『過放電を防止する機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

QE-QL301-W [ホワイト]

USB充電とAC充電に対応したモバイルバッテリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:10260mAh 重量:490g QE-QL301-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QE-QL301-W [ホワイト]の価格比較
  • QE-QL301-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • QE-QL301-W [ホワイト]のレビュー
  • QE-QL301-W [ホワイト]のクチコミ
  • QE-QL301-W [ホワイト]の画像・動画
  • QE-QL301-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • QE-QL301-W [ホワイト]のオークション

QE-QL301-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月28日

  • QE-QL301-W [ホワイト]の価格比較
  • QE-QL301-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • QE-QL301-W [ホワイト]のレビュー
  • QE-QL301-W [ホワイト]のクチコミ
  • QE-QL301-W [ホワイト]の画像・動画
  • QE-QL301-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • QE-QL301-W [ホワイト]のオークション

『過放電を防止する機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「QE-QL301-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
QE-QL301-W [ホワイト]を新規書き込みQE-QL301-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 過放電を防止する機能はありますか?

2013/02/10 18:15(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > QE-QL301-K [ブラック]

スレ主 nikokazukiさん
クチコミ投稿数:14件

スマートフォンなどの充電が満タンになった場合に

自動で充電を停止してくれる機能は付いているので

しょうか?

調べてみたのですが、よくわかりません

ご存知の方は教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:15744742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/02/10 18:50(1年以上前)

nikokazukiさん  こんばんは。  その機能は無くて、「機器への充電が済んだらDC出力ボタンを押してオフにします」と書いてありますね。
PDFマニュアル
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_qeql301_t_201208231619_0.pdf

書込番号:15744884

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikokazukiさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/10 21:21(1年以上前)

BRD さん、返信ありがとうございます

そういう機能は付いてないということですね…

充電が終わりそうになったらスイッチオフにすればいいんですよね…

いい商品なのに残念です

書込番号:15745727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/02/10 21:29(1年以上前)

>スマートフォンなどの充電が満タンになった場合に
>自動で充電を停止してくれる機能は付いているので
>しょうか?

このモバイルバッテリーの過放電を防止する機能と言う事ならありますよ。

例えば、このモバイルバッテリーの充電の残量が少ない状態で他の機器に給電しても、モバイルバッテリーの
電気が無くなると(給電できる限度になると)、給電は自動停止します。
また、このモバイルバッテリーの最大出力電流を超えてしまう様な場合も、給電を停止する、保護機能を
持っています(過大放電の防止)。

但し、スマートフォン側のバッテリーが満充電になったかどうかの判断はしていません。
例えばスマートフォン側のバッテリーが満充電になっても、スマートフォン側がモバイルバッテリーの電気を
まだ使い続けていれば、モバイルバッテリーの電気が無くなるまで給電をし続けます。
この場合も、このモバイルバッテリーの給電できる限度になると、給電は自動停止します。

書込番号:15745796

ナイスクチコミ!3


スレ主 nikokazukiさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/11 01:53(1年以上前)

nehさん、返信ありがとうございます

やっぱり、そうですよね

国産ということで、この商品にしようと思っていましたがもう少し、検討しようと思います

ありがとうございました

書込番号:15747331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/02/11 08:52(1年以上前)

もしもこの手のリチウムイオン充電池を使っているものに、過充電や過放電防止機能が無かったら、
バッテリーが膨張する等、異常があっという間に起こり、発火爆発等、既に大きな問題となっていると
思いますよ...^_^;

書込番号:15748018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 QE-QL301-K [ブラック]のオーナーQE-QL301-K [ブラック]の満足度5

2013/07/11 00:39(1年以上前)

実際にQE-QL301を使っていますが、スマホ側が満充電になると、しばらくしたらランプが消灯して、給電は止まります。

書込番号:16353086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > QE-QL301-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QE-QL301-W [ホワイト]
パナソニック

QE-QL301-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月28日

QE-QL301-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング