扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-B2CS-W [ホワイト系]
前からいいなと思っていたこの扇風機を先日買いました。機能には特に問題なくデザインも気に入っているのですが、首振りをすると気味の悪い音というか音楽?がします。低い音で昔のテレビゲームの背景音のような不気味な音です。
皆さんのは問題ないですか?
書込番号:14749423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
お気の毒です。(お察しします。)
この機種、首振りに特徴(3Dファン?)があるようですが、
無理して作った機能なんでしょうか?その分、音もするようで、
レビューでも、「ギーギー」とか「カチッ」とか音がすると言う人が数人いるようですね!
(音的に、スレ主さんと同じかは分かりませんが…)
http://review.kakaku.com/review/K0000360986/
取説には、「首振りモーター特有の音で、異常ではありません」 と言い訳が記載されていますので、
問合せても、「仕様です。」と言われそうですが…
寝室では使えそうもないような気もしますが、ガマンするしかないのでしょうかねー?
書込番号:14749738
0点
私のも同じような音がします。モーター音が音楽のように伝わってきますね。
個体差ではなく、仕様なので仕方がないかもしれません。
それよりも首振り時のギーギーという音の方が気になって仕方がありませんが...。
安い商品ではないので、我慢して使わなければいけないのは残念ですね。
書込番号:14750299
1点
幸いなことに、我が家のはそこまで酷く感じませんね。「こきっ」って首振りの音は不快ですけど。販売店に相談されても良いかもしれません。
書込番号:14752595
0点
音がしだしたら、
電源切った状態で首を振ってやると、だいぶマシになりますよ。
書込番号:14758185
0点
昨日、サービスの方に出張修理していただきました。
分解して間に何かはさんでいたようで、
修理後は音はしなくなりました。
同様なクレームが発生しているようですので
音が気になるようでしたら修理を依頼するのが良いと思います。
書込番号:14760904
6点
私の買った固体も同じように支柱部分からギーギー音が酷かったです。
サービスに修理に来てもらいましたが、持ち帰りになりました。
1週間後、部品が入らないためさらに1〜2週間かかるとの事…。
この暑さでそんなに待てないと伝えた所、それでは返金しますという事になりました。
まさかメーカーからそんな返事が返ってくるとは以外でしたが、この暑さに耐えられそうもなかったので返金してもらい、別のを買う事にきめました!
それにしても、先進機能ばかりを優先して肝心の土台がこんなにお粗末とは…。
機能的にはすごく気に入っていたので非常に残念でした。
書込番号:14824656
1点
先日サービスの方に修理していただきましたが、また音が酷くなり、再度修理依頼をしました。
交換しかないらしく、しかも一か月くらいかかるといわれました。交換しても直る保証もないので、私も返金対応していただくことにしました。
書込番号:14825377
0点
ウチのも、特に左右首振りの時は往復でギギギィ…と音がしてました。支柱の部分からです。メーカーで修理に来てくれましたが、その場ではうまく分解出来ずに持ち帰りました。結局本社に送り、新しいのと交換になったとの事で、今日新しいのが届きました!(約1週間後です。)たまに小さくカチッと聞こえますが、許容範囲となりました。静かです♪この夏ガンガン使って音が気になりだしたら、またメーカーに電話しようと思います。
書込番号:14827302
1点
私も縦振り、横振り共にギーギーと音が酷かったので購入店経由で修理に出してもらいました。
内部のモーターの交換で1週間後に戻って来ましたが以前と違って静かになりました。我慢して使っている方は保証期間のうちに修理か交換して貰ったほうがいいですよ。
書込番号:14829654
1点
私のも首振りでギギッ、ギシッて音が絶え間なく鳴り続けてます。
それから怪音?は確かに聞こえてきますね。
エアコンをつけていると気にならないのですが、これだけになるとかなり気になる音です。
あらゆる家電製品を含めて初めてのシャープ製品ですが、ちょっと期待外れでした。コンセプトはいいだけに詰めの甘さが残念です。
やっすい家電製品に有りがちなACアダプターも含め耐久性は期待出来そうにないですね。
とりあえず壊れるまでは使い続けて、次回は違うメーカーに変えようと思います。
書込番号:14848039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんもこの怪音と闘われているのですね。わたしのはギギギという音は時折程度なのですが、あの鼻歌みたいな低周波音が不快でなりません。これは修理で直るものなのでしょうか?
書込番号:14849464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PJ-B2CS-W [ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/07/15 17:05:05 | |
| 1 | 2012/08/15 11:01:32 | |
| 12 | 2012/07/25 0:41:17 | |
| 1 | 2012/07/01 12:40:44 | |
| 0 | 2012/06/23 16:05:06 | |
| 6 | 2012/06/22 23:27:34 | |
| 22 | 2012/06/23 22:51:58 | |
| 3 | 2012/06/24 6:59:26 | |
| 1 | 2012/06/16 12:59:54 | |
| 0 | 2012/06/10 22:52:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)







