『相手の名前や電話番号が表示されません。』のクチコミ掲示板

2012年 5月17日 発売

RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]

DECT準拠方式のデジタルコードレス電話機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のオークション

RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月17日

  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]

『相手の名前や電話番号が表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

相手の名前や電話番号が表示されません。

2013/01/25 23:54(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD71DW-S [シルバー]

スレ主 ji-3さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは、先日購入し、ぼちぼち使っておりますが。
ディスプレイに相手の名前や電話番号が表示されるといううたい文句で購入したのですが、
全然表示されません。
マニュアルに、電話帳登録してあると名前が表示される。登録してなければ電話番号が表示される。と書いてあるので、電話帳登録をしてみましたが、その相手からの電話でも何も表示されません。
マニュアルをよく見ると、ナンバーディスプレイ契約をしてないとだめだという風なことが書いてあります。皆さんは、ナンバーディスプレイ契約をしておられると言うことでしょうか?
わたしは何の契約もしなくても表示される物だと思っていましたので・・・。

書込番号:15670771

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 00:09(1年以上前)

仰る通り、対応機器を持っていても契約していないと表示されません。
こちらに問い合わせ先、料金等載っています。
http://www.isdn-info.co.jp/display/index.html
前は確か315円だったような・・回線によりますが一般家庭だと大体420円/月のようですね。

書込番号:15670828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 00:20(1年以上前)

表示される家庭はみなさん契約されているかと・・
うちは前、一時期やってましたが、今は契約していません。同じく対応機器ではあるのですが・・親戚の叔父の家は契約してるとか言ってたかな。

書込番号:15670873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/01/26 02:33(1年以上前)

>ナンバーディスプレイ契約をしておられると言うことでしょうか?
家もこの機種ではないですが、パナの別機種を使用しています。
既に他の方が述べてますが、この機能を使用するにはナンバーディスプレイを契約を前提とした機能です。
メーカーでも、ご利用にはNTT東日本・NTT西日本へのサービスお申し込み(有料)が必要です。と
あります。
但し、NTTだけの回線だけとは限らず、他社回線の光電話などにも対応しています。

家も420円支払ってナンバーディスプレイを契約してます。
理由としては、変なセールス電話や親がオレオレ詐欺などに引っ掛からないようにするためです。
全ての着信履歴が残るので、全く知らない電話番号をネットで検索すると、悪質な業者だったり、
クチコミなどで電話セールスがしつこいなどと出てきます。

昨年、ある大阪のNTTの代理店業者があまりにしつこく着信拒否に登録しても似た様な番号で何回も電話してくるので、
逆に電話をして、責任者と着信履歴を基に警告を促し二度と電話をしないと録音しながら約束をし、
それ以来、二度と電話が掛からなくなりました。
防犯面でもある意味結構役に立っています。

書込番号:15671196

ナイスクチコミ!3


スレ主 ji-3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/26 19:25(1年以上前)

みなさん、返信有り難うございました!!
やはり、ナンバーディスプレイ契約しないと表示されないんですね。(涙)

防犯のためにも契約をしようと思います。
どうも有り難うございました。

書込番号:15674177

ナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/01/27 01:14(1年以上前)

>マニュアルに、電話帳登録してあると名前が表示される。登録してなければ電話番号が表示される。と書いてあるので、電話帳登録をしてみましたが、その相手からの電話でも何も表示されません。

ナンバーディスプレイ契約をする事で、電話の着信信号に相手側の電話番号情報が付加される様になります。
この付加された電話番号情報と、電話機の電話帳に登録された電話番号と照らし合わせて、一致するものが
あればその電話帳に登録した名前が表示され、一致する番号が無い場合は、そのまま相手側の電話番号が
表示されます。

大体こんな感じの仕組みですね。
なので、ナンバーディスプレイ契約をしていないと相手側の電話番号情報が伝えられないので、
相手側の電話番号等の情報が表示出来ません(ナンバーディスプレイに関係する電話機に搭載されている
機能の全てが使えません)。

相手の電話番号を表示させたい場合は、ナンバーディスプレイ契約をするしか無いですね。

但し、相手側が電話をかける時に、電話番号の頭に184の番号を付けて発信された場合は、
ナンバーディスプレイ契約をしていても、電話番号は表示されなくなります。
(発信側で184の番号を付けると、電話番号情報は通知されなくなります)

大体こんな感じですね。

書込番号:15675866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ji-3さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/27 11:09(1年以上前)

nehさん詳しい内容をどうも有り難うございます。

なるほど、そういう仕組みになっているんですね。
私は、何もしなくても電話番号は送られてくる物と思っていました。
184をしない限り・・・。

やはり情報はお金を払わないと送られてこないと言うことですね。
まぁ、せっかくある機能を使わない手はないかなぁと思います。
お金は少々かかりますが、年寄りもいますし、相手が分かった方が良いかなぁと思います。

どうも有り難うございました。

書込番号:15677107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD71DW-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月17日

RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング