これまでCAOSを3度、同じくAC DELCOも3度ほど買ってみましたが、正直CAOSに値段ほどの優位性があると思えた事は一度もありません。今現在の価格.comでの同等品の価格差は5,000円ほどですが(CAOSは100D23)必要以上の高性能よりも長寿命を追い求めるべきでは?と思っています。日本製造じゃなくても使える期間が一緒ならAC DELCOで十分です。
今回購入したこのバッテリーをテスターで計測した結果は
2024年11月製造
電圧:12.8V
CCA:750A(公称650A)
内部抵抗:3.99mΩ
でした。
CCAを公表しない国産の売り方も好きになれません。
「そもそも?」と考えを改めた結果、お勧めです。
書込番号:26046884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これまでCAOSを3度、同じくAC DELCOも3度ほど買ってみましたが
それぞれ何年ほどお使いになったのでしょうか?6回購入であれば最低でも20年の記録ってことでしょうか?
今どきバッテリーは3年は当たり前で、長寿命というと5年以上って思うのですがいかがでしょうか?
私は今の車で1度、ボッシュ製に変えてます。新車純正から3年ほどでしたが、1度バッテリー上がり(私のミス)を起こしてしまったので念のため交換しました。
バッテリーは一般的な商品の中から安価なものを選ぶようにしてます。パナソニック、ボッシュ、ACデルコ、ユアサ、古河はもちろん台湾ユアサとかも大丈夫です。
書込番号:26046894
1点
私はカオスを使ってますが、今年で10年目ですね。
CCAは購入当初の7割(購入時の計測値との比較)ほどまで目減りしてますのでそろそろ交換ですかね。
ACデルコだと同じサイズで1万円ほど安く買えるので次回試してみようかな。
書込番号:26046923
1点
自車の他、家族や知人の車での結果です。
全て4年前後で交換になりました。
書込番号:26046960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ACデルコは良いですね。
先日、ハイブリッド車ですが7年ほど使って交換したらACデルコでした。
まだ使えそうでしたが、バッテリーテスターでチェックするとSOHが50%近くまで低下してましたので念のため。
他に以前乗ってた普通のガソリン車や軽自動車のバッテリー交換は、いつもネット購入して自分で交換してますが、基本的にcaosを選んでいます。
理由は昔(20〜15年前くらい)BOSHやACデルコなど色々試した結果、caosが一番長持ちしたからです。
しかし近年はその優位性はあまりないのかもしれませんね。
トヨタ系ディーラーでもACデルコを扱ってますし、価格が安ければ良い選択だと思います。
書込番号:26047031
0点
どちらも優秀なバッテリーで、私の車の場合amazonで購入すると
Panasonic 19,900円
ACDelco 18,226円
この差額ならcaosを購入します。
差額が3,000円以上ならACDelcoを購入するかな。
書込番号:26047141
0点
>クラッシュロムさん
>正直CAOSに値段ほどの優位性があると思えた事は一度もありません
フィットハイブリで、CAOSを2回交換現在4年使用していますが、
トラブルなし年3回ほどフル充電。
CX-5は3年目に イエロートップシリーズ D1400S5年目に
SILVER DYNAMIC 145D31L/T-110にオプティマの方が良かったような。
価格が倍違いますよね。
書込番号:26047153
1点
性能ランクはCCAだけではないんですよね。
そこが難しいです。
CCAだけ見るとそう感じてしまったと思います。
でもそのCCAは長く安定するかどうかですよね。
実際に買ってみて2年以上使ってみないとわからない事は多いですよ。
2年使った後に信頼のできる充電器で満充電まで充電してCCAを確認したらわかるのでは。
使い方にもよりますが。
もしかしたらこちらの掲示板に投稿するかもしれないけどアクアドリームは値段相応かな。
安いわりに良いではなく値段相応という事です。
個人的には国産だとGSユアサ古河電池エナジーウィズの3社どこでもいいかな。
外国産だとVARTA(.ジョンソンコントロールズ)ですかね。ジョンソンコントロールズはACデルコやボッシュにOEM供給しています。
書込番号:26047419
0点
何もわかりませんが、3、4年で交換とは少し早い気がしますね。
自分はバッテリー交換は6年に一度のサイクルですね。5年経過でヘタリ感じてきます。
バッテリーって機能云々より使用期間が長いのを目安に購入していますが、正直どこも一緒な気がします。
ボンネット開ける頻度が高いのであればビジュアル重視でも良いのではないでしょうか?
書込番号:26047731
1点
皆さん有り難う御座います。
あくまで私の周りでの結果です。
CCAで判断しているつもりはありません。
内燃機関においてのバッテリーの役割は始動性に尽きると思っています。どれだけ高性能であっても寿命がかわらないなら安い物で十分では?と思った次第です。
長期間使用できてる方も居るでしょうが環境がそれぞれ異なるので判断は難しいと思います。
あくまで自身の環境で冷静に考えるとと言う意味なので誤解しないで下さいね。
書込番号:26047909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あくまで私の周りでの結果です。
>これまでCAOSを3度、同じくAC DELCOも3度ほど買ってみましたが、
あなたの車じゃないんですか?他の人の車の場合ですか?
投稿時の記述からはあなたの車と判断できますが?
>CCAを公表しない国産の売り方も好きになれません。
CCA以外に何を見ていると?
CCAにこだわっているからこそ公表しない国産メーカーへの不満としてとコメントしたんでしょう?
詳細に答えてくださいね。
書込番号:26048644
0点
自車の他、家族や知人の車とは私が選定、購入、交換をした車両の事です。
CCAを公表して欲しい理由は、健康状態を判断する時の目安になるからです。
書込番号:26048657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自車の他、家族や知人の車とは私が選定、購入、交換をした車両の事です。
>CCAを公表して欲しい理由は、健康状態を判断する時の目安になるからです。
後出しじゃんけんで言ってるだけですね。
公表数値なんてあてにならない事がほぼほぼ。
バッテリーテスターメーカーなどのサイトに換算数値が書いてあるからそれを見て参考にする方がまだ良いと思うけど。
新車についている補機バッテリーにCCA載ってますよ?新車のと同じ補機バッテリーを買えば良いと思いますが。
書込番号:26049376
0点
後出しも何も、事実は事実ですから。
CCAについては、10年程前からテスターを持っているので投稿した車両以外を計測する事も多々ありますが、元々のCCAがわからないので判断し難いのです。調べても、そもそも公表していないので正確な数値はわかりません。でもCCA(新品保証値でしょうけど)が書いてあれば、無いよりは判断しやすいと言う理由からです。
最近の純正バッテリーには、CCAが記載された物が多くなってきたので良い傾向と思っています。
純正と同じ物を買えば良いとか?
もはや、何に対して難癖つけたいのか理解不能です。
書込番号:26049449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ACデルコ > AMS80D23L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/01/25 9:27:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーバッテリー
(最近3年以内の発売・登録)







