『高齢者向けの電話機を探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のオークション

RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月17日

  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]

『高齢者向けの電話機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

高齢者向けの電話機を探しています

2013/12/18 17:39(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:21件

高齢で耳が少し遠くなり始めた人にお勧めの電話機を教えてください。

 RU・RU・RU VE-GD31DL-W は、呼び出し音の満足度でトップだったので、こちらの製品のクチコミ掲示板に書き込ませて頂きました。

 呼び出し音が聞こえにくくなり、今の電話機に不便を感じているとのことです。
 今の所、通話に問題はないとのことですが、これから不便になるかもしれませんので、通話の音声も高齢者に優しいタイプを探しています。

 望む機能は

1.子機2台
2.留守電機能つき
3.できれば相手を確認できるもの(安心電話機能があればよいかと思っています)
4.80前後の方でも扱い易い操作性

です。

書込番号:16971383

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/18 17:49(1年以上前)

こんにちは
パナは使ってますが、音質(相手の声)が良くないので、聞き取りにくいです。
パイオニアがいいと聞きましたので、買い替えの予定です。
音のいい電話機 で検索してみてください。

書込番号:16971414

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/12/18 17:55(1年以上前)

コレなんか最初からシニア用として出しているのでおススメです。

http://pioneer-pcc.jp/product/phone/tf_ev550d.html
http://kakaku.com/item/K0000295209/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:16971431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/19 21:44(1年以上前)

予算・設置スペースで選外かもしれませんが参考まで。

子機の操作性は同等として、本体の操作性という点では、意外とFAXの702DWがいいかもしれません。
操作感において賛否両論のためか703UWから無くなった全面タッチパネルが、むしろ機械ボタン押しに物怖じする高齢の方には向いているらしく、80歳超の親族が一人で使用している分に、細かいボタンが一切無いこともあって都合が良い感じです。

あと、現在電話機では無くなってしまったSDフル録音が可能ですので、おかしな電話とかもほぼ全て録音できることもあります。

なお、いずれの機種も共通と思いますが、子機につき呼び出し音量を最大にするとやかまし過ぎるくらいではないかと思いますし、受話音量も最大ですとかなり大きくなり、さらにはボタン押しでスピーカフォンにもなります。
(本体スピーカフォン機種は限定的です)

念のため、子機の液晶画面が大きいのは基本的に5型以上ですので、老眼とかであれば微妙にそちらの方が良いとは思います。

ただし、パナのアドレス帳が最悪に近いことはお断りせねばならないでしょう。。。

書込番号:16975987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/12/19 22:14(1年以上前)

「ひかりクリアフォン HQ-100」で検索してみてください。

私の母は補聴器をつけても日常会話に支障があるほど耳が遠いのですが、電話での会話だけはこれで解決しました。高齢者の難聴は、高い帯域の音声の聞き取りが困難な場合が多いです。

NTT フレッツ光 の「ひかり電話」専用電話機です。うちは、これを使うために光回線のグレードアッブをしました。
安くはないです。
子機もありません。
それでも、私と母は、「これにしてよかった」と心底 感謝しました。
スレヌシ様の条件にはかないませんが、参考までに。

書込番号:16976122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2013/12/24 09:41(1年以上前)

里いもさん、じんぎすまんさん、スピードアートさん、ごびらさん、お返事ありがとうございました。

 電話機の買い替え検討中の親戚にも情報を送らせていただきました。
 少しでも本人達の使い易い製品が購入できれば、と思っています。

 お礼を申し上げます。
 
 

書込番号:16993232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月17日

RU・RU・RU VE-GD31DL-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング