1/48 聖戦士ダンバイン オーラバトラー ビルバインBANDAI
最安価格(税込):¥8,980
(前週比:±0
)
登録日:2012年 5月 8日
プラモデル > BANDAI > 1/48 聖戦士ダンバイン オーラバトラー ビルバイン
キット自体は変形などなくちゃんと組む事もできました。
頭部のみなんとも納得しがたい形でしたが、
それ以外はほぼ満足です。
当時にしては良く出来ていると思いました。
ただし、関節はやはりスカスカ。そのままではまともに立つことも難しいです。
さらにデカールは時のダメージをしっかりと受けていました。
触れるだけでコマゴマと切れていきます。
いっそ、デカールではなく塗ってしまったほうがよかったと思いました。
書込番号:12104049
2点
ビルバイン懐かしいですね。
当時は小学生だったんで、確か親父に超合金おねだりした記憶が。。。
塗装凄いですね。
ショルダーの艶とか綺麗ですね!
苦節30年
なかなか味が出てて素晴らしい出来だと感じました。
書込番号:12127983
0点
さんパンマンさんへ
ありがとうございます。
押入れの中には当時買い込んでいた模型の未完成品が眠っています。今作らないときっと捨ててしまうだろうと、一念発起して今年から作り始めました。
1/48ビルバインは特に大きな手を加えることもなく作りましたが、そこそこにプロポーションもよく当時のキットとしては優れものだったと思います。
褒めて頂いた「赤」の色ですが、昆虫系巨獣を材料にしていたオーラバトラーですので、テントウムシの色合いにしたくて頑張りました。
黄色に銀と金を少量混ぜたものを下塗りにして、クリアーの赤と黄色を混ぜたクリアーオレンジを作って何度も上塗をしたものです。私はエアーで色を塗ったことがないのですべて筆塗りです。
書込番号:12131635
1点
筆塗りであのクオリティですか!
すっ凄い!!!
てっきりエアブラシとかスプレーなどでの塗装と思ってました。。。
丁寧な下地作りと熟練の腕をお持ちなので、こんな素晴らしい作品が出来るのでしょうね。
いや〜、ほんと感服です。
また新たな作品が出来上がりましたら、是非とも勉強させて下さいませ。
書込番号:12132074
0点
「BANDAI > 1/48 聖戦士ダンバイン オーラバトラー ビルバイン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/10/29 23:31:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
プラモデル
(最近3年以内の発売・登録)














