『購入検討中』のクチコミ掲示板

2012年 5月15日 発売

PF-ETC1-B [ブラック系]

プラズマクラスターに対応したスリムイオンファン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:送風機 自動首振り設定:上下/左右 PF-ETC1-B [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF-ETC1-B [ブラック系]の価格比較
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のレビュー
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のクチコミ
  • PF-ETC1-B [ブラック系]の画像・動画
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のオークション

PF-ETC1-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月15日

  • PF-ETC1-B [ブラック系]の価格比較
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のレビュー
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のクチコミ
  • PF-ETC1-B [ブラック系]の画像・動画
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • PF-ETC1-B [ブラック系]のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF-ETC1-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
PF-ETC1-B [ブラック系]を新規書き込みPF-ETC1-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2012/07/11 16:44(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PF-ETC1-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:13件

近所の家電量販店で29800円で販売していました。
デザインやプラズマクラスターが付いているのが気に入っていますが、風量が最大の設定にしても弱いのかな?と思ったり・・・
オールシーズン使えると書いている方もありますが、冬はどのような目的で使われるのでしょうか??
イオン発生だけでも使えるのでしょうか??
何か良い情報などあれば教えてください。

書込番号:14793436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/12 07:23(1年以上前)

こんにちは

天井にシーリングファンと呼ばれている、
扇風機の羽をひょろ長ーくした板状のような部分だけ取付けてある物を見た事があると思いますが、
あれと同じような使い方で、
空気は温められると上昇しますので、暖房器具などで温められた空気が天井に溜まってしまいます。
つまり、天井付近は暖かいが足元は寒いという事になりますので、
扇風機やサーキュレーターで空気を巡回させて、天井に溜まった暖かい空気を足元にも来るように、
また、室内をまんべんなく暖めるために使用するのが“主”な目的だと思います。
(他にも目的があるかもしれませんが…^^; )
吹き抜けやコウバイ天井などにされている室内などは特にその傾向があるようです。

家のリビングは合掌天井ですが、シーリングファンは付けていませんので、
たまに扇風機を使う事もありますよ!^^

ご参考まで

書込番号:14796134

ナイスクチコミ!0


lily mamaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 14:44(1年以上前)

購入し2週間目になります。
昨日、渋谷のヤマダに行ったら「白は展示品限り」になっていました。
今は、都内では「品薄状態」のようですね!

1年中使えるというのはプラズマクラスター効果により
@「空気中の浮遊菌の作用を抑える・浮遊カビ菌を除菌・
浮遊ウィルスの作用を抑える」
A衣類やカーテンの付着臭を分解・除去する「室内清浄モード」
 部屋干しの匂いを脱臭する「衣類脱臭モード」を搭載
B「プラズマクラスターイオンを取り囲む水分子が肌の表面に付着し
水分子コートを形成。肌の角質層の水分を保持する」
以上の3点で他メーカーとの差別化を図って開発された製品だからです。
そのため、イオンパワーを1年中実感できる製品・・・と
カタログに記載されています。

使ってみて感じるのは、予想外の音の大きさ。
微風で使うなら問題はありませんが、涼感を求めてパワーアップすると
かなりうるさいです。
それさえ我慢できれば、女性には嬉しい機能が満載の商品と言えますね!
総合的にみると、家族全員から好評で
我が家としては買って大正解の商品です。

書込番号:14797438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/12 15:35(1年以上前)

こんにちは

すみません、どーも勘違いをしていたようです。^^;
前書き込みはお忘れ下さい。

失礼いたしました。

書込番号:14797573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/12 23:00(1年以上前)

流星104サン・lily mamaサン、参考になるレス有り難うございます。

イオンパワーをオールシーズンと言うのは解るのですが、冬場風が寒く感じないですかね?
冷たい風が出るわけではないので大丈夫かとは思いますが・・・
そこが気になってきました。(^^i)

書込番号:14799334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件 PF-ETC1-W [ホワイト系]のオーナーPF-ETC1-W [ホワイト系]の満足度3

2012/07/12 23:29(1年以上前)

こんばんは

適切に使用すれば寒くなく、むしろ暖かく感じることも可能かと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000360981/ReviewCD=507517/ImageID=80266/

上記は私がレビュー投稿時に撮影した写真です。
やや見難いかもしれませんが、吹き出し口の中にあるルーパーでやや下向きからかなり上向きまで角度が調整できます。

この商品は足元に吸気口がありそこから吸い上げた空気を前面だけでなく天井に向けて噴出すことができます。流石にサーキュレーターの専用機の様に真上に吐き出すことはできませんが、構造的にも風量的にも風向き的にもサーキュレーター同様空気の上下攪拌が可能です。暖房時の底冷え解消が期待できます。

上向きに風を出した場合、正面であっても1歩離れれば風を受ける事はありません。
冬場は扇風機として使わず、上向きでサーキュレーター兼イオン発生器として、使用すれば問題ないかと思います。

一応断っておくとこの商品はプラズマクラスターイオン発生器としてみた場合は(家庭用では)ハイエンドと言える性能ですが、サーキュレーター、扇風機としてみた場合は高性能な専用機と比べると1段劣る性能と考えてください。

書込番号:14799488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/07/13 00:34(1年以上前)

いぐいぐらぷたさん、画像付の詳しいレス、有り難うございました。

冬場も使えるなら更に前向きに検討したいと思います。


書込番号:14799754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PF-ETC1-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機 0 2013/07/07 23:42:25
結構ウルサい 0 2013/06/25 0:18:17
格安だと思います。ヤマダ電気さん(^_^)ありがとう! 0 2013/05/06 0:05:32
ヤマダ電機16800円 0 2012/10/11 1:45:37
購入検討中 6 2012/07/13 0:34:12
ジー音 0 2012/07/10 20:51:25
ビックカメラで2,6500円だったので 1 2012/06/28 22:50:08
とにかく斬新 0 2012/06/26 16:20:48
つまらない事ですが、空気清浄機付ではなくイオン発生機付扇風機 0 2012/06/12 19:32:05
一ヶ月弱使用後の感想 1 2012/06/12 22:10:19

「シャープ > PF-ETC1-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF-ETC1-B [ブラック系]
シャープ

PF-ETC1-B [ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月15日

PF-ETC1-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング