『設置についての質問です。(ダクトの口径)』のクチコミ掲示板

TAD-22CW(W) [ホワイト] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の店頭購入
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション

TAD-22CW(W) [ホワイト]トヨトミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月11日

• TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の店頭購入
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

『設置についての質問です。(ダクトの口径)』 のクチコミ掲示板

RSS

「TAD-22CW(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TAD-22CW(W) [ホワイト]を新規書き込みTAD-22CW(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

スレ主 sukakenさん
クチコミ投稿数:2件

マンションに住んでいますが、3部屋のうち備え付けのエアコンは一部屋にしかなく、
和室6畳の部屋に冷房機器を入れようと思っています。

すでにエアコンを設置できるような設備(配管の穴やコンセントなど)もあるのですが、
あと一年ほどで転居するかもしれないので、設置や撤去の工事費用や手間などを考えると窓用エアコンか
このスポットクーラーになりそうです。

どちらも窓を半開きにして専用のパネルをはめることになると思うのですが、こちらの
スポットクーラーはダクトをつけるだけなので、元から開いているクーラー用の穴と
通気口(?)用の穴が使えないかと考えています。

どちらも穴の直径が70mm程度なのですが、この製品は排気ダクトが130mm、吸気ダクトが110mmとなっています。
アダプターのようなもので強引に口径を小さくしてなんとか使えないかと思ったのですが、
メーカーに問い合わせたところ「できません」といわれました。(当然か…)

上記のような設置をした場合、能力の低下や負荷がかかって壊れることも考えられるのかな?とは思って
いるのですが、窓用パネルがお粗末なつくりだというクチコミも拝見しているので、できるなら穴を活用したい
と思っています。

ちなみにエアコン用の穴は床から175cmほどあるので、延長も考えています。
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:16261973

ナイスクチコミ!1

返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/17 01:44(1年以上前)

ダクトの口径をどうやって合わせるかを考える前に、1つ考慮しておいた方がよい事があります。
部屋の室温をそれなりに下げたいと考えているのなら、この機種では無く窓用エアコンにした方が
良いと思いますよ。
良く見落としている人が多いのですが、この機種の様な排熱ダクトで熱を窓の外に排出するものでは、
その排熱ダクト自体がかなり熱を持つので、これが室温を上げる元になります。
本当にスポット的に涼しい場所を確保するだけなら良いと思いますが、部屋全体の室温を下げる為には
本体の発熱部と排熱ダクトの熱があるので、効率が良くありません。

私は、窓用エアコンを設置する事をお勧めします。
排熱ダクトで排熱したスポットクーラーの使用経験もあり、結局窓用エアコンに切替えました)

書込番号:16262575

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:168件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板

2013/06/17 21:23(1年以上前)

私もneh さんに 同感です、

仮に 異径レジューサー 

http://www.coolstore.jp/ec/products/detail.php?product_id=121

等などで加工出来たとしても 手間の割にはって感じじゃないでしょうか?_

窓用エアコンなら転居時にも簡単に 撤収 設置可能ですし、

騒音も まし なんじゃないでしょうか?

同 メーカーから ウインドエアコンが販売されている様子ですし。

書込番号:16265124

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:168件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板

2013/06/17 21:26(1年以上前)

因みに スポットエアコン等に使用されている フレキシブルダクトの類は

http://www.tylon.jp/products/flexiblehose/

や継ぎ手は

http://www.tylon.jp/products/wiles/index.html

等です。 参考まで

書込番号:16265150

ナイスクチコミ!0

スレ主 sukakenさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/17 22:14(1年以上前)

>nehさん
早速のご回答ありがとうございます。
排気ダクトのみの製品だと、吸気する際に部屋の外から空気が入ってきてしまうため、
室温が下がりにくいというのを聞いた事がありました。

この製品であれば吸気もダクトで外から直接吸気するため、単純にそれよりは室温が下がるのもだと思っていましたが、排気ダクトなどの熱が影響するとなると、ダクトに断熱材を巻くといいのかな?
でもかなり材料費や手間がかかりますよね…(^_^;)
窓用エアコンを検討してみます。

>真空ポンプさん
異径レジューサーというのがあるのですね、勉強になります。
やってできなくもないようですが、やはり色々考えると窓用エアコンが無難なんですかねー。

なんだかあまりない特徴を持った製品だったので、ちょっと使ってみたいなぁとも思っていたのですが、
涼しくならないのでは意味が無いですよね。
ありがとうございました。

書込番号:16265412

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAD-22CW(W) [ホワイト]
トヨトミ

TAD-22CW(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月11日

TAD-22CW(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びを
サポート!

[エアコン・クーラー]

エアコン・クーラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日