『お手数ですが以下の操作で異常の有無を検証いただけませんか』のクチコミ掲示板

VideoStudio Pro X5 通常版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• VideoStudio Pro X5 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X5 通常版の店頭購入
  • VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X5 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X5 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X5 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X5 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X5 通常版のオークション

VideoStudio Pro X5 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

• VideoStudio Pro X5 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X5 通常版の店頭購入
  • VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X5 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X5 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X5 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X5 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X5 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Pro X5 通常版

『お手数ですが以下の操作で異常の有無を検証いただけませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

「VideoStudio Pro X5 通常版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X5 通常版を新規書き込みVideoStudio Pro X5 通常版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Pro X5 通常版

2週間ほど前にノイズについて質問させていただいたものです
書き込み番号:15855118

リカバリしても改善が見られないことからサポートに連絡してみたところ
動画形式又はPC自体(ハードウェア)に問題があるのではないか
との返信がきたのですが 他にPCがないため検証することができません
そこでお手数ですが、以下の操作を行って頂き、私と同様の異常が起きないか確認いただけないでしょうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Youtubeより2つの音楽動画をダウンロード→繋げて書き出し、動画間で音声にノイズが発生するか
という流れになります ※あくまで検証ということでご理解ください

@動画のダウンロード
1,動画を保存するためのソフト「Free Video Downloader」
http://www.freemake.com/jp/free_video_downloader/
をダウンロードしてインストール(ウイルスや広告はありません)

2,インストール後、以下の動画URLをコピー
http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic
ソフトを起動してソフト上部にある「URLを張り付け」をクリック
小ウィンドウが出るので1080p(MP4)で動画を保存ダウンロードが始まります
以下の動画も同様の操作で保存してください
http://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64
※※公式チャンネルの動画なので違法アップロードされたものではございません

A動画編集、書き出し
1,Video Studioにて2つの動画ファイル共に1:00〜2:00の部分以外をカットして
フェードイン(5秒ほど重ねて)で動画をつなげて2分未満の動画にする
トランジションは適当で構いません

2,「音声のみ書き出し WAV形式」と「無圧縮AVI形式(フレームベース720×380)動画+音声」
で書き出してみてください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の場合、完成したファイルのフェードイン、アウト直後に1、2か所プツプツと音声が途切れてしまいます

同操作を行っていただき異常がないか結果を教えていただけないでしょうか?

書込番号:15927933

ナイスクチコミ!0

返信する
videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/23 21:54(1年以上前)

こんばんは。前回はお役に立てなかったようですが、今回はどうでしょう。

ほぼ指定されたようにやってみました。
 1分+1分ではうまく動画の投稿がアップできなかったので、10秒+10秒にしました。

WAV形式」と「無圧縮AVI形式(フレームベース720×380)」とも、わたしの耳には「動画間で音声にノイズ」があるようには感じられません。

書込番号:15929196

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:23件

2013/03/24 00:27(1年以上前)

videsupraさん引き続きありがとうございます。
前回せっかくお付き合い頂いたのですが原因究明に至らず、未だに解決できておりません、、、

検証ありがとうございます
拝見したところ、やはりノイズはないようですね。。。。

私も同じMP4(AVC,音声AAC)10秒程度間隔7つほど並べて行いました
後半はトランジションを使わずにただカットして並べてます
MPEGオプティマイザーにて93MBで書き出し
AVI、音声のみ書き出しも同じ具合です
(トランジション後、つっかえる)
主に激しいパートや動画自体が長いで顕著にみられます

元動画をWMVに変換しても変わらず、
別ソフトで試してみる(WMM、Vegas Movie Studio)とスムーズだったので
やはりVideo Studioと私のPCの相性が悪いようですね。。。。

愚痴のような形になってしまいましたが、
メジャーなソフトの中でも一番使い易かったソフトなだけにとても残念です

videsupraさんの検証のおかげで諦めがつきました。。。
他ソフトへの移行を考えようと思います

書込番号:15929945

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X5 通常版
COREL

VideoStudio Pro X5 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

VideoStudio Pro X5 通常版をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング