『不具合について』のクチコミ掲示板

2012年 4月10日 発売

YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]

DCモーターを塔載したサーキュレーター

YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,096

タイプ:サーキュレーター 羽根径:23cm YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]の価格比較
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]の店頭購入
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のスペック・仕様
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のレビュー
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のクチコミ
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]の画像・動画
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のピックアップリスト
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のオークション

YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]YAMAZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月10日

• YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]の価格比較
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]の店頭購入
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のスペック・仕様
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のレビュー
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のクチコミ
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]の画像・動画
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のピックアップリスト
  • YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > YAMAZEN > YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

「YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]」のクチコミ掲示板に
YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]を新規書き込みYAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

不具合について

2013/07/07 19:49(1年以上前)

扇風機・サーキュレーター > YAMAZEN > YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]

クチコミ投稿数:29件 YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のオーナーYAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]の満足度5

購入して暫く使ってみてあまりにも快適でしたので、次々と追加購入して現在は6台所有しています。

昨年6月のレビューの最後に「耐久性に若干の不安は残りますが」と書きましたが、約1年間使用して色々な不具合が発生しましたので、購入を検討している方の参考のために書き込みをさせていただきます。

【発生した不具合】

@買ってから数日後にスイッチを切っても左右の首振りが止まらない。(羽の回転は止まります)

この不具合は発生したりしなかったりでした。発生した時の動画を携帯で撮影して購入店に持ち込みました。
 持ち込んで受付の方がチェックした時は、案の定、不具合が発生せず、携帯で撮った動画を見てもらったら即交換となりました。その後この不具合は発生していません。

A他の方もクチコミにも書かれていますが、私のものは購入約1年後に風力6の表示ランプが点灯しなくなってしまいました。
 サーキュレーター本来の機能には問題がなく、この暑い折に修理に出して使えないのも辛いので、このまま修理せずに使うことにしました。
 今後、他の位置のランプも点灯しなくなるとか、他の5台のサーキュレーターも同様の不具合が発生しないか心配ではあります。

B購入約1年後、リモコンでは正常に操作できるのに本体のスイッチでは操作できなくなってしまいました。
 メーカー保証の期限までギリギリでしたので、直ぐに購入店へ修理に出し、現在、直って返ってくるのを待っています。

ほぼ同じ時期に6台購入して、約1年間で3台に不具合が発生したことになります。今後も不具合が発生する確率もかなり高いように感じられ、せめて真夏の間は不具合が発生しないように願っています。

色々と不具合が発生してしまいましたが、サーキュレーター本来の機能はすばらしく大変気に入っていますので、懲りもせずもう1台購入しようかと検討中です。
 ただ、ネットで購入した場合は修理の対応が煩わしいので、近くの量販店で買うことになると思います。6台買ったうちの1台はネットで購入していますので、不具合が発生しないことを願っています。

また、延長保証に入っていれば少し安心なのですが、安い商品ですので対象にならないのかな?今後、購入する場合は調べてからにしたいと思います。

書込番号:16341527

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/07/28 22:52(1年以上前)

こんにちは!
わたしも1年前からこの機種を使ってます。

@買ってから数日後にスイッチを切っても左右の首振りが止まらない。(羽の回転は止まります)

1度だけなった事が有ります。

A他の方もクチコミにも書かれていますが、私のものは購入約1年後に風力6の表示ランプが点灯しなくなってしまいました。
私の場合風力2のLEDが点灯しなくなって、去年の10月に修理に出して戻ってきました。
今現在また1のLEDが点灯しなくなっています。

B購入約1年後、リモコンでは正常に操作できるのに本体のスイッチでは操作できなくなってしまいました。
この症状は今年度使い始めてすぐになりました。修理に出して戻ってきました。
LED1の消灯はこの修理の後になりました。

この症状に加えコントロール異常・・・本体ボリュームをを使って風量を下げたのにいきなり全開になったりしています。修理に出そうと思ってますがだんだん信用できなくなってます。

この機種の前にもアイリスオオヤマのサーキューレーター使ってて、昨年6月購入して1か月で黄色いオイルを噴いてダウン。そのため追い金してこの機種に換えたのでした。

書込番号:16413638

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:29件 YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]のオーナーYAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]の満足度5

2013/07/29 09:25(1年以上前)

sonicaetexさん こんにちは

やはり同じ不具合が発生しているのですね。

つい最近ですが、sonicaetexさんがおっしゃっている風量が突然MAX状態になる事象が2回発生しました。その後は発生していませんが、これからも何らかの不具合が発生しそうな感じですね。

3年くらい前にYAMAZENのYAR-VJ19を2台買っているのですが、こちらも買って数ヶ月後にはリモコン操作と違った動作をする不具合が数回発生しました。この不具合は自然に直って今でも正常に動作しています。
ただ、スイング中のきしむような音とモーターの音がかなり煩くなっており困った状況です。

今でも機能的には良い製品だと思っていますので、YAMAZENさんには耐久性のあるしっかりした製品を造ってもらいたいものですね。

書込番号:16414599

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

YAMAZEN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月10日

YAR-AD23(WB) [ホワイトブラック]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[扇風機・サーキュレーター]

扇風機・サーキュレーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング