『前ガードと後ガードの組み立てに、疑問がある。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:左右 PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]の価格比較
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のスペック・仕様
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のレビュー
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のクチコミ
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]の画像・動画
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のピックアップリスト
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のオークション

PJ-B3CXH-T [ブラウン系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月18日

  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]の価格比較
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のスペック・仕様
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のレビュー
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のクチコミ
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]の画像・動画
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のピックアップリスト
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のオークション

『前ガードと後ガードの組み立てに、疑問がある。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PJ-B3CXH-T [ブラウン系]」のクチコミ掲示板に
PJ-B3CXH-T [ブラウン系]を新規書き込みPJ-B3CXH-T [ブラウン系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-B3CXH-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:2060件

前と後ガードが、上部は深く入り、下部の入り方は浅い。

取扱説明書の10頁の「5」項を見て組み立てたが、図が小さいし説明文も理解しにくく感じた。(国語力に問題があるのだろうか?。)
 一応、10日ほど使って異常は無いが、こんな状態が正常なのか、お教え願いたい。
前ガードと、後ガードを組み立てた写真を、添付しておきますので、宜しくお願いします。

書込番号:14780867

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/08 18:22(1年以上前)

なんか上の方が奥に入りすぎて、ずれているようにも見えますね。
横から見れば、全部同じ幅で入っているはずです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/525/521/html/pcic010.jpg.html

書込番号:14780996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/08 22:36(1年以上前)

下の黄色い矢印の先付近にある爪に引っかかっている感じですね。
これと、おそらく対角にある爪がが通れば…

と最初思いましたが、そうなると、下の押さえとの位置が説明つきませんねぇ…
下の押さえの位置は、前ガードの一番後方にあり、この位置が正しければ、逆に、上が入りすぎている可能性があります。
そう思って写真をみてみると、斜め上に掛かっていない引っ掛けがあります。
これも、やはり、前ガード一番後方の位置ですから、やはり、その可能性を私は一番に考えます。

さらにそう思って家電WATCHの展示機の写真を見てみると、やはり、一番後方の位置に止まっていますね。
下の位置が正常で、上を奥に入れすぎている可能性が、私は一番高いと思います。

書込番号:14782181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件

2012/07/09 14:41(1年以上前)

正しく組立てた前ガード上面を後ガードから見る

前ガードの真上の組立て案内部分と隣の組立て案内突起部

前後ガードを組立てた上面を前ガードの下から眺める

P577Ph2mさん、ぼーーんさん、早速、的確なご見解をありがとうございました。

 実は、今までの(他社の)扇風機でガードの組立を迷ったことが無かったので、無頓着に組み立てた結果でした。
 今日、改めて生真面目に前後のガードを、よく観察して組み立てたら正常な状態になりました。
 罪滅ぼしの為に、ガード組立の主要部分の写真を添付しておきます。
<若い頃は、真面目〜非・真面目でしたが歳と共に、横着・面倒くさがり・独断専行となって来た様で、今回は深く反省をしました。>

 言い訳になりますが、取扱説明書の10頁[5]項の説明図と説明文が、私には良く分かりませんでした。

書込番号:14784492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PJ-B3CXH-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポール部分、首ふり部分の破損 0 2021/08/01 10:09:57
ウチのも壊れました。 3 2015/09/30 13:21:20
3年目で首が壊れました 2 2016/07/09 17:57:27
2年足らずで首が折れました 4 2015/10/07 23:20:33
私も即故障 3 2012/10/17 22:57:20
早くも故障 0 2012/08/15 18:04:05
仏の顔は・・・ 1 2012/08/06 22:33:35
製造中止?(終了?) 4 2012/07/31 11:08:27
激安です 0 2012/07/21 19:47:55
前ガードと後ガードの組み立てに、疑問がある。 3 2012/07/09 14:41:22

「シャープ > PJ-B3CXH-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PJ-B3CXH-T [ブラウン系]
シャープ

PJ-B3CXH-T [ブラウン系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月18日

PJ-B3CXH-T [ブラウン系]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング