『20分前後の目盛りについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月 5日 登録

プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.7mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:H610 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eの価格比較
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eの中古価格比較
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのスペック・仕様
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのレビュー
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのクチコミ
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eの画像・動画
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのピックアップリスト
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのオークション

プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eシチズン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月 5日

  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eの価格比較
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eの中古価格比較
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのスペック・仕様
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのレビュー
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのクチコミ
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eの画像・動画
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのピックアップリスト
  • プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56E

『20分前後の目盛りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56E」のクチコミ掲示板に
プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eを新規書き込みプロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

20分前後の目盛りについて

2014/04/14 07:16(1年以上前)


腕時計 > シチズン > プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56E

クチコミ投稿数:20件

購入検討してましたが、気になる点が出てきて検討中断しています。
それは何かと言いますと、19分〜21分の目盛りが外側についてて、
非常に見にくい点です。
そこでお持ちの方に質問ですが、不自由することはありませんか?
と言ってもこの分帯に家を出ないと電車に乗り遅れるとか走らないと
いけないとかのケースでないと、そこまで精度は必要ではないかも
知れませんが。

よろしくお願いします。

書込番号:17411692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/14 09:41(1年以上前)


当該モデルは所有しておりませんが
多機能になればなるほど
文字盤の情報量が多くなり
時針 分針 秒針の視認性は
落ちてくる傾向にあると思います。

主観によるものなので
当然個人差はありますが
シンプルな3針であれば
んっ と時刻を確認できますが
情報量が多いと
んーっと という感じで
ワンテンポ遅れると思います。

現物をご覧になったのか
画像のみのご判断かわかりませんが
見づらいかもとお感じになったので
あれば やめておいた方が良いかなぁ
と思いました。


書込番号:17412000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/04/14 10:03(1年以上前)

こんにちは。

すいません。私もこのモデル所有しておりませんが・・・

外側の目盛りは分の目盛りでなく計算尺の目盛りのようですから、
厳密には“分”とずれているのではないでしょうか。
つまりこの時計には19〜21分の目盛りは無いと言えると思います。
個人的にはこのようにあるべき目盛りを省略している時計というのは
戴けませんね。

書込番号:17412045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/04/14 11:14(1年以上前)

レスありがとうございます。
現物をショーケース越しに見ましたが、確かにこのての時計は
視認性の高さが大切な反面、ごちゃごちゃしてたりしますね。
慣れかもしれませんが、老眼が入りかけてる私にとってはかなり
無理のある選択かもしれません。

書込番号:17412180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/04/14 11:18(1年以上前)

レスありがとうございます。

私も目盛りがないと思ってましたが、よく見ると日付の枠の外側に
一番近い目盛りが2分強あって、それが時計の目盛りと認識しましたが、
いかがでしょうか?
(これが分の目盛りでなければ検討終了です)

書込番号:17412190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/04/14 11:56(1年以上前)

レスありがとうございます。

仰るとおりよく見ればなんか目盛りがありますね。
でも微妙ですね〜。
なんとなく分目盛りに見えますが、なぜここだけ間に小さな目盛りがあるのでしょうか・・・

メーカーに問い合わせられたほうがよさそうですね。
すいません回答になってなくて。

書込番号:17412311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/04/14 12:36(1年以上前)

BAJA人さん
レスありがとうございます。

あ、本当ですね。他の目盛りは秒単位ですね。
ブルーインパルスモデルには他の目盛りにも細かい目盛りが
ありますので、おそらくそれと共通部品にしたからでしょうか。
クロノグラフに細かい表示の別の針がないのであれば、必要な
目盛りではありますが。

書込番号:17412413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fat Daddyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eの満足度5

2014/07/09 00:05(1年以上前)

今更ですが,確かに添付画像のとおり,日付の外側に,計算尺のメモリとの間に目盛りがあるようですね。
私は,分針目盛りが無くても,アナログ時計なので,感覚で何分なのか充分わかりますよ。
普段通勤に使用していますが,何の問題もりあません。
また,計算尺の目盛りは小さく,実用的ではありませんし,使っている方はいないんじゃないですか?
パイロットウォッチの雰囲気として,とってもいいと思いますが?
どうしてもキッチリした時間表示が必要でしたら,デジタル表示時計を選択された方がいいと思います。

書込番号:17713158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/01/11 04:20(1年以上前)

今まで2年ほどBY0084-56Eを使っているのですが、私の場合はほとんど00分か30分の時しか細かい時刻まで気にしたことがないので(日ごろこのあたりに分針があるときは、30分まで後10分弱時間があるんだな、という使い方)、気にしたことはありませんでした。

およそという意味では日付窓のちょうど半分ぐらいが21分です。

もし、20 - 22分ぐらいの間で正確な時間を見る必要がある場合は、ちょっとわかりづらいかもしれません。
なお、この場合はBY0084-56Eはスモールセコンドなので、長い秒針のある時計のほうが良い気もします。

あと、
>みやび68さん
も書かれていますが、文字盤の情報量が多いので、ぱっと見てすぐわかる時計が好ましい場合は3針のシンプルな時計のほうがいいかもしれません。私は、3針の時計とこの時計の間を行ったりきたりしています(笑)

色も真っ黒ではないので、実物をご覧になる機会があれば、是非見てからのほうが良いと思います。

ここまで書くとちょっとネガティブな印象も受けますが、私はものすごく気に入っている時計です。

書込番号:19480019

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シチズン > プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56E
シチズン

プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月 5日

プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 BY0084-56Eをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング