『PCI-eのリンクがx1』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,790¥15,790 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/RAID Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の価格比較
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のレビュー
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のオークション

Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]HIGHPOINT

最安価格(税込):¥15,790 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の価格比較
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のレビュー
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のオークション

『PCI-eのリンクがx1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]」のクチコミ掲示板に
Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]を新規書き込みRocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI-eのリンクがx1

2012/11/28 14:43(1年以上前)


インターフェイスカード > HIGHPOINT > Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]

クチコミ投稿数:8件

マザー:GA-Z68X-UD3H-B3
PCI-e x8に挿しているのにBIOSのリンク速度が
5Gbps x1になる。
何でかな?

書込番号:15403169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/28 15:05(1年以上前)

SLI/CFを組んでない?
他のPCIExは何を使ってますか?

書込番号:15403240

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:713件

2012/11/28 15:18(1年以上前)

もう1本のPCI-Express x16形状のスロットにグラボを挿してたりしませんか?
このマザーのPCI-Express x16形状のスロットは、CPU側のPCI-Expressレーンを使っています。
そして、Sandy-Bridge世代とIvy-Bridge世代のCPUは、PCI-Expressのレーン数が16しかないんです。
そのため、グラボを使うとレーンを全て使っちゃうので、PCI-Express x8スロットとして動作することが出来ないんですよ。

書込番号:15403295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 16:18(1年以上前)

>パーシモン1wさん
グラフィックカードは使用していません。
他のカードは、RocketRaid2720、Intel LAN CTを使用してますが、
カードを全部抜いて、Rocket 640Lだけにしてもだめでした。
オンボードのMarvell9128とバッティングしてるのかな?
Marvell9128をOFFにして確認してみます。

>ktrc-1さん
PCI-e x16スロットとPCI-e x8スロットにカードをさした場合、
各使用レーン数はx8になるんじゃないでしょうか?

書込番号:15403478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 08:05(1年以上前)

Marvell9128をOFFにしてもだめでした、残念。

書込番号:15406712

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2012/11/30 16:06(1年以上前)

>カードを全部抜いて、Rocket 640Lだけにしてもだめでした
他のカードを全部抜いても駄目(x1動作のまま)との事ですが、その検証の際、Rocket 640Lはどのスロットに挿してました?
PCIEX8スロットに挿していたのなら、PCIEX16スロットに挿し替えてみてください。
PCIEX16スロットに替えるとx2動作になるのなら、Rocket 640LをPCIEX16スロットに、RocketRaid2720をPCIEX8スロットに挿す法で万事解決するかも。
(Rocket 640Lはx4の形状をしていますが、実際に使用するレーン数は88SE9230の仕様で2レーンです)

書込番号:15412948

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2012/11/30 22:54(1年以上前)

単にPCI-Express x2が認識出来ないだけかも知れません。
元々規格になかったものですから、まだ対応していないものもあるでしょう。

書込番号:15414623

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のオーナーRocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/01 23:58(1年以上前)

そうですね。
私らのレビューのベンチマークを見てもらうと分かるんですが、仕様通り2レーン(形状は4レーン)での接続です。
もしかするとuPD70116さんの言われるように x1 x4 x8 x16の表記しか出来ないかもしれないですね。

書込番号:15419659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/03 23:26(1年以上前)

返信おそくなりました。
>movemenさん
PCI-Ex8のスロットとPCI-Ex16両方試しましたがリンクはx1のままでした。

>uPD70116さん
>kokonoe_h
やっぱx2のリンクは出来そうにないです。
ほかのマザーならできるのかな?
PCI-Ex4のスロットがあるマザーで試してみたいですね。
PCI-Ex4スロットがあるZ77マザー買おうか迷ってます。

書込番号:15429139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 09:14(1年以上前)

SandyBridge使用されていませんか?
IvyBridgeならx2になるかもしれません。

http://www.intel.com/content/dam/www/public/us/en/documents/datasheets/3rd-gen-core-desktop-vol-1-datasheet.pdf#page=12

書込番号:15471995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]
HIGHPOINT

Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]

最安価格(税込):¥15,790登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング