『プラズマクラスター7000のメンテナンスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]の価格比較
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のレビュー
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のクチコミ
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]の画像・動画
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のオークション

PJ-B3CLL-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月16日

  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]の価格比較
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のレビュー
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のクチコミ
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]の画像・動画
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • PJ-B3CLL-W [ホワイト系]のオークション

『プラズマクラスター7000のメンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PJ-B3CLL-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
PJ-B3CLL-W [ホワイト系]を新規書き込みPJ-B3CLL-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-B3CLL-W [ホワイト系]

こんにちは

この機種の購入を検討しております。

搭載されています、プラズマクラスター7000のメンテナンスについて御伺いします。
Web上で公開されてます取説では、プラズマクラスター7000の、
メンテナンスについての記載がありませんでした。

メンテナンス等完全不要で、このままずっと効果が持続した形で使用できますでしょうか?
もともと7000自体がメンテ不要なのでしょうか?
もしそうなら私には夢のような機種です。

ご教示戴ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16462447

ナイスクチコミ!2


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/12 16:23(1年以上前)

プラズマクラスターのことは良く分かりませんが
余計なスイッチがない常時発生型なので交換やメンテの手間もないようです。

また標準使用期間が10年となっているのでさすがシャープです。
二流メーカーは5年だったりします。

書込番号:16462472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/08/12 16:24(1年以上前)

ようちゃんよっちさん こんにちは。

これは持っていませんが、取説の「お手入れ」15ページによると、ユニットの手入れは可能なようです。
プラズマクラスター7000を搭載した空気清浄機は、ユニットの交換も手入れも出来ない「座して死を待つのみの」
の種類が多いので、プラズマクラスターが好きな人にとっては、手入れが出来る事は朗報ではないでしょうか?
取説です
http://www.sharp.co.jp/support/e_fan/doc/pjb3cll_mn.pdf

書込番号:16462476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/12 16:45(1年以上前)

こんにちは

この機種は、プラズマクラスターイオン発生ユニットの、電極部にホコリを掃除するぐらいのようです。
詳しくは、下記の、
[・ お手入れ方法は] に、図解入りで記載されています。

http://cs.sharp.co.jp/faq/WebController

ご参考になさってください。

書込番号:16462520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/12 16:51(1年以上前)

細かい事ですが、訂正させてください。

「電極部にホコリを・・・」→「電極部のホコリを・・・」

ごめんなさい。

書込番号:16462529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/12 17:05(1年以上前)

度々ごめんなさい。

上記URLが、エラーで開かない場合もあるようです。
その場合は、下記を開いてみてください。
(上記URLと同じ項目です。)

http://cs.sharp.co.jp/faq/query?cname=PJ-B3CLL

大変失礼いたしました。

書込番号:16462562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/12 20:21(1年以上前)

たぬしさん、ぼーーんさん、流星104さん

こんにちは
早々にご丁寧にご教示ありがとうございます!

プラズマクラスターイオン発生ユニットの、ホコリを掃除するぐらいでしょうか、
メンテ不要よりもむしろ簡単なメンテでもあった方が安心します(笑)
そういう意味では、ホコリを掃除さえすればほぼ半永久に効果が期待できると考えていいのかな?

もしそうなら凄くいい商品ですよね。
購入前向きに考えてみます。また情報あればご教示くださいね。

書込番号:16463060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2013/08/13 15:45(1年以上前)

遅レスですが...
プラズマクラスターユニットは形状見る限り、空気清浄機に使われているものと同じだと思います。

空気清浄機の場合は、ユニットが内部深くにあって、分解しないと清掃できない製品が多いです。
結果、早期に動作音がしなくなり消臭効果も無くなることを私自身経験してます。

効果が無くなる原因は、電極へのホコリ、シリコン等の付着だと思われます。
分解して清掃したら復活しましたので、やはり定期的な清掃は必要だと思います。

ようやくシャープも清掃可能な製品を出してきたようで喜ばしいですね。
プラズマクラスター製品全般に対応してくれると良いのですが。

書込番号:16465475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/14 10:17(1年以上前)

ひまJINさん

こんにちはご丁寧な回答ありがとうございます。

清掃しないと早期に効果が無くなる可能性あるのですね。
この機種は清掃出来るよう?ですので、購入にまた一歩前向きになりました。

スレとは離れますが、プラズマクラスターの効果が無くなる、また復活する目安って何かありますか?
臭いが明らかに取れなくなった、また清掃して臭いを取るとうになったみたいな感覚でしょうか?

またお時間ある際にご教示いただければ幸いです。

書込番号:16467979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/08/14 10:22(1年以上前)

おはようございます。

動作しているかどうかの目安は「音」ではないかと思います。
音が無くなった物を手入れすると、音が復活したという書き込みがあるほどです。
その他の目安は判りませんので、もっと深くご存知の方の答えを待ちましょう。

書込番号:16467993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2013/08/14 10:24(1年以上前)

プラズマクラスターが機能してるかどうかは音で分かります。
「チチ…チチチチ…」 と小さな放電音が常時発生してるのが正常です。
この音がしなくなったら異常で、消臭効果等も無くなると思います。

書込番号:16467999

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PJ-B3CLL-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PJ-B3CLL-W [ホワイト系]
シャープ

PJ-B3CLL-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月16日

PJ-B3CLL-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング