『sirui三脚への取付について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

最安価格(税込):

¥22,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,330

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,330¥39,490 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオフルード雲台 耐荷重:7kg プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのオークション

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHマンフロット

最安価格(税込):¥22,330 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

『sirui三脚への取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」のクチコミ掲示板に
プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHを新規書き込みプロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sirui三脚への取付について

2018/05/24 04:06(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

クチコミ投稿数:3件

この度鳥撮りを始めたく雲台を見直そうと思いご質問させていただきました。
システムニコンD500+ニコン200-500をSIRUI N3205X(ポール径MAX32mm、取付ベース径59mm)の脚に当ビデオ雲台が取付出来使用できないものかと考えております。
基本情報はカメラシステム重量2.85Kg、三脚1.8Kgです。過去質問を拝見する限りは厳しそうな感じがします。三脚から全て見直した方が良さそうですがリーズナブルに揃えたいと思っておりますので色々ご教授頂きたく存じます。宜しくお願いします。

書込番号:21847080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/05/24 05:29(1年以上前)

こんにちは。

>>システムニコンD500+ニコン200-500をSIRUI N3205X(ポール径MAX32mm、取付ベース径59mm)の脚に当ビデオ雲台が取付出来使用できないものかと考えております。


まず三脚は、N3205Xの5段でなく、N3204Xの4段にしないと剛性感的に弱いと思います。5段目はより細い脚になり頼りなくなります。

それと、本格的に長く使われるのでしたら、脚の最大径は、もう少し太く剛性感がある方が良いと思います。耐荷重的には、上記の組み合わせでもいけますが、望遠レンズでの500ミリのテレ側ですと、もう少し剛性感が欲しい所です。

MVH502雲台を使われるなら、下記の組み合わせは、三脚の脚の最大径が更に太くなり、スペックの割にリーズナブルな価格でいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000617489/

書込番号:21847114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/05/24 07:49(1年以上前)

>ワイルドRさん

こんにちは

SIRUI N3205Xを現在所有されていて、雲台をあらたに買い替えたいということでしょうか?
そうであれば、この雲台を使っても良いと思います。
とりあえず使ってみて、ダメだと思ったら三脚を買いましすれば良いと思います。

この502は、マイナス20度以下の環境下では動きが渋くなって使えなくなりますが、ふつうの環境下ではコスパに優れたいい雲台でしたよ。
難点はデカくて重いことなので、がっしりした三脚が欲しくなるかもしれませんねー
なるべくリーズナブルにしたいなら、三脚は中古でも問題生じにくいですから考えてはどうでしょう。

書込番号:21847221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/24 08:20(1年以上前)

ワイルドRさん こんにちは

>三脚から全て見直した方が良さそうですがリーズナブルに揃えたいと思っておりますので

三脚を現時点で持っているのでしたら 付けるのも良いかもしれませんが この雲台の重さ1691g もあり 脚部の重さが1.8s それにカメラの重さが加わると トップベビーになり 重量バランスが悪くなったり 持ち歩く時も 雲台部が重く持ち歩きにくいなど使い難い所は有ると思います。

後 これだけ重量が有る雲台の場合エレベーター使うとブレの原因が出やすいのですが SIRUI N3205Xの場合 エレベーター無しでは1385mmしかなく アイレベルでの撮影では エレベーター伸ばす必要があるので 三脚の高さも足りなくなると思いますので もう少し背が高く重い三脚の方が良いように思います。

書込番号:21847271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/24 08:27(1年以上前)

>ワイルドRさん

SIRUI N3205X三脚の重量:1.8kg
マンフロット MVH502AHの重量:1.691kg

理想な三脚は、1.691×2=3.382kgの重量になるので、3.382kg以上の三脚の重量が安定するかと思います。

流し撮りされないのでしたら、SIRUI N3205Xではバランス的にぎりぎりの三脚かと思います。

書込番号:21847284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/24 08:41(1年以上前)

おはよございます。
皆さま早速のご意見ありがとうございます。
やっぱりきついですよね。
現時点で3205を所有してましてなんとかと思ったんですけど皆様のご意見、過去ログなどからやはりトップヘビーを支えるにはしんどいシステムですね。
改めて三脚システムを構築し直した方が早そうですね。

書込番号:21847310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/24 09:20(1年以上前)

ワイルドRさん 返信ありがとうございます

>改めて三脚システムを構築し直した方が早そうですね。

トップヘビーの事もなのですが 鳥の撮影の場合水平方向から上部に向ける事も多くなると思いますが 三脚が低いと通常でも少し屈まないとファインダー覗けない場合 カメラを上部に振ると もっと体制悪くなり撮影し難くなりますし

平地ではよくても 斜面や平地ではない場所で水平取ろうとすると 三脚自体が低くなってしまうので 三脚の高さは もっと有った方が良いと思いますよ。

書込番号:21847375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/25 08:41(1年以上前)

皆さま、色々とご教授ありがとうございました。
やはり三脚を新規で用意する方向で考えがまとまりました。非常に丁寧で分かりやすいご意見賜りましてありがとうございました。先にご紹介頂きましたマンフルロットの三脚を軸に考えて行きたいと思っております。

書込番号:21849655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH
マンフロット

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

最安価格(税込):¥22,330発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング