『BSアンテナの電源供給について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GCU33L2の価格比較
  • GCU33L2のスペック・仕様
  • GCU33L2のレビュー
  • GCU33L2のクチコミ
  • GCU33L2の画像・動画
  • GCU33L2のピックアップリスト
  • GCU33L2のオークション

GCU33L2DXアンテナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月 5日

  • GCU33L2の価格比較
  • GCU33L2のスペック・仕様
  • GCU33L2のレビュー
  • GCU33L2のクチコミ
  • GCU33L2の画像・動画
  • GCU33L2のピックアップリスト
  • GCU33L2のオークション

『BSアンテナの電源供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GCU33L2」のクチコミ掲示板に
GCU33L2を新規書き込みGCU33L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BSアンテナの電源供給について

2012/08/04 19:17(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > GCU33L2

初心者ですのでご教授願います。
こちらのブースターを購入したのですが
BSアンテナへの電源供給はブースターから送ることは出来るのでしょうか?
それともテレビなどから電源供給を行わなければBSを見ることが出来ないのでしょうか?
テレビ     東芝 42Z9000
BSアンテナ  DX ANTENNA  DSA-456

書込番号:14895847

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/04 19:37(1年以上前)

ブースターから電源供給されるよー

書込番号:14895910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/08/04 19:40(1年以上前)

ブースターの電源部から送る事が出来ますよ。
テレビの方からの電源供給はしなくてよいです。

書込番号:14895922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/04 19:47(1年以上前)

電源供給できるとわかり安心しました。
ブースターの設定などは特に必要は無いのでしょうか?

書込番号:14895938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/08/05 00:47(1年以上前)

電源供給に関しては既に他の皆さんが回答されています様に、製品電源部からDC15Vが供給されますので、
テレビ側のBS/CSコンバータ−用の電源供給機能は「切」または「OFF」にする必要があります。

>ブースターの設定などは特に必要は無いのでしょうか?
基本的に接続して受信に問題が無ければ特に設定と言えばいいのか調整と言えばいいのか判りませんが必要はありません。

仮に調整(設定)が必要なケースの場合ですが、ブースターを接続したのにブロックノイズが出ることがあります。
症状が出た場合に、入力不足により障害が出てるのか、過大入力により障害が出ているのか切り分ける必要があります。
入力不足の場合、増幅部にある入力ATTスイッチを0dB側にすることで大方の検討がつきます。
(※工場出荷時はUHF/CS.BS共に-10dBになっていますので、通常は0dB側にスイッチを切り替えて下さい。)

過大入力の場合は入力ATTスイッチの「入/切」や利得調整ボリュームを回して調整(設定)確認します。
(※工場出荷時はUHF/CS.BS共に利得調整ボリュームは最大利得0dBになっています。)

これらの調整を行っても改善しない場合は、入力不足の場合はアンテナ調整や交換、
過大入力の場合は減衰器を追加する必要があります。

ご参考までに

書込番号:14897129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > GCU33L2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GCU33L2
DXアンテナ

GCU33L2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月 5日

GCU33L2をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る