『ノートパソコンへの給電は出来ますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

QE-QL301-K [ブラック]

USB充電とAC充電に対応したモバイルバッテリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:10260mAh 重量:490g QE-QL301-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QE-QL301-K [ブラック]の価格比較
  • QE-QL301-K [ブラック]のスペック・仕様
  • QE-QL301-K [ブラック]のレビュー
  • QE-QL301-K [ブラック]のクチコミ
  • QE-QL301-K [ブラック]の画像・動画
  • QE-QL301-K [ブラック]のピックアップリスト
  • QE-QL301-K [ブラック]のオークション

QE-QL301-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月28日

  • QE-QL301-K [ブラック]の価格比較
  • QE-QL301-K [ブラック]のスペック・仕様
  • QE-QL301-K [ブラック]のレビュー
  • QE-QL301-K [ブラック]のクチコミ
  • QE-QL301-K [ブラック]の画像・動画
  • QE-QL301-K [ブラック]のピックアップリスト
  • QE-QL301-K [ブラック]のオークション

『ノートパソコンへの給電は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「QE-QL301-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
QE-QL301-K [ブラック]を新規書き込みQE-QL301-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコンへの給電は出来ますか?

2013/12/07 09:37(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > QE-QL301-K [ブラック]

スレ主 @jajaさん
クチコミ投稿数:10件

ノートパソコンへの給電は出来ますか?

通販で購入したのですが、公式にはノートパソコンからの充電はできるがノートパソコンへの給電は出来ないようで、勘違いしていました。それでも、ノートパソコンへの給電が出来る方法があればと思い質問させて頂きました。

ノートパソコンはASUSのU24Eです。

書込番号:16925658

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/12/07 12:06(1年以上前)

パナのこの手のモバイルバッテリーは、USB充電出来る機器に対してのものなので、
電圧が5Vの出力しかありません。
それに対してノートパソコンは、給電には通常ACアダプタを使い、そのACアダプタが5V出力のもの、
またはUSB充電できると言うものは、今のところは無かったと思います。

ちなみにお使いのノートパソコンのACアダプタの出力電圧値、電流値は何V、何A(アンペア)でしょうか?
(ACアダプタに記載されていると思います)

ノートパソコンに給電する為には、そのACアダプタの出力と同じ電圧、そして同等以上の電流値の出力を持った
モバイルバッテリーが必要です。
ノートパソコンのACアダプタの出力が5Vで無ければ、残念ながらパナのこのモバイルバッテリーからは
給電はできません。

ノートパソコンに給電する為には、ノートパソコンのACアダプタと同じ電圧、そして同等以上の電流値の出力を
持ったモバイルバッテリーを見つけるしか無いと思いますよ。

書込番号:16926196

ナイスクチコミ!1


スレ主 @jajaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/07 17:57(1年以上前)

回答有難うございます。
ACアダプタを見ましたら19V、3.42Aとありました。
ということは、出来ないということのようですね。

こちらはスマホ等に使って、ノートパソコン用も何か探してみます。

書込番号:16927374

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/12/07 18:38(1年以上前)

ACアダプタは19Vなのですね。

せっかくなのでちょっと検索してみましたが、一例ですが以下のものが見つかりました。

http://www.tecnosite.co.jp/electronics/pc/mobilebattery/tmb-23k/

ただ、この様なモバイルバッテリーで、ノートパソコンにどの程度の時間、給電及び充電出来るのかは、
実際に試してみないとわかりません。
また、このモバイルバッテリー自体の信頼性、耐久性等も何とも言えません。
この程度の事しか言えませんが、ご了承下さい。

書込番号:16927510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @jajaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/07 18:42(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
初めてだったものですから、勝手も分からずでしたが理解できました。
今後はご紹介していただいたようなノートパソコンへの給電に対応した製品も検討してみようと思います。

書込番号:16927523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > QE-QL301-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QE-QL301-K [ブラック]
パナソニック

QE-QL301-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月28日

QE-QL301-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング