Smart App PR750 PR750 JPCyberPower
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月 5日
無停電電源装置(UPS) > CyberPower > Smart App PR750 PR750 JP
PowerPanel Business Edition はスタンバイからの復帰時はパソコンとUPSとの通信が切断されてしまいます。これは仕様だそうです。
わたしは、テレビ録画もしているので、スタンバイは常に使っています。スタンバイから復帰して、録画中に停電があった場合、正常にシャットダウン出来ないので、ハードディスクのクラッシュ等の危険性があります。
スタンバイを多用する方は注意が必要です。
仕様変更の要望は出しましたが、可能性は低いみたいです。USBケーブルを抜き差しすると復帰しますので、サポートからはそのようにするように言われました。が、録画時はその場にいない時がほとんどですし、第一、面倒です。
PowerPanel Personal Edition はスタンバイからの復帰時も接続は問題ないみたいです。
しかし、PR750には、PowerPanel Personal Editionは対応していないとのことです。
一応インストールできて、モニタリングはできて、停電時の警告も出て、動作はするようですが、バッテリー残量レベル、バックアップ可能時間が、リアルタイムで追従できないみたいで、設定で、実行時間を電力供給の継続にしている場合、誤作動してしまいます。
入力電圧の値がたまに10000ボルトを超える値になったりして、停電時に、ご検出するときがある。
正式には対応していないのでアタリマエのことなんですがね。
私のような使い方では、Personal Editionのほうが、タスクバーにも表示されるし、使いやすく思うのですが、両方に対応して欲しいのですが、今のところ無理みたいです。
書込番号:14736209
4点
PR750には、PowerPanel Personal Editionは対応していないのは間違いで、対応しているそうです。
電圧表示の不具合は、再インストール等で解決しましたが、バッテリー残量レベル、バックアップ可能時間が、リアルタイムで追従できないのは、そのままで解決できていません。私のパソコンだけなのかもしれませんが、私のパソコン3台全てで発生しているのでどうなんでしょうかね。
ウィンドウズ7 64ビット i7
書込番号:14768090
1点
未だに解決できていませんし、なんの進捗もありません。
壊れた時に、交換対応が早かったり、保証期間が過ぎていたのにかかわらず交換してくれた等の書き込みがあって、サポートはいいと思っていたのですが、物で解決できるときはすぐに対応してくれたのかもしれないですが、ソフト的な不具合があれば、なかなか対応できない状況です。
日本のサポートセンターですが、そこそこ詳しい担当者がひとりいて、あとは物流倉庫のようになっています。その担当者が出張等でいなければ何もできない状況のところです。
その担当者ですが、的はずれな回答ばかりで、なかなか進捗がなく、一週間以上連絡なしです。
大概のサポートはその場に端末があって、それを操作しながら対応するのが普通ですが、そのような環境ではないみたいです。技術的なことは、電話では無理で、メールのみでしか対応できない状況です。
PR750ですが、オムロンのBN50Sと比べて、本体が小さく、液晶表示があって、発熱も殆ど無く、本体の消費電力も小さく、容量も2割ほど大きく、バック時間もほぼ同等なので、本体はなかなかいいと思うのですが、ソフトが全く機能しません。そしてその対応も、困ったもののです。
ブザーの一時停止ボタンが、BN50Sは前にあるのはグッドです。PR750はブザーの一時停止するのに、何個もボタンを押して、液晶画面にその項目を表示させないとなりませんのでその点は不便です。
書込番号:14800820
2点
少し時間がかかりましたが、ファームウェアの変更で改善しました。
「PR750はブザーの一時停止するのに、何個もボタンを押して、液晶画面にその項目を表示させないとなりませんのでその点は不便です。」と書きましたが。
PPPEだと、ブザーの一時停止がソフトウェア上でできるようです。
普段は表示されないのですが、異常が発生してブザーがなると、PPPEの右上に、ブザーの一時停止ボタンが現れます。
前にも書きましたが、本体は小ぶりで、充電時少し熱くなりますが、通常使用時はほとんど熱を持たないです。本体の消費電力も小さくかなりいいと思います。
液晶表示ですが、はじめは珍しくて、いいなあと思ったのですが、表示できるのは一項目だけなので、CRシリーズに比べてイマイチかなと感じています。
ソフトウェア上で状態は確認できるので、実際に使っていく上であまり必要のないような感じがしてきました。普段は液晶表示は消灯させています。
書込番号:14827572
2点
始めまして。本件のサポート担当でございます。いつもお世話になっております。 ご指摘の最後の問題は7/25のメールにてPPPE更新版を送りました。 細かく弊社製品をチェックして頂いて感謝しております。 すぐに対応できるものは力を尽くして対応させて頂きました。 できないものは前向きに検討させて頂きます。 今後とも弊社製品をご愛用の程よろしくお願い申し上げます。
書込番号:14855523
3点
Cyber Supportさん
この製品を購入検討していますが、下記のPPPEの更新版はHP上のソフトをダウンロードすればOKでしょうか?(すでに更新されてますか)
書込番号:14881419
0点
2回のファームウェアのアップデート、PPPEを1.3.4Aという対策版にて問題は今のところ発生しておりません。
ただ、納得の行かないこともあります。
今回の不具合は世界中で、私一人だけだというのです。しかし、私のパソコン全てで、発生していまして、自作機だけでなく、メーカー製のパソコンも含んでいます。また特殊なパソコンではないと思っていますが、OSはすべてWIN7 64BITで i7,core2quad のものです。全てにカスペルスキーを入れてますが、アンインストールもしてみましたが。
本当に私だけなのかを確認したくて、ここに書き込みしたのですが、返信はなかったのですが、私一人というのはどうしても納得がいきません。普通に使えばだれでも気がつくことだと思うので。
また、PPPEの1.3.4Aというのは、マイナーバックに対する更新版で、私一人のためのものであるので正式にホームページでの更新はしないというのがサポートから連絡がったのですが、ここに来て、今週中に更新するというのはなんか変だと思いました。
一応、問題は解決したようなのですが、なんか隠しているようでなりません。
当分UPS を購入することはないのですが、次回の購入時は、ちょっと考えます。
書込番号:14886101
1点
いろいろご指摘をありがとうございます。業界最高のアフターサービスを目指して頑張ってまいりました。本件はクローズさせて頂きます。
書込番号:14886449
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CyberPower > Smart App PR750 PR750 JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/01/30 14:43:59 | |
| 10 | 2016/02/10 9:31:38 | |
| 0 | 2014/12/06 21:37:56 | |
| 9 | 2012/08/02 10:27:49 | |
| 0 | 2012/06/18 12:31:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無停電電源装置(UPS)
(最近5年以内の発売・登録)






