『接続が切れてしまいます』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG

450Mbps対応のUSB無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの価格比較
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのレビュー
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのクチコミ
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの画像・動画
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのオークション

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの価格比較
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのレビュー
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのクチコミ
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの画像・動画
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG

『接続が切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGを新規書き込みAtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続が切れてしまいます

2013/09/21 12:45(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG

クチコミ投稿数:83件

接続は、一旦できるのですが、すぐに切れてしまいます。設定等間違っているのでしょうか?

最初は、ネットにも繋がりますが、すぐにつながらなくなってしまいます。一度取り外すと、また最初だけ繋がります。

ノートPCの内臓無線ランですと、切れずに繋がっているので無線子機の問題だと思うのですが、まったくわかりません。

親機は、A t e r m B L 9 0 0 H W(AUレンタル)で、OSは、WIN8です。

ドライバの再インストールやらくらく無線での接続を行いましたが、結果は変わらずです。

書込番号:16614276

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/21 13:05(1年以上前)

以下のドライバを使用していますか。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl450nu-ag_win.html

書込番号:16614351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件 AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのオーナーAtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの満足度5

2013/09/21 13:10(1年以上前)

> ドライバの再インストールやらくらく無線での接続を行いましたが、結果は変わらずです。

最新のドライバがインストールされてますでしょうか?
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl450nu-ag_win.html#f5

> 接続は、一旦できるのですが、すぐに切れてしまいます。設定等間違っているのでしょうか?

設定の違いでそのような現象は発生しないと思います。
まずは要因の切り分けをしてみてはどうでしょうか。

つまり現象が再現した時に、PCのタスクマネージャで
ワイヤレスネットワークが接続されているのかどうか確認下さい。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/83_021.htm

接続されているのなら、PCのコマンドプロンプトで
ping BL900HWのIPアドレス
で応答があるかどうかを確認下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

あとPCのコマンドプロンプトでipconfigにて、
IPアドレスやデフォルトゲートウエイ&DNSサーバも適正値か確認した方が良いかも。

また5GHz用SSIDと2.4GHz用SSIDを切り替えて使ってみてはどうですか。

WL450NU/AGはWin XPで使っていますが、一応は安定稼働してくれています。(5GHz接続)

書込番号:16614367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/09/21 15:00(1年以上前)

哲さん、羅城門の鬼さん早速の返信ありがとうございます。

ドライバは、最新の物が入っています。

PCのタスクマネージャでワイヤレスネットワークを確認したところ接続されていました。

5GHz用SSIDと2.4GHz用SSID(n,a,g)すべて、同じ症状が出てしまいます。

ping は、すいません解りませんでした
 

書込番号:16614724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件 AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGのオーナーAtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGの満足度5

2013/09/21 15:16(1年以上前)

> ping は、すいません解りませんでした

現象が再現した時に以下を確認下さい。

コマンドプロンプトの起動は以下参照。
http://www.akakagemaru.info/port/network-cmd.html

コマンドプロンプトにて
ping 192.168.0.1
と入力すると、損失率はどうなってますか?

またコマンドプロンプトにて
ipconfig -all
と入力すると、ワイヤレスネットワークの
・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー
はどのような値でしょうか?

ちなみにこの現象は必ず起こるのでしょうか?

書込番号:16614769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/09/21 16:38(1年以上前)

何とか自己解決できました。

ノートPCを電源につなぐと、接続が切れないことに気が付き、電源オプション→詳細設定→
ワイヤレスアダプターの設定→省電力モード→バッテリ駆動を見ると、「省電力(高)」になっていたので
「最大パフォーマンス」に変更したところ無事安定し繋がるようになりました。

電源オプションのことは、説明書に書いてほしかったですね。それとも見落としかな?

アドバイスをくれた哲さん、羅城門の鬼さんありがとうございました。

書込番号:16614971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG
NEC

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AGをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング