『再生中に予期しないエラー』のクチコミ掲示板

VideoStudio Pro X5 通常版 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥14,800
  • 発売日:2012年 4月20日

販売形態:パッケージ版 VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• VideoStudio Pro X5 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X5 通常版の店頭購入
  • VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X5 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X5 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X5 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X5 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X5 通常版のオークション

VideoStudio Pro X5 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

• VideoStudio Pro X5 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X5 通常版の店頭購入
  • VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X5 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X5 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X5 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X5 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X5 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Pro X5 通常版

『再生中に予期しないエラー』 のクチコミ掲示板

RSS

「VideoStudio Pro X5 通常版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X5 通常版を新規書き込みVideoStudio Pro X5 通常版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 再生中に予期しないエラー

2012/09/04 07:51(1年以上前)

動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Pro X5 通常版

スレ主 tatu_5555さん
クチコミ投稿数:4件

現在video studio pro x5にてプロフィールビデオを製作中なのですが…

デジカメで撮影した動画(AVCHD)や写真、ネットで拾った動画などをビデオトラックやオーバーレイトラックに組み合わせ音楽に載せて1分間程のとこまで作ったのですが…(ここまでは普通に再生できる)

そこから先、ビデオトラックに新たにデジカメの動画を挿入して全体の頭から再生しようとするとその挿入した動画の前辺りで「予期しないエラーで停止」となり落ちてしまいます。
挿入する前までの1分間程は普通に再生できるのですがその先に新たに動画を挿入して再生すると挿入した動画の前辺りで必ずフリーズします…
その先に画像を挿入した場合は頭から最後まで再生できましたが、動画の場合はエラーが出るといった感じです。

説明書やネットでもいろいろ検索しましたが、DVDに焼く時にエラーが出てフリーズするというのは見かけたのですが編集再生でというのは見当たらなかったので、どなたか解決策を教えてください。

パソコンに関しては今回のビデオ作製の為にようやく購入したという感じで初心者で初歩的質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15020018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:709件

2012/09/04 19:24(1年以上前)

>デジカメで撮影した動画(AVCHD)や写真、ネットで拾った動画などをビデオトラックやオーバーレイトラックに組み合わせ音楽に載せて1分間程のとこまで作ったのですが…(ここまでは普通に再生できる)

再生はプレビュー画面という事でよろしいでしょうか?

ソフトの何らかの不具合からくる問題もあるかもしれませんが、基本的な考えとして、プレビュー再生は非常に負担がかかる作業です。
写真で再生できて、動画で再生できないなら、おそらく負担が大きすぎただけの可能性もあります。

@まず、アップデートの確認をしてください。
http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=800161&ppid=4700015

Aその先に動画を入れて、その入れたところからの再生はいかがでしょうか?

Bプレビュー再生は無理でも、ファイルとして出力できますか?また出力したファイルは正常に再生されますか?

CPCのスペック不足も考えられますので、OS、CP、メモリー容量などお知らせください。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:15022112

ナイスクチコミ!0

2012/09/04 21:05(1年以上前)

隊長さん
回答ありがとうございます。

再生はプレビュー画面です。

@アップデートはOKです

Aその先に動画を入れて、その入れたところからの再生はいかがでしょうか?
Bプレビュー再生は無理でも、ファイルとして出力できますか?また出力したファイルは正常に再生されますか?
→外出中で本日は帰れないので帰宅次第試してみたいと思います。

CPCのスペック
→OSWindows7 Home Premium 64ビット
CPU Core i5-3210M
メモリ 4GB

その後、後から挿入する動画の再生速度を変更(100→99や50)してみた所、全体を通してエラーも出ず頭から最後までプレビューで再生することができました。

やはり負担の問題なのでしょうか?
となると現在は1分程ですが、最終的には5分程の物にする予定なので再生速度変更などで製作を進めていってもこの先で再度負担大でエラーが出るということでしょうか…。

書込番号:15022540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:709件

2012/09/05 00:01(1年以上前)

@とC承知しました。
PCの性能的にはハイビジョンを扱う上で少し厳しいかもしれません。

>その後、後から挿入する動画の再生速度を変更(100→99や50)してみた所、全体を通してエラーも出ず頭から最後までプレビューで再生することができました。
やはり負担の問題なのでしょうか?

うーん、難しいですね。普通は編集(再生速度を変更するだけでも)を加えただけで、基本的にプレビュー動作は重くなります。

ただ、再生速度を下げたことによって、プレビュー時の読み込み作業時に良い影響を与えているのかもしれません。

>となると現在は1分程ですが、最終的には5分程の物にする予定なので再生速度変更などで製作を進めていってもこの先で再度負担大でエラーが出るということでしょうか…。

プレビューを最初から最後まで再生はおそらくPC自体の性能を考えても厳しいと思います。
ですが、それはどのビデオ編集ソフトでも同じ事です。

作業を続けていく上で、Bの作業を行って問題ないか調べてください。
また、PCの性能に対し、CPUなどの性能が低く、対応していないとも言い切れませんが、総合的にみてHDDからの読み込み速度が追いついていない可能性もあります。
それをソフト側が、正常に読み込めない状態になったので、エラーが発生したかもしれません。

そうでないとすると、ソフト自体の何らかのエラーの可能性もあります。
ソフトの再インストール、アップデートのやり直しで、対処してみてください。

それでも改善しなければ、ソフト自体の性能(仕様)か、PCとソフトとの相互関係の相性度みたいなもの(例えば、他のPCだと問題なく行える事があるなど)かもしれません。

現在の問題はプレビュー再生に問題があるだけで、実際の出力に問題がなければ今後作業を進めても特に問題はないと思います。

また、プレビューの負荷が大き場合、レンダリング機能などがソフトにあるかもしれまえんので、プレビューする前に一度そういった機能がありましたら活用してみてください。

失礼しました。

書込番号:15023524

ナイスクチコミ!0

videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/05 10:21(1年以上前)

図1

図2

こんにちは。

プレビューにはこだわられない方がいいと思います。

ハイビジョンAVCHDを扱う場合、CPUがCore i7クラスのパソコンでないと、プレビューはカクカクすることが多いです。

解決策は、ある程度編集したらビデオファイルを作成することです。VideoStudioの場合、MPEGオプティマイザーといういい機能があるのでこれを使います。

『完了』→『ビデオファイルを作成』→『MPEGオプティマイザー』を選びます。
 添付図1の画面になります。
 薄緑の部分は、元のAVCHD映像がそのまま使われます(レンダリングなし)
 赤の部分は、写真とかタイトル(文字)などを編集で入れたところで、レンダリングされます。
 これに名前をつけて保存します。

保存したビデオファイルは、VideoStudioの画面では、図2のように右上のライブラリに表示されます。
 たぶんすぐに再生が始まります。(始まらなければクリックして左の画面で再生します。)
 カクカクするでしょうか、お試しください。

全体でも5分程度の映像とのことですので、編集の途中でうまくできているか見てみたいとき、この作業をやってみてください。

なお「再生速度を変更」は、必要なところでけにします。カクカク解消には意味がありません。

書込番号:15024749

ナイスクチコミ!0

2012/09/05 11:02(1年以上前)

隊長さん

帰宅したので確認してみました。
→その動画のみは問題なく再生できますが、その動画の頭から+音楽でプレビュー再生した所エラーとなりました。

→ファイルとして出力できました。
また再生してみたところ、エラーも出ず最後まで再生できました。(この保存の時は、再生速度等は変更していません)

再インストールしてみましたが変わらずです。やはりプレビュー再生のみエラーが出てソフトが落ちてしまうという感じで、上書き保存してない部分の作業は消えてやり直しとなりますね。
ですが再生でプレビューさえしなければ編集自体はできそうです。

秒単位での細かな編集をする箇所もあるのですが確認する際は現状ではその度に保存して確認という方法しかないのですかね…
大変ですがその方法で頑張ってやってみます。

丁寧に回答して頂きありがとうございました。

書込番号:15024850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2012/09/05 11:09(1年以上前)

videsupraさん

回答ありがとうございます。

ハイビジョンAVCHDを扱う場合、CPUがCore i7クラスのパソコンでないと、プレビューはカクカクすることが多いです。
→そうなのですか…
やはりパソコン的に厳しいということですね。

解決策は、ある程度編集したらビデオファイルを作成することです。VideoStudioの場合、MPEGオプティマイザーといういい機能があるのでこれを使います。
→やってみました。
問題なくビデオファイルが作成でき、再生もプレビュー再生ではエラーが出てソフトが落ちる部分でも止まらずスムーズに再生することができました。

全体でも5分程度の映像とのことですので、編集の途中でうまくできているか見てみたいとき、この作業をやってみてください。
→現状ではプレビュー再生を使わずこの方法でやるのが良さそうですね。
細かな編集をする箇所もありその度にこの方法でやるというのは大変ですが頑張ってやってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

書込番号:15024864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2012/09/05 19:25(1年以上前)

>→その動画のみは問題なく再生できますが、その動画の頭から+音楽でプレビュー再生した所エラーとなりました。

そうですか、PCの全体的なスペック不足か、ソフトの不安定さによるものか、難しいですね。

>→ファイルとして出力できました。
また再生してみたところ、エラーも出ず最後まで再生できました。(この保存の時は、再生速度等は変更していません)

承知しました。やはり確認はファイル出力して確認するしかないようですね。

>再インストールしてみましたが変わらずです。やはりプレビュー再生のみエラーが出てソフトが落ちてしまうという感じで、上書き保存してない部分の作業は消えてやり直しとなりますね。
ですが再生でプレビューさえしなければ編集自体はできそうです。

ソフトが落ちてしまうのですか?うーん、初心者向けで作業自体が簡単なのは良いのですが、やはり安価なソフトでは安定性がないのですね。
当方も同じような事でこのソフトの使用を過去にやめました。

>秒単位での細かな編集をする箇所もあるのですが確認する際は現状ではその度に保存して確認という方法しかないのですかね…
大変ですがその方法で頑張ってやってみます。

PCの性能の改善ができない以上おそらく改善しないでしょう。
ソフトの不安定さからくる原因ならPCの性能を上げても改善しない場合があります。

PCの性能を簡単に上げられないのであれば、ソフトを変える他無いと思います。

作業効率は落ちますが、なんとか使用できるようなので、大変かもしれませんが編集頑張ってください。

失礼しました。

書込番号:15026372

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X5 通常版
COREL

VideoStudio Pro X5 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

VideoStudio Pro X5 通常版をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング