『チルト調整部分の異音?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

最安価格(税込):

¥22,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,330¥44,268 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオフルード雲台 耐荷重:7kg プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのオークション

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHマンフロット

最安価格(税込):¥22,330 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

『チルト調整部分の異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」のクチコミ掲示板に
プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHを新規書き込みプロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

チルト調整部分の異音?

2017/04/01 07:53(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

クチコミ投稿数:51件

再生するチルト調整部分の異音?

その他
チルト調整部分の異音?

添付動画にあるように、チルト調整部分をマイナスに回すと「グチャ」という音がします。
購入時からそのような音がありましたが、急に気になり始めました。
部品がうまくハマっていないのかなと推測しているのですが、故障でしょうか?

もしくは、どなたか分解方法を教えていただけませんか?

書込番号:20783766

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2017/04/01 08:52(1年以上前)

freeyoursmileさん こんにちは

この雲台もっていないので 音が出るかは分かりませんが 画像を見るとダイアル部分へこみがあり ダメージが有りそうですし このタイプは油圧を使っているので分解も難しそうなので やはりメーカーで点検してもらった方が良いかもしれません。

書込番号:20783883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/04/01 16:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます(^-^)
この異音は購入当初からありまして、最初は大して気にはしていませんでした。実は海外のAmazonから購入したもので、もしや粗悪品なのではと気になっております。凹みはあるものの、使用頻度は少ないです。

できれば分解して中を確認したいのですが、やっぱり難しいですかね〜。アドバイスありがとうございます。

書込番号:20784933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/02 02:29(1年以上前)

こんばんは。
Manfrottoの雲台はグリスの粘性で抵抗を得ているだけのはずなので、グリスのねちゃっていう音じゃないですか。
もう何年も前ですが519のパン部分とか、もう少し小さめのやつはチルト部分もバラしたことがありますけど、
そんなにたいそうな構造じゃなかったはず。

メーカーのサイトでパーツリストが入手できるので見てみたらどうですか。
https://cdn.manfrotto.com/media/catalog/product/sparepart/MVH502AH_20120725.pdf


油圧?なにそれ(笑)。

書込番号:20786279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/02 03:33(1年以上前)

パーツリストの一部です。

書込番号:20786315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/04/04 04:24(1年以上前)

チルト調整部分

書き込みありがとうございます。
分解して、グリスを少し拭き取りつつ、調整を重ねた結果、だいぶ音が目立たなくなりました。

毎回、同じタイミングで鳴っていた理由はよくわかりませんが無事解決できたと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20791221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/09/26 14:54(1年以上前)

最近購入した私の502AHはメリメリ音が最初からします。言われてみればグリスの粘度の音のような。ダイヤル回してもチルトしてもメリメリ音がします。

書込番号:22948644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH
マンフロット

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

最安価格(税込):¥22,330発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング