『auひかりに対応していますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のオークション

RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月17日

  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]

『auひかりに対応していますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

auひかりに対応していますでしょうか?

2013/09/01 06:02(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]

スレ主 月月sunさん
クチコミ投稿数:2件

最近PCをフレッツからお得なスマートバリューのauひかりに変えました。

せっかくだから、電話を繋げようと思い、こちらの電話機の購入を検討しています。
auひかりにも対応してますでしょうか?
モデムに線をつなげるだけでしょうか?

初歩的な質問ですみません。宜しくお願いします。

書込番号:16531090

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/01 07:22(1年以上前)

au光等に対応しているかどうかと言う事なら、この様な家庭用電話機はNTTのアナログ回線規格に
準拠したものなので、対応はしています。
電話機のモデムへの接続も、モデムに付いている電話機接続用のモジュラージャックに繋げば、
通常は使える様になります(モデムの説明書にも接続の仕方が書かれていると思います)。

但し、モデムの機種によっては偶に着信等に問題が出る事がありますが、これはモデムの設定を一部変えることで
回避出来る事が多いです。
もしも何か問題が出た場合は、この辺りの事はその光回線の事業者に問い合わせる事になります。

メーカーのホームページに行けば、この電話機の取扱説明書を見ることができ、
その取扱説明書の103ページ目に、その事が書かれています。

取扱説明書:
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/ve/ve_gd31dl_dw.pdf

書込番号:16531212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/01 14:15(1年以上前)

拝見しました

ほかの方が書いていますが基本的によほどのことがなければ大丈夫かと
我が家もNTTの固定からauに乗り換えましたが今までの電話線から
モデムの電話のとこにつなげております普通に着信発信できています

なので電話機やFAXをモデムの指定の場所に差し込むだけよほどご不安ならプロバイダーの訪問サポートに来てもらうしか

ちなみに最近はFAXも電話と比べあまり値段が変わらなく成っています現在販売中ですと通話録画などはFAXだけとなり
必要な物がある場合や今後資料等をやり取りできたらなと思う場合はそちらもご検討ください。

それでは

書込番号:16532463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 気まぐれ 

2013/10/01 00:51(1年以上前)

接続状況

もう遅いかもしれませんが参考までに。
我が家は戸建てでauひかりに使っていますが、問題なく普通に使えますよ。

説明書が見つからないのでうろ覚えですが、
初期設定時にちょっとだけ注意事項があったと思いますので
接続前に説明書をよく読めば問題ないと思います。
※確か選んでケータイを設定しないだけだったと思いますが・・・
(役に立たなくてすいません)


接続はauからレンタルしているAtermBL190HWの電話線差込口に電話線をさして
反対側を電話機にさすだけです。


またごらんのように無線LANもつないでいますが、電波が干渉することもなく
音声もクリアです。

書込番号:16652154

ナイスクチコミ!1


スレ主 月月sunさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/30 11:39(1年以上前)

最近購入し、無事繋がりました。
みなさまのお陰で購入に至りました。どうもありがとうございました★

書込番号:17573093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月17日

RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング