『バッテリーの運用、管理について』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

Aspire M3 M3-581T-H54U

15.6型液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.16kg Aspire M3 M3-581T-H54Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3 M3-581T-H54Uの価格比較
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのスペック・仕様
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのレビュー
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのクチコミ
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uの画像・動画
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのピックアップリスト
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのオークション

Aspire M3 M3-581T-H54UAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月26日

  • Aspire M3 M3-581T-H54Uの価格比較
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのスペック・仕様
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのレビュー
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのクチコミ
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uの画像・動画
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのピックアップリスト
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire M3 M3-581T-H54U

『バッテリーの運用、管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3 M3-581T-H54U」のクチコミ掲示板に
Aspire M3 M3-581T-H54Uを新規書き込みAspire M3 M3-581T-H54Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの運用、管理について

2013/02/06 18:13(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire M3 M3-581T-H54U

スレ主 深響さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
先日こちらの機種を購入しました。
バッテリーの長持ちする方法を模索しています。
現在、色々な方法、情報があると思いますが、まだ絞りきれないといった状態です。

私が調べた限りでは下記の方法が見つかりました。

1:バッテリ初期充電(初回電源ON前に最低2〜3時間はする事を推奨)
2:バッテリーは購入後、一度最後まで使って制御情報をリセットしてやる必要があります。
3:実は「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」はウソだった。
4:充電は80%で止め、30%以下で再度充電をする。以下繰り返し。
5:毎回BIOSのバッテリーリフレッシュモードで完全放電してから充電するのが良い。

どの方法が推奨で非推奨でしょうか?

またAcerのノートPCは、Think Padのような「省電力マネージャー」が有りませんが、
皆様はどのようにバッテリーの管理をしていますでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:15726109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/06 18:46(1年以上前)

Ultrabookって事で、バッテリが取り外せないしユーザーレベルで交換出来ないのが気になるのかな?

思いっきりバッテリに気を使って管理してもそんなに寿命的には変わらないと思います。

また使っていなくても経年劣化で性能は落ちていきます。
普通に使う方が精神安定上良いと思いますがいかがですか?

書込番号:15726227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/06 19:35(1年以上前)

怖いのは、過放電になること。
それさえ気をつけていれば、それほど怖くはないです。

書込番号:15726432

ナイスクチコミ!2


スレ主 深響さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/07 13:32(1年以上前)

>>マジ困ってます。さん
>>パーシモン1wさん

ご回答有り難うございます。
過充電には気をつけて、あとはそこまで神経質にならずに運用して行きたいと思います。

書込番号:15729721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3 M3-581T-H54U
Acer

Aspire M3 M3-581T-H54U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

Aspire M3 M3-581T-H54Uをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング