『首振り時の音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]の価格比較
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のレビュー
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のクチコミ
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]の画像・動画
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のオークション

PJ-B3CXH-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]の価格比較
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のレビュー
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のクチコミ
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]の画像・動画
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のオークション

『首振り時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PJ-B3CXH-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
PJ-B3CXH-W [ホワイト系]を新規書き込みPJ-B3CXH-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

首振り時の音について

2012/07/04 16:21(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-B3CXH-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:3件

こちらの機種を購入した当日、首振りをして使用していたら羽が何かとぶつかる様な『カラカラ』した音が出たり出なかったりしていました。
初期不良扱いで、結局商品を交換して頂きました。
新しい物が届いて、今度は大丈夫だろうと試運転をしてみました。
ところが、届いた日の夜からまた今度は、古い家のドアを開ける時の様な『ギー・・・』っという音がします。(首振りで使用時)
首振りの幅を変えても同じです。

こちらの機種を買われた方に質問ですが、みなさんこんな音がするのですか?
モーターの音やプラズマクラスターの『ジー』という音は気になりません。
音の感じは違いますが、また首振り時の音の問題なので、みなさんのも、その様な音がするのなら、仕方ない・・・と諦めようと思っているのですが・・・。


書込番号:14762385

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/07/04 16:32(1年以上前)

かんちゃみさん こんにちは。

二回目のサポートへの連絡って、本当に億劫ですよね。
この機種は持ってませんが、自身も東芝で、今年返品交換したので良くわかります。
ただ、今回の現象ですが、2万程度もするもので、そのような音がするのは駄目だと思います。
2000円程度の扇風機でも弱ならほぼ無音で動きますよ(首振りも含めて)
ですから、勇気を持って、諦めずに再びコンタクトを取った方が良いです。

書込番号:14762407

ナイスクチコミ!1


SpockVさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/04 16:52(1年以上前)

我が家でも買ってすぐにヘッドを下向きにして首振りにすると、角度の設定とは無関係に「ギシギシ」と部品がこすれる音がしたので初期不良として交換してもらいました。

それで届いた品は、そういう音はしなくなったので満足なのですが、ヘッドの当初の位置が真ん前よりもかなり左右にずれた状態で首振りをさせると、時々ですが小さなカチッという音がすることがあります。人間で言うと、頭をかなり右なり左に回した状態から首振りさせると、少し首に無理がかかって音が出るのでは、と自分なりに解釈しているのですが(笑)。それも、機械としてはあまり良くない現象ですね。

一度、止めた状態で首の位置を左右にずらしてから首振り運転させてみてはいかがでしょうか?
それでもだめならば、私ならばためらわず交換を依頼します!これだけの価格で、しかも静音を売りにしているのですから、特に就寝時など不快な音がしたら嫌ですよね。

実は先日、別の店舗でこれを抱えている人を見かけたので、もしやと思ったらやはり首振音の初期不良で交換してもらいに来ている人でした。もしかすると、同様の不具合が多発しているのでしょうかねぇ? 異音を積極的にクレームすればメーカー側も再発防止策を講じるでしょうから、我々消費者の今後のためにもプラスになる、という意味でも是非クレームされてはいかがでしょうか。

書込番号:14762448

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/07/04 20:56(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
心が折れますが、再度、販売店に連絡しましょう。
再交換です。
しかし、私でしたら他社切り替えます。

書込番号:14763448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/05 17:32(1年以上前)

ご回答下さった皆様ありがとうございます。
皆様の励ましで、クレーム連絡する決意を致しました。(大袈裟ですね・・)

皆様のおっしゃる通り、安い買い物をした訳ではないので、販売店に連絡・・・とも思いましたが、結局販売店さんはまた、新しいのを送ってくれるだけなので、また音が鳴ったら・・・という思いから、メーカーのメンテナンスの方に直接連絡致しました。
サービスの方の話では、新しい機械なので擦れたプラスチックの欠片などが入り込んで音がしてしまうのでは・・?
見ないと何とも言えませんが・・。
とのでした。
確かにそうだと思いますが、買ったばかりの物を、しかも!初期不良で返品交換したばかりの品も修理とは如何なものかと・・。
他の方も、この機種やもう一つ小さい機種でも首振りの異音が出ているみたいなので、とりあえず見て頂く事になりましたが、内容に依っては返品して他社の物にしても良いかな〜と思っています。
見て頂いた結果はまたご連絡致します。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14767015

ナイスクチコミ!1


bp1958さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/06 13:11(1年以上前)

かんちゃみさん こんにちは
はじめまして、
早速ですが 首振り時の音について
私の購入品は 正面から見てセンターやや左方向へ動く時に
引っかかったような?引っかかってから開放されるような・・・
カクッという動きと共に音が出ました。(その後使用時間と共に右振り時も)
また ググッというモーター音が響く様な音も

メーカーに問い合わせると、正常動作ではないので一度見させてくれとのことでしたが
担当の方の名前と初期不良交換の了承を得て、販売店で交換しました。
が・・・一昨日交換したモノも使用一時間ほどでまたまた同じ症状が。
私はこの製品は長くは使えないなと思いましたので
本日、販売店に相談し 返品し他社製品にのりかえることにしました。
販売数に対する割合はわからないが 件数的には問い合わせ 交換は多いそうです。

かみちゃんさん
私は返品交換に踏み切ってしまいましたが、サービスの対応で
問題解決できれば良いですね。
では、

書込番号:14770775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のオーナーPJ-B3CXH-W [ホワイト系]の満足度1

2012/07/08 16:34(1年以上前)

かんちゃみ様

レビューにも書かせて頂きましたが、ギギギ・・と首振りで音がします。
最初はカチカチっていう感じの音がして気にはなっていましたが、今はギギギギ〜っという音です。
50度より90度の方が首を多く首振りがあるぶん、音がしてます。(笑)
テレビをつけていればそれにまぎれる位の音なので気にはなりませんが、
音だけで、今後使用していて問題がなければ・・と思います。
メンテの方に見て頂いたら是非、結果をお知らせくださいね!!
お待ちしています。(*^_^*)

書込番号:14780585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/10 16:30(1年以上前)

ご回答下さった皆様ありがとうございます。

その後ですが、買ったばかりの商品を修理するという事に少し抵抗があったので、再度商品を交換して頂こうと思ったのですが、メーカーに在庫が無く納期もいつになるか分からないとの事でしたので、返金して頂く事にしました。
もう少し小さめのPJ-B2CS-Wは中のクッション材に不具合があったみたいですが、こちらの商品の不具合の原因に関しては事例が無いので良く分からないみたいです。
販売店さんに確認したらこちらの商品の返品も何件か有る様です。
(首振りの異音だけではない様ですが・・・)

商品自体は静音だし、+αのプラズマクラスター機能があって良かったのですが、就寝時には耳障りな音だったので残念です。
新しい商品なので、皆様も何か不具合があった時は早めに連絡した方が良いと思いますよ。

次はどこのメーカーの扇風機を買ったら良いのか悩んでいます。
お知恵を下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:14789027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/07/10 16:56(1年以上前)

スレ主さん

残念な結果になりましたね。
扇風機は春から生産に入りますからこの時期ですと終了に近いですので
入手が困難になります。
新たにご環境に合う扇風機をお選び下さい。

書込番号:14789095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 PJ-B3CXH-W [ホワイト系]のオーナーPJ-B3CXH-W [ホワイト系]の満足度1

2012/07/19 17:27(1年以上前)

かんちゃみさんへ
残念な結果となりましたね。
うちのギギギ音はずいぶんと落ち着き、今はギシ・・というときがあるかないかまで来ました。
完全にはなくなっていませんが、使い始めて1ヶ月、落ち着いてきたと言う所でしょうか。
角度50度ではギギギ音は発生しません。やはり90度だと発生しますね。
3Dの方も随分と首振りでギギギ音がするという書き込みがあり、自分もこの夏使ってみて、
どうしてもダメなら修理にお願いしようと思っています。
首振りの際、カクン・・となるも気になるし・・。
新しい扇風機はどこのを買われたんでしょうか?
私は東芝とこちらと悩んでこれを買ったんですけどねえ。(-_-;)

書込番号:14828312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PJ-B3CXH-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポール部分、首ふり部分の破損 0 2021/08/01 10:09:57
ウチのも壊れました。 3 2015/09/30 13:21:20
3年目で首が壊れました 2 2016/07/09 17:57:27
2年足らずで首が折れました 4 2015/10/07 23:20:33
私も即故障 3 2012/10/17 22:57:20
早くも故障 0 2012/08/15 18:04:05
仏の顔は・・・ 1 2012/08/06 22:33:35
製造中止?(終了?) 4 2012/07/31 11:08:27
激安です 0 2012/07/21 19:47:55
前ガードと後ガードの組み立てに、疑問がある。 3 2012/07/09 14:41:22

「シャープ > PJ-B3CXH-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PJ-B3CXH-W [ホワイト系]
シャープ

PJ-B3CXH-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

PJ-B3CXH-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング