『SDカードから起動』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 重量:1.19kg HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

『SDカードから起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJを新規書き込みHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードから起動

2012/04/30 11:47(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

スレ主 sasioriさん
クチコミ投稿数:5件

SDカードにLinuxをインストールして使用したいと思っているのですが、このパソコンはSDカードからの起動は可能でしょうか?
HPのサポート情報などいろいろ検索したのですが、BIOSメニューの詳しい設定等が見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:14502165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/01 13:17(1年以上前)

BIOS Configuration for HP ProtectToolsの画面より

sasioriさん>
> SDカードにLinuxをインストールして使用したいと思っているのですが、このパソコンは
> SDカードからの起動は可能でしょうか?
> HPのサポート情報などいろいろ検索したのですが、BIOSメニューの詳しい設定等が見つかりませんでした。

古い情報ですが ubuntuの場合には同じような質問をされている方がいらっしゃるようです。

●[ubuntu netbook remix] UNR on an HP Mini 110?
http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1337358

ちなみに Mini110系統ではサポートされていないので情報が取れませんけど、HP ProtectToolsの
サポートされているビジネス向け機種の場合、工場出荷時でセットアップされている「BIOS Configuration
for HP ProtectTools」の画面で「SDカードからのブート」という項目が表示されるため、
機種によっては SD Cardからの boot upは可能かと思いますが、実際には実機の BIOS Configuration
を見てみるしかないと思います。

書込番号:14506769

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasioriさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/01 22:00(1年以上前)

はむさんど、さん >

リンク先の情報は、英語だったので私には難しかったですが ^^;
やはり実機で確認するしかないようですね。

いろいろ調べて頂き、画像のアップまでして頂いてありがとうございました。
購入するかどうか、もう少し悩んでみます。

書込番号:14508567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/02 06:09(1年以上前)

sasioriさん>
その後、実機を見る機会が有ったので実際に見てきました。
結論から書くと「BIOS(というか firmwareというか)には SD Card Bootに関する明確な
設定項目はない」と言うことになります。

Mini110シリーズですが、BIOS(or UEFI firmware)には InsydeH2O(Insyde Software製の UEFI firmware)が
採用されています。これ自体は様々な機能・設定が出来るようですけど、Computer Setup(BIOS Setup画面のこと)
上での System Boot Orderでは「SD Card」という選択肢が表示されません。
おそらく InsydeH2Oの構成情報を何らかの方法で Unlockしてやれば表示される可能性も有りますけど、それなりの
ツール類が必要ですし、実際に成功したとしても元の firmwareに戻せないと保証が効かなくなります。

hp製品で代替選択肢を考えるのであれば、少々上の価格帯製品になりますが ProBook 4230sシリーズがちょうど
ビジネスモデルで前回画面を掲載した HP ProtectToolsにも対応できる機種ですのでそちらを検討するという方法
も出てくるかと思います。

#確かに若干大きめ&重量も重くなりますが、
 そちらはビジネスモデル共通の hp UEFI firmware
 ですので、選択肢として表示できるように
 なっています。
 推奨するわけではありませんけど、もしも興味がある
 ようでしたら、現品販売しているソフマップの店頭価格を
 確認してみると良いかもしれません。

書込番号:14509836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasioriさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/03 08:48(1年以上前)

はむさんど、さん >

実機で確認までして頂きましてありがとうございます。
設定項目は無かったみたいで残念ですが、わかって良かったです。

InsydeH2Oの構成情報を何らかの方法でUnlockするというのは、もし失敗した場合の事も心配ですし、
私にはちょっと敷居が高そうです。^^;

今回はなるべく小さいサイズで検討していましたが、ご紹介頂きましたProBook 4230sシリーズも含めて、
もう少し検討してみたいと思います。

いろいろご教授頂きまして、本当にありがとうございました。

書込番号:14514735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ
HP

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング