『ティルトロックの位置』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

最安価格(税込):

¥22,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,330

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,330¥39,490 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビデオフルード雲台 耐荷重:7kg プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのオークション

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHマンフロット

最安価格(税込):¥22,330 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの価格比較
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのスペック・仕様
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのレビュー
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのクチコミ
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHの画像・動画
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのピックアップリスト
  • プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

『ティルトロックの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」のクチコミ掲示板に
プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHを新規書き込みプロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ティルトロックの位置

2019/11/15 08:03(1年以上前)


雲台 > マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

クチコミ投稿数:540件

503と501は使っていました。その後、ザハトラーと701を使っていますが、加えてマンフロットの501級が必要になりいろいろ調べました。500を購入しましたがサイドロックに落下の不安を感じ売却。502の性能は良いと思いましたがティルトロックの位置が右側にあると知り残念ですが501中古を購入。
 カメラを構えてシャッターは右手。300f2.8にフルサイズだとどうせ止まらないだろうから左手でティルトロックをというスタイルでは502は使えない。  どうしてこんな構造にしたのかわからない。

書込番号:23048107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/11/15 13:47(1年以上前)

左がN8です

こんにちは

502でCANONの旧サンニッパと1Dx使ってましたよ、
寒いと動きが渋くなりますが、ちゃんと止まりましたよ。
操作性はいまひとつ覚えてないですけど、スカスカに上下する設定だと止まりませんが、
ある程度粘らすと大丈夫だった記憶があります。
旧ゴーヨンだと結構粘らせないと止まらず、502を手放しました。

最近はナイトロテック N12フルードビデオ雲台を使い始めたんですが、素晴らしいです。
ティルトロックは左側ですが、移動時以外ロックの必要は無いと思ってます。
ただサイドロックはダメダメなんで、アルカ互換クランプを載せて使っています。
サンニッパクラスならナイトロテック N8で充分ですが、500シリーズとは次元が違う安定感ですよ。

書込番号:23048569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件

2019/11/15 19:28(1年以上前)

>とんがりキャップさん
 詳しい情報ありがとうございました。
 500f4はザハトラー。100-400は701、アルカスイス変換。で300f2.8もアルカスイスで使っていたんですが、私なりにはアルカスイスのネジだけで締めるのが不安でした。それでマンフロットの501、503、701のガチッとする安定感をもとめたんですが。
 500のサイドロックも502のティルトロックも私には合わなかったみたいです。
 ありがとうございました。



書込番号:23049101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/16 07:57(1年以上前)

ニコンデビューさん こんにちは

>カメラを構えてシャッターは右手。300f2.8にフルサイズだとどうせ止まらないだろうから左手でティルトロックをというスタイルでは502は使えない。

パン棒は使わないのでしたら カメラの取り付け180度回転して付ければ ティルトロックが左に来ると思いますが パン棒は 必要でしょうか?

書込番号:23049938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件

2019/11/16 19:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
 ありがとうございます。
 180度回転でティルトロックは解決しますが、頻繁につけたり外したりする私のやり方では、前からひきながら付けたり押しながらはずすのはやりにくいし時間もかかるのかなと思います。
 今日501が届きました。100-400の時は動きが重すぎて手放しましたが、300f2.8×1.4にフルサイズではちょうどいいし停まります。大きさもケースにちょうど入りました。

書込番号:23051151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件

2019/11/16 19:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん  
ありがとうございます。
 180度回転でティルトロックの問題は解決しますが、頻繁につけたり外したりする場合、引きながらつけたり押しながらはずしたりするのはやりにくいし時間もかかるのかなと思います。
 501は100-400で使ったんですがテンションが重すぎて手放してしまいました。
 今日501が届きました。300f2.8×1.4でフルサイズの場合テンションも良く停まりました。
大きさも大き過ぎることもなくケースにちょうど入りました。満足です。

書込番号:23051178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH
マンフロット

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AH

最安価格(税込):¥22,330発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

プロフルードビデオ雲台 フラットベース MVH502AHをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング