プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHマンフロット
最安価格(税込):¥22,330
(前週比:±0
)
発売日:2012年 3月22日
雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH
MVH502AHと MVH500AHの違いは何ですか?
価格と発売日以外でどのような性能の違いがありますか?
教えてください
書込番号:21581255
0点
平成26年12月19日さん こんにちは
https://www.manfrotto.jp/pro-video-head-flat-base-msize
https://www.manfrotto.jp/lightweight-fluid-tripod-video-head-with-flat-base
上の仕様を見ると判ると思いますが
一番大きな違いは 重さが MVH502AH 1691 g MVH500AH 900 g と違う為 乗せる対応機材の重さも変わります。
書込番号:21581363
![]()
0点
>平成26年12月19日さん
MVH502AHは、
マンフロットが誇るブリッジングテクノロジーを採用し、
カメラの安定性を増す広いトッププレートを持ちながら、
堅牢性にも優れたプロフェッショナル用のモデルです。
積載耐荷重は6kg、
カウンターバランスは4kg(カメラ重心高が55mmの場合)で、
ロングプレートが標準セットですのでバランス位置の確保が容易です。
操作性にも優れ、ロック機構も付いた滑らかなパン・ティルト操作、
また左右どちらにも装着可能なパンバーを搭載しています。
最大耐荷重:7kg
https://www.manfrotto.jp/pro-video-head-flat-base-msize
(このホームページの下のほうに「仕様」のタブがあります)
MVH500AHは、
701HDVの後継である小型軽量ビデオカメラに最適な
フルード雲台(60mmフラットベースタイプ)。
最大耐荷重5kg、カウンターバランス2.4kg固定でティルト、
パン方向ともに滑らかな動作を実現しています。
トッププレートの片側にイージーリンクコネクターを装備。
アームなどを介してモニターやアクセサリーを簡単に装着可能です。
また、サイドロック方式を新たに採用し、
今までよりも素早くカメラのセットアップ、着脱が可能になりました。
最大耐荷重:5kg
https://www.manfrotto.jp/lightweight-fluid-tripod-video-head-with-flat-base
(このホームページの下のほうに「仕様」のタブがあります)
書込番号:21581376
![]()
3点
>もとラボマン 2さん
>CXEOSさん
返信ありがとうございます。
重さの違いで耐荷重も大きく変わりますね。
私の持ち物だと502までのものは必要なさそうなので
500を検討しています。
書込番号:21581434
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/02/23 10:53:41 | |
| 18 | 2024/08/28 11:39:36 | |
| 9 | 2022/11/07 19:08:44 | |
| 9 | 2021/06/28 19:13:01 | |
| 5 | 2019/11/16 19:40:55 | |
| 4 | 2019/08/28 16:14:48 | |
| 8 | 2018/11/15 7:43:44 | |
| 7 | 2019/02/08 12:52:53 | |
| 4 | 2018/06/26 8:06:45 | |
| 7 | 2018/05/25 8:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
雲台
(最近5年以内の発売・登録)









