『QE-PL202-KとQE-QL201-Kの違い』のクチコミ掲示板

2012年 5月28日 発売

QE-PL202-K [ブラック]

Qi方式に対応したモバイルバッテリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:5400mAh 重量:150g QE-PL202-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QE-PL202-K [ブラック]の価格比較
  • QE-PL202-K [ブラック]のスペック・仕様
  • QE-PL202-K [ブラック]のレビュー
  • QE-PL202-K [ブラック]のクチコミ
  • QE-PL202-K [ブラック]の画像・動画
  • QE-PL202-K [ブラック]のピックアップリスト
  • QE-PL202-K [ブラック]のオークション

QE-PL202-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月28日

  • QE-PL202-K [ブラック]の価格比較
  • QE-PL202-K [ブラック]のスペック・仕様
  • QE-PL202-K [ブラック]のレビュー
  • QE-PL202-K [ブラック]のクチコミ
  • QE-PL202-K [ブラック]の画像・動画
  • QE-PL202-K [ブラック]のピックアップリスト
  • QE-PL202-K [ブラック]のオークション

『QE-PL202-KとQE-QL201-Kの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「QE-PL202-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
QE-PL202-K [ブラック]を新規書き込みQE-PL202-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

QE-PL202-KとQE-QL201-Kの違い

2012/07/14 08:43(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > QE-PL202-K [ブラック]

スレ主 strn_6さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
さっそくですが、
QE-PL202-KとQE-QL201-Kの違いについて教えてください。

スマートフォン用のモバイルバッテリーとして
購入を検討しています。よろしくお願いします。

書込番号:14804607

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/14 11:08(1年以上前)

PL202は無接点充電に対応しているもの、QL201は、無接点充電に対応していないもの。
違いはこれ位ですね。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn120409-1/jn120409-1.html

書込番号:14805113

ナイスクチコミ!3


スレ主 strn_6さん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/15 00:16(1年以上前)

ありがとうございます。

ACアダプタはどちらも別売りなのでしょうか?

書込番号:14808401

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/15 01:31(1年以上前)

ACアダプタはどちらも別売りです。

提示したプレスリリースにもその事は明記されていますよ。

書込番号:14808663

ナイスクチコミ!3


スレ主 strn_6さん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/20 19:39(1年以上前)

書かれていましたね、、、すいません。

さっそく購入しました!
しかし、auのXperia acro HDを使用していますが、
本体とUSBの部分があいませんでした。
充電器のほうには使えるのですが、本体にも直接つないで
使えるように出来ますか?

書込番号:14833027

ナイスクチコミ!1


スレ主 strn_6さん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/21 02:18(1年以上前)


何度もすいません。
充電台使わずに充電することが出来ました。
勘違いでした、、、

この充電器をUSB3.0で充電すると、
充電時間に変化はありますか?

書込番号:14834790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2012/07/21 05:03(1年以上前)

こんにちは。
旧機種PL201使用者ですが。

結論としては、USB3.0ポートにつないだほうが短時間で充電されるはずです。

規格上でUSB2.0以前では給電機能の上限が500mAなのに対して、3.0では900mAに向上しており、別売の専用ACアダプタ(上限1A=1000mA)に匹敵する給電能力があります。

従いUSB3.0ポートを使えば、説明書記載の「専用ACアダプタ使用時」並みの所要時間で充電できることになります。
(あいにく当方USB3.0ポートを持ったPC等を持ってないので未検証、あしからず)

まぁACアダプタはパナの専用品でなくてもスマホ用のもので使えますし、
あるいはこの際、どこか有名どころのUSB・ACアダプタで出力電流が大きめなのを買い足したほうが便利でしょうね。
探せば千円以下で買えて、まさに「早い・安い」です。
24時間稼働のパソコンでもお使いなら別ですけど(笑)。

書込番号:14834947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2012/07/21 05:22(1年以上前)

すみません言葉足らずだったかも、で念のため補足です。

スマホ用としていまお持ちのACアダプタを使った場合と、パソコン等のUSB3.0ポートを使った場合との比較なら、充電の所要時間はほぼ互角でしょう。
スマホ用として一般的に売られているACアダプタは出力700〜800mA位で、USB3.0ポートとは能力的に大差ありませんから。

USB2.0のポートと3.0のポートとでの比較なら、先述のごとく規格の違いから3.0ポートのほうが短時間で済むはず、です。

書込番号:14834963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > QE-PL202-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QE-PL202-K [ブラック]
パナソニック

QE-PL202-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月28日

QE-PL202-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング