プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHマンフロット
最安価格(税込):¥22,330
(前週比:±0 )
発売日:2012年 3月22日



雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH
格安! 501PLongプレート互換
純正マンフレッド501PLongクイックリリースプレートのコピー格安品が到着しました。
Gemtune 501PLongクイックリリースプレート
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00VE0KTQU/ref=ya_aw_oh_pii?ie=UTF8&psc=1
※ マンフレットがプレートの名称を改変したのか、わかりずらくなりました。
そこで公式HPにて寸法を調べました。
※ 509PL 140×50×10.7
504PL 140×50×10.7
501PLong 140×50×10.7
501PL 90×50×11
※ 互換品購入の際は、必ず寸法やweb情報などをお確かめください。
※ ジッツオのHPのプレート寸法は、わかりずらいので、ホビーズワールドさまのリンクを貼っておきます。(表示:パソコンを選んでご覧ください。)
http://www.hobbysworld.com/item/11540320/index.html?mode=pc
http://www.hobbysworld.com/item/11540311/index.html?mode=pc
http://www.hobbysworld.com/item/11540322/index.html?mode=pc
値段が値段だけに、ちゃんと使えるか心配でしたが、「ありゃ、バッチリじゃん!」
「剛性あるじゃん!」
ご存知、ジッツオとマンフレットとザハトラーのプレートは共通で使えるものが多いです。
この501P系のプレートもその一つ。
さて、目的の一つに、ジッツオバードウォッチング雲台に標準装備の90mmプレートを140mmに替えたときの操作性の変化、メリット、デメリットの確認です。
レンズはシグマの150-600コンテンポラリー
見違えるほどに効果がありました。
ズームレンズなので、筒をトロンボーンの如く伸ばせば前後の重量バランスが変わります。
いろいろ試したら、真横から見て、だいたい左右均一辺りを支点に調整すると良い塩梅です。
この140mmプレートは、150-600のそれぞれの寸尺をプレートを適宜、前後に移動することにより、前後の荷重バランスを良い塩梅で改善できました。
よって、タムロン150-600利用者などにも、是非140mmプレートをお勧めしたいです。
今回の 501PLongプレート相当品、大当たりでした。
お勧め出来ます!
※ 利用者の多そうなマンフレットのMVH502AHにて、書き込ませて頂きました。
書込番号:19461396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あっ、マンフのこの雲台、最初から140mmプレート装備でしたか?
失礼いたしました。 ( ̄▽ ̄)
バードウォッチング雲台など、90mmプレートご利用の方は、140mmプレートも参考に! (o^^o)
書込番号:19461413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なっ、なんと、現在お取り扱いしておりません! になってました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OOODPZ0/ref=pd_aw_sim_421_3?ie=UTF8&dpID=31J0o8G9JuL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C100_&refRID=SYB8GN2C6FCN63MR5MS1
このメーカーを信頼して、再購入の際や、別の機材購入の際は、このメーカーからと思っていたのに。。。
でも、このメーカーや製品への評価は変わらず☆☆☆☆☆☆
書込番号:19525771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↑ 上記のリンクが謝っていたので訂正します。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00VE0KTQU/ref=ya_aw_oh_pii?ie=UTF8&psc=1
書込番号:19525964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/02/23 10:53:41 |
![]() ![]() |
18 | 2024/08/28 11:39:36 |
![]() ![]() |
9 | 2022/11/07 19:08:44 |
![]() ![]() |
9 | 2021/06/28 19:13:01 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/16 19:40:55 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/28 16:14:48 |
![]() ![]() |
8 | 2018/11/15 7:43:44 |
![]() ![]() |
7 | 2019/02/08 12:52:53 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/26 8:06:45 |
![]() ![]() |
7 | 2018/05/25 8:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
雲台
(最近5年以内の発売・登録)





