『ネット閲覧速度について教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG

450Mbps対応のUSB無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの価格比較
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのレビュー
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのクチコミ
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの画像・動画
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのオークション

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの価格比較
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのレビュー
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのクチコミ
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの画像・動画
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG

『ネット閲覧速度について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGを新規書き込みAtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット閲覧速度について教えてください

2012/05/09 20:57(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG

スレ主 神の虎さん
クチコミ投稿数:25件

ネットでいろいろ調べてみましたが、パソコンにど素人のため解らず是非、ご伝授してください。
内容は親機がPA-WR9500N-HPを使っていて回線はフレッツ光です。パソコンはノート「VPCYA2AJ Core i5」で無線LANの性能は最大受信速度「150Mbps」です。現在IEEE802.11n で接続しています。ネット閲覧の目的でこちらの子機を装着した場合、内蔵無線LANよりサクサクとネット閲覧できるでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:14542374

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/09 21:01(1年以上前)

サクサクとは、どういう状況を指すの?
まあ、多少は良くなるだろうけど、違いが分かるかは分からない。

書込番号:14542395

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/09 21:15(1年以上前)

WR9500Nに有線直結したときの速度と、無線で接続したときの速度を計測サイトで測って比べてみてください。
例えば、有線直結で80Mbps、無線で30Mbpsとか差があれば、子機を変えて接続規格を11na・5GHzにあげることで改善できる可能性があります。

差がなければ、買うだけ無駄となります。
差がなくても、5GHz帯を使用することで、安定度を向上させる効果はあるかもしれません。

ただ、現在の速度がよほど低速でなければ、体感でわかるようなサクサク感の差は出ないと思います。
連続ダウンロードで完了までの時間が短くなるということはあります。

書込番号:14542456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/05/09 21:22(1年以上前)

150Mbps接続で何か問題があるのかどうか。
もし問題がある場合、それが子機の転送能力によるもの…という特定ができているなら、
交換する価値はあるかもしれないが、それ以外の原因だったら単なる無駄遣い。

書込番号:14542498

ナイスクチコミ!1


スレ主 神の虎さん
クチコミ投稿数:25件

2012/05/09 21:23(1年以上前)

Excelさん、早くて解りやすいコメントありがとうございました。早々試してみて結果の都合で購入しようと思います。

書込番号:14542504

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/09 21:34(1年以上前)

>ネット閲覧の目的でこちらの子機を装着した場合、内蔵無線LANよりサクサクとネット閲覧できるでしょうか?

多分、ネット閲覧程度でしたら変らないと思います。
ネットのスピードテストで速くなる程度です。

書込番号:14542567

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/09 21:38(1年以上前)

>内容は親機がPA-WR9500N-HPを使っていて
WR9500Nが、450Mbpsに対応しているのは11n(5GHz帯)のときだけです。11n(2.4GHz帯)では最大300Mbpsになります。

PA-WL450NU/AGは、11n(5GHz&2.4GHz帯)で最大450Mbps対応です。

まずは、現状の実測を確認してください

書込番号:14542580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/05/09 22:14(1年以上前)

無線LANの速度上げてもネット閲覧の快適性は大して変わらないと思います。
接続先サイトの回線速度が遅いとか込み合ってると結局待たされるからです。
普通のサイトだと実効値10Mbpsも出てれば十分速いと思いますよ。

高速無線のメリットは、ネット接続よりも家内LANでの速度ですね。
最近は大容量の動画データを扱うケースが増えてるので、無線も速いほど良いです。

書込番号:14542783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/10 00:23(1年以上前)

それよりDNSの設定変えるほうが効果ある気がするけど。

書込番号:14543420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/05/10 11:31(1年以上前)

あとセキュリティソフトのWEB保護が有効だとかなり遅くなりますね。
これはいくら通信速度が速くなっても変わりません。
ウィルスバスターとかノートンの場合、ブラウザにツールバーが表示されてると思います。
もしあるなら、一旦無効にしてみると良いかと思います。

書込番号:14544499

ナイスクチコミ!1


スレ主 神の虎さん
クチコミ投稿数:25件

2012/05/10 14:59(1年以上前)

ご伝授してくれた皆さん、本当に親切にありがとうございました。いろいろ、試してみます。

書込番号:14544952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG
NEC

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング