『2年足らずで首が折れました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:左右 PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]の価格比較
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のスペック・仕様
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のレビュー
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のクチコミ
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]の画像・動画
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のピックアップリスト
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のオークション

PJ-B3CXH-T [ブラウン系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月18日

  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]の価格比較
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のスペック・仕様
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のレビュー
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のクチコミ
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]の画像・動画
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のピックアップリスト
  • PJ-B3CXH-T [ブラウン系]のオークション

『2年足らずで首が折れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PJ-B3CXH-T [ブラウン系]」のクチコミ掲示板に
PJ-B3CXH-T [ブラウン系]を新規書き込みPJ-B3CXH-T [ブラウン系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

2年足らずで首が折れました

2014/04/21 06:39(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-B3CXH-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:4件

2012年5月に購入しましたが、本日朝方に首が折れて転倒しました。
今までに転倒させたことは無く、疲労破壊でしょうか。
モーターが重いために首に負荷がかかったんでしょうね。
瞬間接着剤でくっつけばいいのですが・・・

扇風機の使い方は、春から秋にかけてずっとつけっぱなしで冬の間は使っていません。

書込番号:17434755

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/04/21 09:39(1年以上前)

> 2012年5月に購入しましたが、本日朝方に首が折れて転倒しました。今までに転倒させたことは無く、疲労破壊でしょうか。
モーターが重いために首に負荷がかかったんでしょうね。

原因は多分「(構造・強度)設計・使用材料・加工精度などの不良!!」だと思います。製造会社の全面的な責任でしょう。
 私も'12/06に買いました。'13/5月に首振りが出来なくなり修理に出して'13/06に修理が完了(?!?)しました。'13年は6月から10月まで昼夜通して運転させました。9月頃から首振りが、又々不安定になってきました。
 今日、確認したら上向きで首振りをさせると首振り途中で制御できず、最左から最右(この逆も・・)へ急激に首を振ってしまい、途中で制御された早さでユックリと首振りをしません。(首振り中、時々ガリガリと異常音・騒音が出ます。)
 又、故障したようです。金を掛けて修理をするつもりは、全くありません。<'13年5月にSHARP扇風機が不安定になったので、急遽・新製品の日立HEF-DC1000を購入しました。昨年は快調に使用しました。>

 世間の一部で言われている言葉ですが、「電気屋さんの設計は、機械強度が不足する例があるので注意が必要だ!?!。」を思い出しました。
 家電専門製造社の製品には、機械設計・強度・(制御内容も)に注意する必要があると愚考しています。

書込番号:17435098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/10/05 06:54(1年以上前)

私の所でも
時々電源を入れてもすぐに切れてしまう
事があり、良く見て見ると首が割れてる、
そこを少しいじると電源が落ちなくなったので
今はだましだまし使っている状況です。

書き込みで動かなくなったと書かれている
大元の原因はここかもしれ無いですね。

リコールしてくれないですかね?

書込番号:18015385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/05 09:21(1年以上前)

>小次郎の父さん。 リコールしてくれないですかね?

 誠に残念ながら、そのような責任感を持ち合わせていないように受け止めていますが・・・。
赤字の解消が最優先の経営でしょうかネ_!?(消費者の不都合は問題外ですかね。)
 「自衛策」として、この企業の製品を買うのを控えることでしょうか。

書込番号:18015814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/07 23:20(1年以上前)

首を瞬間接着剤で着けて使ってましたが、半年前に根元のねじのところが折れました。
首振りを使わなければ、差し込んだだけでなんとか使えてましたが、今日、とうとう限界が来て廃棄することにしました。
短い間でしたけどメンテに大変な扇風機でしたね┐(゜〜゜)┌ ヤレヤレ...

こんだけレベルが落ちたもの売ってるのが日本のメーカーだなんてはずかしいですね。。。

使い捨てで安いの買った方がよかったです。

書込番号:19208041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PJ-B3CXH-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポール部分、首ふり部分の破損 0 2021/08/01 10:09:57
ウチのも壊れました。 3 2015/09/30 13:21:20
3年目で首が壊れました 2 2016/07/09 17:57:27
2年足らずで首が折れました 4 2015/10/07 23:20:33
私も即故障 3 2012/10/17 22:57:20
早くも故障 0 2012/08/15 18:04:05
仏の顔は・・・ 1 2012/08/06 22:33:35
製造中止?(終了?) 4 2012/07/31 11:08:27
激安です 0 2012/07/21 19:47:55
前ガードと後ガードの組み立てに、疑問がある。 3 2012/07/09 14:41:22

「シャープ > PJ-B3CXH-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

PJ-B3CXH-T [ブラウン系]
シャープ

PJ-B3CXH-T [ブラウン系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月18日

PJ-B3CXH-T [ブラウン系]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング