『買いました!こんな感じです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:その他 装着位置:フロント DMW-GCK1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-GCK1の価格比較
  • DMW-GCK1のスペック・仕様
  • DMW-GCK1のレビュー
  • DMW-GCK1のクチコミ
  • DMW-GCK1の画像・動画
  • DMW-GCK1のピックアップリスト
  • DMW-GCK1のオークション

DMW-GCK1パナソニック

最安価格(税込):¥28,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2012年 4月26日

  • DMW-GCK1の価格比較
  • DMW-GCK1のスペック・仕様
  • DMW-GCK1のレビュー
  • DMW-GCK1のクチコミ
  • DMW-GCK1の画像・動画
  • DMW-GCK1のピックアップリスト
  • DMW-GCK1のオークション

『買いました!こんな感じです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-GCK1」のクチコミ掲示板に
DMW-GCK1を新規書き込みDMW-GCK1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました!こんな感じです

2012/05/06 15:35(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-GCK1

クチコミ投稿数:1812件 syarau30のデジカメTV 
機種不明
機種不明
機種不明

左:マクロ 中:ワイド 右:フィッシュ

キャップした状態です

14mm+フィッシュアイです

発売日の翌日買いました。バラしかなく、セットにしてもらって買いました。

GX1+14mm/F2.5に付けて使っています。なお、20mm/F1.7にもフィルター径が同じ
なので取り付けできます。20mmにはマクロを付けると大きく写せます。

残念ながら、製造は中国です。山形ではありません。レンズ自体の見栄えは、まず
まずです。
イマイチなのは、アダプターです。プラスチックなので質感が低いですし、無理を
するとネジヤマがバカになりそうです。
アダプターは、14mm用と電動ズーム用の2つが付いています。

レンズフィルターに取り付けるとアダプターが取れなくなる恐れがあります。
アダプターは、直接レンズに付けた方がいいです。

写りは、3本ともいいです。気軽に楽しめるレンズです。

書込番号:14529316

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:48件

2012/07/04 15:25(1年以上前)

こんにちは。DMW-GCK1購入検討中の者です。
用途は天体写真撮影ですが、フィッシュアイとワイドの画質はどうでしょうか?
例えば中心のピントをある星に合わせて撮影した時に周辺の星もピントが合って
撮れますでしょうか?
周辺はコンバージョンレンズをつけなくても収差で星は歪むと思いますが、
コンバージョンレンズをつけると余計に歪むとか、収差とは違った事が
起こるとか。
もし、よろしければご教示お願いします。

書込番号:14762242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 syarau30のデジカメTV 

2012/07/05 12:52(1年以上前)

>例えば中心のピントをある星に合わせて撮影した時に周辺の星もピントが合って
>撮れますでしょうか?

広角にコンバージョンを付け、天体写真撮影ということですね。
私が使用した限りでは、コンバージョンによる劣化はほとんどないと思います。
周辺の星のピントは、広角での使用とはいえ、少し絞ったほうがいいと思います。

>周辺はコンバージョンレンズをつけなくても収差で星は歪むと思いますが、
>コンバージョンレンズをつけると余計に歪むとか、収差とは違った事が
>起こるとか。

フィッシュアイコンバージョンは、何らかのラインが画面周辺にないと歪みが
わかりにくいです。
ワイドでは、歪みはほとんど感じません。素人の感覚ですが。。


このセットで約3万円くらいします。遊びとして気軽に使うには良いコンバージョンです。
しかし、少し頑張れば専門の広角レンズ、フイシュアイが買えますので、専門レンズをお勧めします。
ヨドバシでフイシュアイに触って、つくづくそう思いました。

書込番号:14766154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/07/06 13:13(1年以上前)

ひかり屋本舗さん、ご回答ありがとうございます。

画質劣化はほとんどない、ワイドでは歪みはほとんど感じないとのこと。
そうですよね。結構、いい値段しますから、ちゃんと作ってますよね?
もう、今日にでも会社帰りに買っちゃいそうです!!

>しかし、少し頑張れば専門の広角レンズ、フイシュアイが買えますので、専門レンズをお勧めします。
>ヨドバシでフイシュアイに触って、つくづくそう思いました。

えー、そうなんですか?
少し頑張ればって・・・かなり頑張らないと・・・ですね。

書込番号:14770784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-GCK1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 14 2018/02/14 18:44:45
買いました!こんな感じです 3 2012/07/06 13:13:19

「パナソニック > DMW-GCK1」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

DMW-GCK1
パナソニック

DMW-GCK1

最安価格(税込):¥28,000発売日:2012年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

DMW-GCK1をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る