『冷風と同時に除湿はされる?』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

CDM-1412(W) [クールホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,800

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):15畳 除湿能力(鉄筋):30畳 タンク容量:5.8L CDM-1412(W) [クールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDM-1412(W) [クールホワイト]の価格比較
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のスペック・仕様
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のレビュー
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のクチコミ
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]の画像・動画
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のピックアップリスト
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のオークション

CDM-1412(W) [クールホワイト]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月13日

  • CDM-1412(W) [クールホワイト]の価格比較
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のスペック・仕様
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のレビュー
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のクチコミ
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]の画像・動画
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のピックアップリスト
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CDM-1412(W) [クールホワイト]

『冷風と同時に除湿はされる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDM-1412(W) [クールホワイト]」のクチコミ掲示板に
CDM-1412(W) [クールホワイト]を新規書き込みCDM-1412(W) [クールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷風と同時に除湿はされる?

2013/06/15 19:43(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CDM-1412(W) [クールホワイト]

クチコミ投稿数:11件

早速ですが、教えて下さい。
こちらの機種には冷風機能が付いてるとの事ですが、冷風を使った場合、除湿もされるのでしょうか?お分かりの方いらっしゃったらお手数ですがご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16256831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/15 19:54(1年以上前)

beachboy1981さん  こんばんは。  ユーザーではありません。  
CDM-1412(W) [クールホワイト] のユーザーレビュー・評価を読むと冷風でも除湿されますが排気の温風を室外に導く必要有り、、、ですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000361922/#tab

書込番号:16256864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/15 21:04(1年以上前)

beachboy1981さん こんばんは。

私も所有者ではありませんが、排気の温風を室外に導くと、室温の上昇の抑制になるかもしれませんが、
同時に、除湿された空気を室内に還元させないと言う事ではないのか?と思ったりもします。
除湿として使うのであれば、その部屋で排気も含めた空気を循環させた方が良いのではないかと、
素人ながらに考えます。

書込番号:16257143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/06/15 21:29(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございます。
私の書き方が紛らわしかったかと思い、再度ご質問させていただきます。ご存じでしたらご回答頂けると幸いです。
こちらの機種には冷風機能が付いてると思うんですが、冷風機能を使用した場合、単純に冷たい風が出るだけなのか?
それとも同時に除湿もされてタンクに水が貯まるのか?
また、冷風と除湿は同時に使えるのか?
という二点です。
私は冷風を出しながら除湿も行えたら購入したいと考えていました。

書込番号:16257300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/16 06:17(1年以上前)

ここの説明によりますと、
http://www.corona.co.jp/aircon/dehumidifier/index.html
冷風&除湿とあるので、出来るのではないでしょうか?

原理的には、衣類乾燥モードでは、まず、結露するフィン(冷たいフィン)を通って、
次に、廃熱フィンを通って風が出てくるのですが、
冷風モードにだと、冷たいフィンと廃熱フィンそれぞれにお部屋の空気を取り込んで、その後すぐに排出するように、
空気の流れを分けて行う仕組みになっているようでした。

書込番号:16258573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/16 09:48(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。
結論から申し上げますと、冷風と除湿は同時に使えず、冷風機能を使うとタンクに水が貯まるみたいです。皆さまの仰る通りでした。ありがとうございました。
購入する事に決めました。

書込番号:16259086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CDM-1412(W) [クールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDM-1412(W) [クールホワイト]
コロナ

CDM-1412(W) [クールホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月13日

CDM-1412(W) [クールホワイト]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング