『音量調整のやり方教えて下さい』のクチコミ掲示板

VideoStudio Pro X5 通常版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• VideoStudio Pro X5 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X5 通常版の店頭購入
  • VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X5 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X5 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X5 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X5 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X5 通常版のオークション

VideoStudio Pro X5 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

• VideoStudio Pro X5 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X5 通常版の店頭購入
  • VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X5 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X5 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X5 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X5 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X5 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Pro X5 通常版

『音量調整のやり方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

「VideoStudio Pro X5 通常版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X5 通常版を新規書き込みVideoStudio Pro X5 通常版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量調整のやり方教えて下さい

2012/11/23 14:22(1年以上前)

動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Pro X5 通常版

プロジェクトからDVDやBDディスクを作成し、家のレコーダーで視聴すると
普段テレビを見ている時の音量よりもかなり大きく感じるため、
全体的に音量をさげたいのですがやり方が分かりません。
クリップごとの音量調整はオプションパネルで出来るのですが
クリップが大量にあるため、一括して調整したいのです。
そのような機能はないのでしょうか??

書込番号:15379823

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:723件

2012/11/23 16:13(1年以上前)

もっと良い意見があるかもしれませんが、書き込みがないので書き込みますね。

このソフトは持っていませんが、オーディオファイルを複数選択できる機能は無いのですか?

@もしあれば、選択した後、全ての音量サイズを下げる
(これができれば苦労はしないのですが)

A@のような機能がない場合、一旦オーディオファイルだけを出力し、そのオーディオファイルと差し替える。
(この方法だと、音声の形式によって音声ズレが発生するので注意は必要です)

Bオーサリング時に最後の書き込み画面に「音声レベルを平均化」とあるので、例えばタイムライン上の一番長いカットを複数音量を下げてから「音声レベルを平均化」を選択してからオーサリングすれば全体的に音量が下がらないでしょうか?

Cあと、面倒ですが、一旦1つのファイルとして出力し、再度読み込み音量を下げてからオーサリング

いかがでしょうか?

書込番号:15380213

Goodアンサーナイスクチコミ!0

videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/23 22:14(1年以上前)

画像1

画像2

こんばんは。

>全体的に音量をさげたい
>クリップが大量にあるため、一括して調整したいのです。

この条件だとDVDやBDディスクを作る前に、音量をあらかじめ下げておくのが一番です。

オリジナル映像はハイビジョン(AVCHD)でしょうか。他の形式でしょうか。
 いずれにしても、プロジェクトの編集後にビデオファイルを作成しましょう。

(AVCHDでしたらMPEGオプティマイザーを利用するのが便利ですし、画質の劣化もないと思います。
 【完了】→【ビデオファイルを作成】→【MPEGオプティマイザーとかブルーレイ】と進みます)

後は添付の画像1と2を見てください。
 たくさんのクリップを1つにして、音量調整をするのがミソです。

『クリップごとの音量調整はオプションパネルで出来る』と書いておられますので、蛇足でしょうけど。

書込番号:15381844

Goodアンサーナイスクチコミ!0

videsupraさん

2012/11/23 22:58(1年以上前)

「お風呂わきました」の声で、端折ったので補足します。

音量をオリジナルの75%、50%、30%などお好みに下げられた後、もう1度ビデオファイルを作成します。

もう1度新規プロジェクトに切り替えます。

【完了】→【ディスクを作成】でDVDとかブルーレイに進みます。

新しく開いた窓の左上【ビデオファイルを追加】ボタンで、上記のビデオファイルを指定します。

後はご存じの通りの手順です。(これも蛇足みたいですね)

書込番号:15382124

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:29件

2012/11/23 23:56(1年以上前)

隊長♪様
さっそくのご返信ありがとうございます!
@オーディオファイルを複数選択する機能はあるのですが
そうするとオプションパネルが消えて開かなくなってしまうのです。。
A〜C今編集中のプロジェクトが終わり次第いずれかの方法で試してみたいと思います。

videsupra様
ご丁寧な返信ありがとうございます!
オリジナル映像はハイビジョン(AVCHD)です。
いつも作成したディスクを家のテレビで再生すると、慌ててリモコンで音量を調整してしまう程
普段のテレビの音量と違うため、ディスクを作成する前の編集作業で下げておきたいと思います。
添付の画像1と2とても分かりやすかったです。
ひと手間加えて、クリップを1つにしたビデオファイルを作るのですね。
なるほど思いつきませんでした。
今編集中のプロジェクトが終わり次第試してみたいと思います。

書込番号:15382430

ナイスクチコミ!0

videsupraさん

2012/11/24 08:39(1年以上前)

こんにちは。

オリジナル映像はハイビジョン(AVCHD)です。

やはりそうでしたか。

MPEGオプティマイザーでビデオファイルを作成されたことはありますか。
 添付図のように、凝った編集をすると赤い「再エンコードをする部分」が多くなり、作成時間も増えます。

でも他の形式(例えばAVCHD)を選ぶより、MPEGオプティマイザーを使用するのが一番スムースです。

このように作成したビデオファイルから、オーディオを分離し音量を下げてから、またビデオファイルを作成するのですが、MPEGオプティマイザーを使用すると赤い再エンコード部分はなくなっています。
 ビデオファイルが高速で作成できます。

お試しください。

書込番号:15383415

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X5 通常版
COREL

VideoStudio Pro X5 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

VideoStudio Pro X5 通常版をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング