin7PCを出してきて、メインマシンと同じ構成で接続し試してみました。
やはりDACは正常でした。
ただ、音はちょこちょこ途切れますが、、、JRMC・iTuneで検証していますが、ソフトの挙動がおかしく、
ちょこちょこ途切れるのは、DACより上流だと思います。
それと、電源入れるたびにUSBを抜き差しするのが仕様だとのことでしたが、
古いほうのWin7では、そのような現象は起きませんでした。(当たり前ですが)
それとじゃそのPC使えば?との突込みは勘弁してください。
いつHDDがぶっ壊れてもおかしくない状態なので。
書込番号:16669423
1点
とりあえず途中経過です。
まず購入先であるヨドバシに連絡を入れました。
(メーカー社長の非礼な対応を含め、できるだけ早く状況を話ししておいたほうがよいと思いまして)
その結果次の月曜日に別の新品のHIFACE TWO PROを、送ってきます。
それでだめなら返金処理(確約ではありませんが、そういうニュアンスでした。)
非常に丁重かつこちら側の気持ちをくんだ対応でした。
で、僕としては何とか使えるようにしたいので、USB拡張ボードを取り付けようと考え、自宅近くのソフマップへ、、、
これまた運よくPCにめちゃくちゃ詳しい50代の店員さんに対応してもらい、他店の品物のことなのに親身に解決策を模索していただきました。
結果、USB全部のポートに当該機を差しても改善がみられない。
わたしのPCのマザーボードを詳しく調べていただき、
Z87のマザーボードは最新で、積んでいるチップの構成がすごく良い。
よって、USB拡張ボードを増設しても99%効果がないだろう。
それよりも各ドライバーの更新またはダウングレードを試すほうが可能性としては高い。
(でも厳しい道のりだよって言われましたが)
ただ、Z87のドライバーをMSIではなくインテルで探したのですが、
マザーボードが新しすぎて、過去に戻るドライバーがない状態でした。
もうインテルから新しいドライバーが出るのを待つか、
他の各種ドライバーを試行錯誤しながらインストールするしかない。
ただし、パソコンが壊れるぐらいの覚悟はいるよ。
、、、イヤー疲れました。あまり寝ていないし。
書込番号:16670533
0点
>>結果、USB全部のポートに当該機を差しても改善がみられない。
>>マザーボードが新しすぎて、過去に戻るドライバーがない状態でした。
Z87だと全ポートがUSB3.0ではないのでUSB2.0のポートもあります。
USB2.0の方はWindows8 Proの標準ドライバなのでintelからはダウンロード出来ません。今後も新ドライバーは出ることはないでしょう。
すべてのUSBポートでだめですとほぼ100%このPCでは「抜き差し仕様」になるでしょう。
大本のメーカーのイタリア(M2TECH社)ではどうしてるんでしょうかね。
書込番号:16670602
![]()
1点
>>大本のメーカーのイタリア(M2TECH社)ではどうしてるんでしょうかね。
まったく同じことを考えていました。
というか、オーロラサウンドは、HIFACE TWO というオリジナルの製品をチューンナップ(改造)して
販売しているんですよね?
じゃあオリジナルのHIFACE TWO は、不具合が案外少なかったりして、、、
オーロラ商店にUSBインターフェースを開発する技量があるようには、、、あの社長の対応見てると、、、
たしか、以前(HIFACE TWO PRO 音が出ない)でググった時にどこかの掲示板(ヤフー掲示板とか)で、
音が全くでないんです〜助けてください見たいなスレがあり、
いろいろな方が解決方法を提案するんですが解決せず、
「 もう補償適用外になる覚悟でケースをあけました! 」
写真付きで、、、
「 アースの線がとれていました!!!」
と、言うのを見たんですよ。
まさかと思いましたが、、、
今廃棄寸前の古いWin7マシーンで、HIFACE TWO PRO繋いで聞いてますが、いい音ですね。(泣)
ぶちっとか、曲が急に途切れたりしてますけど、、、(泣泣泣)
もちろんこっちも設定や調整はしつくしてるんですよ。バッファとかももちろんソフトの設定も試しました。
本当に昨日から寝てない、、、
やはり返品なのか〜!!!
書込番号:16670781
0点
経過報告です。
本日ヨドバシカメラさんから、別の新品HIFACE TWO PROが届きました。
結果…変化なし!改善の見込みなし!!!
ただ、またまたおかしなことが、、、
最初に手元にあったHIFACEは、LEDが真っ白に点灯。
本日届いたHIFACEは、真ムラサキに点灯、、、
なんじゃこりゃ!!!
元の仕様がはっきりしないんですが、サンプリング周波数で色が変わるとか、
もっと単純に音声信号を検知すると色が変わるとか、、、
でもそれならば、使用中に色の変化があってもいいですよね。
ず〜〜〜〜っと真っ白。
ず〜〜〜〜っと真ムラサキ、、、
本当に皆さん気を付けたほうがよいと思います。
わたしは、運良く?ヨドバシさんが返金に応じてくれました。(無理をしてくれたみたい。)
でもこれから、PCオーディオの世界で楽しもうと思ってラックスマンのP200や、ベイヤーのT1 とか
考えてるわけですが、たとえばラックスマンのDA-200なんかは、もろUSB機器ですよね。
DAC部分はいいもの積んでるし、ヘッドフォンアンプ部も、Pー200よりP1uに近いチップ構成らしいです。
もし買って、PCとの相性が悪く使えなかったら皆さんはどうされるんだろうと怖くなりました。
(ヨドバシさんいわく、相性問題は確かに返品対応はしにくいですが、
今回のように精一杯の対応をさせていただくとのことでした。)
長々と書き込みをしましたが、私も初心者ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:16677495
1点
災難でしたね。
DA-200は既に数々の実績があるので大丈夫かと思いますが、前にも書いたように相性問題は確かにあります。ソニーの新製品がHDDを内蔵してなるべくPCと切り離そうとしているのも、この辺のトラブル回避が関係しているのかも。
とはいえ実際にPCオーディオを楽しんでいる方は大勢いますし、自分もその1人ですのであまり神経質になる必要も無いかと思います。
初期の頃は色々トラブルもありましたが今はまったく問題なく使えていますし、むしろ物足りないくらいです(笑)。
諸々のことを考えるとやはり信用のあるショップで購入するのが無難でしょうね。特に初心者の方は注意が必要かと思います。
書込番号:16677643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
ケーブルを選んだり、DACを選んだりしているうちにこれは沼にハマるわ!と、思っていましたがまさかこんなはまり方するとは、、、僕が怖いのは、例えばアンプとヘッドホンの相性が悪くて音が気に入らない、なんてのは、試聴すればいいしなんらかの回避方法があるけど、パソコンとの相性なんて、
店頭ではわかるはずもないし、新品届いてさあ聞こうと思ったら動かない…
10万パーです。オークションで売りましょうなんで…
恐ろしやー。
書込番号:16677754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっ!!!
今後の私のオーディオライフPCピュアサウンド構成計画は、
今回の件もそうですが、まず上流をきれいにしていこうと考えています。(いきなり泥水がわきましたが、、、)
最低限PCからはUSBではなく、同軸ケーブルで信号を引っ張りたいです。
USBは、オーディオ用途としては良くないのと、ほとんどのDACがUSBでは24Bit96Khzまでしか対応しないため。
DDCは、まだ各社販売されていますが、もうこりごりなのでコアキシャル端子付の
できるだけ安いサウンドボードを増設しようと思います。
(PC内部は電源の状態も悪く、ノイズが乗りやすいのはわかってるんですがほかに方法が思い浮かびません。)
ASUS Xonar Essence STXを、新品15千円ほどか、オークションで中古9千円にしようと思っています。
諸先輩方この考えどうでしょう?
書込番号:16678467
0点
こんにちは。
皆さんの励まし、声援のおかげで、、、
本日たった今解決しました!!!
つかれた〜、、、
結局Asus Xonar essence STX を中古10,500円で増設し、そこから同軸ケーブルでDACに配線しました。
Asus Xonar essence STX自体の評価は、音質の点であまり良い評価もなく、
かといって悪い評価も少ないヘッドホン寄りのカードでしたが、
こちらとしては、とにかくコアキシャル端子が欲しかったので
(なかなかこの端子が付いているボードがありませんでした。)
ものすごく満足しています。
普通に音楽が流れてくるのって、こんなにも感動するものなのですね。
そんな状態ですから、音質を正確に表現できませんが、心配されたノイズなし、
低音ぼやけてません。パーカッションが心地よい。ボーカル普通。
高音きれいに伸びています。空気感が出ているように感じます。(音源によりますが、、、)
あっ、コーデックはflac,mp4がメインです。
24Bit192Khzでアップコンバートさせています。
HIFACE TWO PROを、返品してこのボード代を差し引いてもおつりがたくさん残りました。
今回のことは良い教訓となり、皆さんのアドバイスでまた一つ成長しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:16684023
0点
>USBは、オーディオ用途としては良くないのと、
>ほとんどのDACがUSBでは24Bit96Khzまでしか対応しないため
なんか認識が、とっても間違ってます。
最新機のUSB対応は、384k/24bitとか192k/32bitとかが普通です。
DDCの使用もそうですが、USBによる接続を使わない場合の最大の問題は、
DSDの直接再生が出来ないということです。
逆に言うと、DSDに対応するためにUSBの機能は拡張されてきているのです。
DoPの場合もそうですが、DSD5.6Mの転送レートが300kを越すので、
192kでは間に合わないので、倍の384kまでの対応になっているわけです。
FostexはHP-A8で32bit/192kになってますし、HP-A3も11月のHP-A4で24bit/192kに変わります。
TeacもすでにUD-H01で24bit/192k対応ですしUD-501で32bit/384kになっています。
その他、KORG DS-DAC-10、Onkyo DAC-1000等々USBで192k対応なんていろいろあります。
CDプレーヤーでも、DENONはDCD-1500REでDSD対応になりましたがその前のDCD-1650REも24bit/192k対応です。
各メーカーが、こぞってDSD対応USB搭載機を出しているという最中に、
なにを根拠に、こんなデタラメを書くのでしょうか?
DACの売れ筋ランキング上位3機種は、UD-501、DS-DAC-10、DAC-1000で、
すでに書いたように、すべて192k以上対応です。
「ほとんどのDAC」とはどのようなものを意味するのでしょうか?
書込番号:16684196
2点
あらら。
そうなんですか?
私は、初心者と、最初にお伝えした上で、
諸先輩方と、やりとりさせていただきました。
うーん、なんと返答するべきか分からん。
USBの規格の弱点はジョリクールさんと、
同じことをお世話になったソフマップさんも
言ってたし、オーディオに向いていないというのも何処かのサイトに載ってたし。
同軸》USB》光の順に、いいのかな?
なんかたくさん調べられたねぇ
取り敢えず僕のDACは、USB24bit96khz
なんかの記事で、まだUSBは、この仕様が
多いとのこと。
多分ここまでの返答で、君からすれば
突っ込み所満載だろうね。
僕は、オーディオの、ライターでもないし、
エンジニアでもない。
だから、皆さんに質問してるの。
間違ったらダメ?
僕以外のレビュー、口コミ、
間違ったこと一切書いてない?
書込番号:16684652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > hiFace TWO
オーロラサウンドから発売されているhiFaceのPROモデルとBusPower-Proを登録しました。
ただし、「その他オーディオ機器 」の板に登録されましたから、レビュー、クチコミあれば宜しくお願いします。
HIFACE Professional
http://kakaku.com/item/K0000564583/
HIFACE TWO-Pro
http://kakaku.com/item/K0000564582/
HIFACE DAC-Pro
http://kakaku.com/item/K0000551289/
BusPower-Pro
http://kakaku.com/item/K0000564584/
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > hiFace TWO
今は、macbookpro airplayでハイレゾ音源を再生して、聴いています。
今の音にも そこそこ満足していますが、もう少し音にも音のバージョンをUPしたいと思い検索するうちに、M2TECH USB DDコンバータ にたどり着きました。 M2TECH USB DDを使うことにより音はかなり良くなりますか?
beoplay A8の入力端子はusb,line入力になります。良きアドバイスお願いします。
又 M2TECH USB の良い音をそのままairplayで飛ばすことは可能でしょうか?
書込番号:16323824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AirPlayの正体はWiFiでのデジタル音楽データーの転送です。
AirPlayはデジタルデーターを送るのですから、受け取り側にこれを接続するのでなければ音はそのままですよ。
書込番号:16325461
0点
DDCにケーブル繋がないと意味無いですよ。
MacBookProで音質アップを目指すなら、有線接続しかありませんが、
BeoPlay A8にはSPDIF同軸入力が無いので、hiFace TWOからは接続できません。
USB-RCAのDACなら、HRT Music Streamer II、II+辺りでしょうかね。
書込番号:16329021
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > hiFace TWO
サウンドカードからレベルアップしようと、DAC−1000を購入したのですが、USBからのノイズがひどくてビックリしました。対策として電源の設定を「高パフォーマンス」にしたらノイズは出なくなったのですが、なにかスッキリしませんね、光接続だとノイズはまったくなく、非常に好感がもてます。ただ、皆さん接続はUSBがほとんどのようで、何か理由があるのでしょうか、それと他の方でも「USBでノイズがでる」と言う記事をよく見かけますが、なぜそうなのでしょうか? また、このhiFace TWOを取り付けることによって、ノイズはなくなりますか
0点
usbケーブルを先に変えた方がいいかもしれませんね。
ノイズが乗りにくいと宣伝しているものもありますので。
先にUSBケーブルを変えてから試した方が良いのでは。
書込番号:15800332
0点
理由は分かりませんがUSBのドライバーが悪さしてるなんて事を聞いたことがあります。
なのでUSBハブを経由させるとノイズがのらないようです。
(ドライバーはUSBハブに使用されるのでノイズがのらなくなるようです)
自分は中華USBDACを使用していてやはりノイズがあったのですが、
USBハブ(なんとなくACアダプター付きのものを買いました)を介したらノイズが無くなりました。
特にUSBケーブルは変えていません。
書込番号:15800456
2点
USB3.0に挿したりしてませんか?(普通は3.0でも問題はない)
コントローラーが複数あるマザーならポートを変えてみるとか
安いインターフェイスカードを増設してみるとか
またhiFace TWOを使ってもノイズの原因がPC側なら改善されない可能性もありますね。
書込番号:15801678
1点
他のUSB端子は試しましたか?
CPU C-State
C1E
Intel EIST
Intel Speedstep
この辺のBIOS設定もUSBのノイズに関係するみたいです。
後、オーバークロックもノイズが出る原因の一つです。
USBのノイズの原因の多くは電源関係です。
光デジタルは電気が全く通らないので、このノイズは起こりません。
USBケーブルも、電源ラインと信号ラインがセパレートされているオーディオ用USBケーブル等はノイズが出にくいみたいですが、
端子以前でノイズが入ってたら効果無いかな。
書込番号:15802893
1点
高パフォーマンス設定で改善されるのはよくある話ですね
メーカーサポートでも高パフォーマンスを勧めるようです。
書込番号:15803880
0点
たしかに、裏面のUSB3.0より前面の2.0のほうがノイズはあまり乗りませんでした。しかしどのポートも完全ではなかったので、電源を高パフォーマンスしたところ、どのポートでもノイズは無くなりました。無くなったのですが、なんか釈然としないと言うか、スッキリしないと言うか、口ではうまく言えないのですが、クリアーさが違うんですよねえ、冒頭にも書いたのですが、光とUSBって、できるならUSBを使うべきなのでしょうか、あとSOtMのUSBカードでtX-USBexpってあるのですがこれを使う手ももありですかね
書込番号:15805134
0点
光の方がノイズが乗りにくいとは言われてますね。
USBの場合はノイズが乗る人とそうでない人が分かれるので難しいですね。
私の場合はノイズが乗らないので、環境によるものみたいですね。
書込番号:15805147
![]()
2点
んー私はDAC-1000でUSBが1番に感じました
書込番号:15805195
1点
ノイズフィルター付きの電源タップからPCの電源を取ると少しは増しになるかも知れませんよ。
値段は数百円ですが、少なくともモニターの映像がクッキリ綺麗になります。
当然音も綺麗になるとは思います。
この製品はもう少しお金を出せば、ちゃんとしたDDCが買えてしまう値段ですね。
書込番号:15808147
0点
僕はラトックのRal-24192UT1で同軸ケーブルでDAC-1000とつないでいますが、ノイズはないですよ。最初聞いたとき、クリアーな音にびっくりしました。
ラステームのRUDD 14,rudd 24なども同様に評判良いです。
ぜひDDCで同軸接続してみてください。
24bit/192khzの音を楽しんでください。
書込番号:16043486
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






