
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2014年9月19日 16:30 |
![]() |
0 | 2 | 2014年1月1日 15:20 |
![]() |
4 | 5 | 2013年10月12日 21:51 |
![]() |
1 | 3 | 2013年3月5日 12:34 |
![]() |
20 | 6 | 2013年1月27日 11:09 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD71DW-S [シルバー]
落雷で会社兼自宅のビジネスホンが壊れました。
小さな会社なので、この機種の様な物で対応出来るのではないかと検討中です。
この機種の電話帳は、最大何件登録出来ますか?
HP見ても、説明書ダウンロードしても、見当たらなかったので・・・。
0点

ウエスト・サイズ・フトーリーさん
以下の詳細ページの、「電話機能」→「基本機能」→「電話帳」にあります。
http://ctlg.panasonic.com/jp/fax-phone/phone/phone/VE-GD71DL_spec.html
親機、子機ともに150件になっています。
書込番号:17952726
1点

レスありがとうございます。
あれっ!すいません、VE-GD53DWの所に書き込んだつもりだったんですが…。
でも、たぶん、一緒位ですよね。
恥ずかしい…。
書込番号:17952899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>HP見ても、説明書ダウンロードしても、見当たらなかったので・・・。
取扱説明書の電話帳の説明ページを探さなくても、説明書の最初の2ページ目の機能紹介の所に
親機、子機共に150件と書いてありますよ(GD53DW)。
取扱説明書:
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/ve/ve_gd53dl_dw_d.pdf
HPには書いていない事があるかもしれませんが、取扱説明書に書かれていないと言う事は
無いと思いますが...。
書込番号:17955028
0点



電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]
ダイヤルを押して、プルルーと応答するまでの時間なのですが、20秒くらいたってからしか、応答がありません。。
これて、設定で短くできるものなのでしょうか?それとも仕様でしょうか。
おしえてくだい^^
ちなみに光電話使用中です。
0点

ひかり電話はIP回線なので、一般的に接続が遅くなります。
改善するかどうかはわかりませんが、発信先の番号をダイヤル後に
「#」をプッシュすることで、ダイヤル終了後すぐに発信することが
可能な電話機もあるようです。お試しください。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:17021431
0点

>ダイヤルを押して、プルルーと応答するまでの時間なのですが、・・・
プルルーと言うのが呼び出し音の事なら、それは電話機やモデムの問題では無く回線業者の
交換機側の問題でしょう。
これは設定で何とかなる様なものでは無いと思いますよ。
呼び出し音が鳴るまでの時間は、その時々で結構かかる事がありますね。
(固定回線、IP電話回線のどちらでもあります)
書込番号:17022919
0点



電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD71DL-S [シルバー]
この型を今使っております。しかし,諸事情で,子機を1台増設することになりました。
素直に,kxーFDK502-sを買えばよいのですが,けっこう高くて。
もう一台VE-GD71DLを買った方が安いようで^^
そこで,お尋ねなのですが,
もう1台VE-GD71DLを買って,今使っている物に,買った子機が,増設用として使えるでしょうか。
0点

同じものですから、今使っている親機に登録すれば使えるでしょう。
なお、ヤフオクやAmazonなら子機の未使用中古品が安く出ています。保証が気にならなければ、そういうところで買うのも手です。
書込番号:16696531
2点

取説 110ページ 「減設・増設」
新しいGD71DLで、減設し、今お持ちの親機で、増設設定出来ます。お焼き
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/ve/ve_gd71dl_dw.pdf
書込番号:16696605
2点

我が家でもこの電話を使っています。
以前増設するならと、検討したことがあります。
P577Ph2mさんの言われる通り、ヤフオクが一番安かったですね。
色はシルバーでなくて、ホワイトになりますけどね。
ところで、テレビドアホンはお持ちでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000488834/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_text_2083
こちら↑テレビドアホンとこの電話機を接続すると、テレビドアホンの子機が、電話機の子機としても使えます。
こういった方法もあります ということで
参考までにどうぞ。
書込番号:16696847
0点

拝見しました
http://kakaku.com/kaden/telephone/guide_2079/?noredirecttopcs=1
過去の口コミにも沢山書いてありますが 子機の価格て意外高いですよね さて子機増設方法は本気種の説明書に方法が書 いてあります
同じメーカーかつ同じ通信企画であれば殆どの セット品子機が使えます
メーカーは一応おすすめしない場合がありますが殆ど大丈夫
ご心配なら詳しくはメーカーに確認してみて下 さい
なのでセット品を買って本体は停電対応なら非 常用取っておく叉はリサイクルやオークション に出すのも一つ
よほどならリサイクルショップで使えそうなの探す
それでは
書込番号:16698447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD71DW-S [シルバー]
電話機をこの機種に交換を検討しています、どうせならドアホンの子機として使いたいのですが、ドアホンが古い為(VL-SW230K・取説ではワイヤレス機能対応の電話機はOKと有ります)電話機の取説をHPで見ましたが今一理解出来ません。
よろしくお願いします
0点

およよ64さん、こんにちは。
VL-SW230Kの無線方式は2.4GHzです。
対してVE-GD71DWは1.8GHzですね。
取扱説明書にも記載がありますが、2.4GHzのテレビドアホンとは接続出来ません。
接続する為には、古い電話機にするかドアホンを買い替えるしかないと思います。
書込番号:15851371
0点

2011年以降の電話機の無線は新方式に切り替わってます。
同じ2.4GHzを使う無線ルーター等が急増し、混信が増えたからです。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110829-3/jn110829-3.html
古い電話機を買うかと書きましたが、出来ればそれは止めた方が良いでしょう。
ドアホンに関しては現状維持するか、近いうちに買い換え検討された方が良いかと思います。
書込番号:15851422
1点

ひまJINさん、早速の回答ありがとうございます
2011年に変更されているのですね!勉強になりました
どうするか悩みます!!
ありがとうございました
書込番号:15851542
0点



電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD71DW-S [シルバー]
こんにちは、先日購入し、ぼちぼち使っておりますが。
ディスプレイに相手の名前や電話番号が表示されるといううたい文句で購入したのですが、
全然表示されません。
マニュアルに、電話帳登録してあると名前が表示される。登録してなければ電話番号が表示される。と書いてあるので、電話帳登録をしてみましたが、その相手からの電話でも何も表示されません。
マニュアルをよく見ると、ナンバーディスプレイ契約をしてないとだめだという風なことが書いてあります。皆さんは、ナンバーディスプレイ契約をしておられると言うことでしょうか?
わたしは何の契約もしなくても表示される物だと思っていましたので・・・。
10点

仰る通り、対応機器を持っていても契約していないと表示されません。
こちらに問い合わせ先、料金等載っています。
http://www.isdn-info.co.jp/display/index.html
前は確か315円だったような・・回線によりますが一般家庭だと大体420円/月のようですね。
書込番号:15670828
4点

表示される家庭はみなさん契約されているかと・・
うちは前、一時期やってましたが、今は契約していません。同じく対応機器ではあるのですが・・親戚の叔父の家は契約してるとか言ってたかな。
書込番号:15670873
0点

>ナンバーディスプレイ契約をしておられると言うことでしょうか?
家もこの機種ではないですが、パナの別機種を使用しています。
既に他の方が述べてますが、この機能を使用するにはナンバーディスプレイを契約を前提とした機能です。
メーカーでも、ご利用にはNTT東日本・NTT西日本へのサービスお申し込み(有料)が必要です。と
あります。
但し、NTTだけの回線だけとは限らず、他社回線の光電話などにも対応しています。
家も420円支払ってナンバーディスプレイを契約してます。
理由としては、変なセールス電話や親がオレオレ詐欺などに引っ掛からないようにするためです。
全ての着信履歴が残るので、全く知らない電話番号をネットで検索すると、悪質な業者だったり、
クチコミなどで電話セールスがしつこいなどと出てきます。
昨年、ある大阪のNTTの代理店業者があまりにしつこく着信拒否に登録しても似た様な番号で何回も電話してくるので、
逆に電話をして、責任者と着信履歴を基に警告を促し二度と電話をしないと録音しながら約束をし、
それ以来、二度と電話が掛からなくなりました。
防犯面でもある意味結構役に立っています。
書込番号:15671196
3点

みなさん、返信有り難うございました!!
やはり、ナンバーディスプレイ契約しないと表示されないんですね。(涙)
防犯のためにも契約をしようと思います。
どうも有り難うございました。
書込番号:15674177
2点

>マニュアルに、電話帳登録してあると名前が表示される。登録してなければ電話番号が表示される。と書いてあるので、電話帳登録をしてみましたが、その相手からの電話でも何も表示されません。
ナンバーディスプレイ契約をする事で、電話の着信信号に相手側の電話番号情報が付加される様になります。
この付加された電話番号情報と、電話機の電話帳に登録された電話番号と照らし合わせて、一致するものが
あればその電話帳に登録した名前が表示され、一致する番号が無い場合は、そのまま相手側の電話番号が
表示されます。
大体こんな感じの仕組みですね。
なので、ナンバーディスプレイ契約をしていないと相手側の電話番号情報が伝えられないので、
相手側の電話番号等の情報が表示出来ません(ナンバーディスプレイに関係する電話機に搭載されている
機能の全てが使えません)。
相手の電話番号を表示させたい場合は、ナンバーディスプレイ契約をするしか無いですね。
但し、相手側が電話をかける時に、電話番号の頭に184の番号を付けて発信された場合は、
ナンバーディスプレイ契約をしていても、電話番号は表示されなくなります。
(発信側で184の番号を付けると、電話番号情報は通知されなくなります)
大体こんな感じですね。
書込番号:15675866
1点

nehさん詳しい内容をどうも有り難うございます。
なるほど、そういう仕組みになっているんですね。
私は、何もしなくても電話番号は送られてくる物と思っていました。
184をしない限り・・・。
やはり情報はお金を払わないと送られてこないと言うことですね。
まぁ、せっかくある機能を使わない手はないかなぁと思います。
お金は少々かかりますが、年寄りもいますし、相手が分かった方が良いかなぁと思います。
どうも有り難うございました。
書込番号:15677107
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)





