このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2013年7月18日 22:41 | |
| 0 | 4 | 2012年10月30日 00:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2412M [24インチ]
U2412Mを購入して、試しに付けて使用してみると、
画面が頻繁に暗転します。
マウスを動かしたりすると、2秒程で画面が元に戻ります。
初期不良でしょうか?
ディスプレイを消す設定は一切していません。
(今まで古いモニターを使用してきましたが、暗転した事はありません。)
サービスタグのシールが付いていなくて、DELLのチャット相談が出来ません。
電話をしてみようと思いますが… 不安です。
パソコンに詳しい方、ヘルプです。。。
0点
>画面が頻繁に暗転します。
>マウスを動かしたりすると、2秒程で画面が元に戻ります。
マウスを動かしたり(キーボード操作も)すると元に戻るなら、モニターが原因ではないようです。
無操作時間がある程度あるときに画面が暗転するなら、PC側の電源オプションの「ディスプレイの電源を切る時間」を「なし」、もしくは時間長くしてやると解決すると思います。
電源オプションはコントロールパネルのハードウェアの中にあるはずです。
(正式名称や電源を切る時間の場所など、細かいことは見れば分かると思うので適当になっています。)
書込番号:16377702
0点
1分も経たずに暗転したり、
動画を見ている途中で暗転したり、
とにかく頻繁に暗転します。
マウスを動かしたら元に戻りますが。
D-Sub接続で、ちゃんと接続してあるので、接触不良ではないと思います。
今まで使用していたモニターは、勝手に暗転した事がありません。
勿論、PC側の電源オプションの「ディスプレイの電源を切る時間」を「なし」に設定しています。
時間を長く設定してみたりもしました。
テクニカルサポート電話のフリーダイヤルに掛けましたが、15分保留で、一向に繋がりません。
一般電話の方にも掛けましたが、こちらも一向に繋がりません。
1万7千円で購入しましたが、安い買い物ではないので、とても不安です。
不良品を購入させておいて、問合せようとすると応答なし状態とは、
これは詐欺でしょうか?
書込番号:16379108
0点
注文した本製品が今日届いて早速接続してみましたが、
スレ主さんと同じく暗転しましたが、
付属のCD-ROMのディスプレイドライバをインストールしてからは、
暗転は皆無です。
ディスプレイドライバーいかがでしょうか。
書込番号:16379416
0点
ご返信有難うございます。
モニタが到着してすぐに、付属のCD-ROMのディスプレイドライバをインストールしました。
デュアルモニタに挑戦するため、古いモニタをDVI接続で、U2412MをVGA接続しています。
すると暗転が続出し、返品しようか悩んだ程です。
新たに、自分のPCのグラボのドライバーの最新版をインストールしました。
そして、古いモニタを外しました。そうすると、U2412Mの識別番号は1番になりました。
(古いモニタを接続すると、U2412Mの識別番号は2番になってしまいます。
古いモニタを外して、再起動してから、古いモニタを接続すると、必ずそうなってしまいます。)
UACのセキュリティレベルを操作し、Offにしました。
接続ケーブルを刺し直してみました。
(とにかく、思い付く事はしてみています。)
何故か今日は調子が良く、まだ暗転していません。
昨日とさして変化した部分はないのに…何故?
たしか、昨日はマウスで操作しているのに突然暗転する事もありました。
それが1分に1回とか、そんな頻繁に暗転するものだから、不安で仕方ありませんでした。
初期不良なら、交換して欲しいものです。
しかし、
Dellへは1時間以上も電話しましたが、繋がりませんでした。明らかに、対応拒否です。
チャットで質問しようと思ってもたらい回しにされ、結局 サービスタグがなくてお問い合わせ不可でした。
電話をしても、一向に繋がりません!
3年保証が付いていますが、これは何の為の保証なのでしょうか。
一切応答拒否されたかのごとくの、Dellの対応なのに、どうやったら保証してもらえるんですか?
不思議です。
解決策はありますでしょうか
書込番号:16379571
0点
また暗転しました。
普通にネットサーフィンしている最中にです。
マウスでページ移動する時に暗転しました。
デュアルモニタではなく、U2412Mのみの接続で、です。
こうもイライラさせられるとは、終わってますね。
ドライバーが対応しきれていないのか、
それともモニタが不良品なのか、
どちらにせよ、不完全な不具合商品です。
Dellの対応拒否ぶりといい、
こんなのに1万7千円も支払えませんわ。
書込番号:16380447
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2412M [24インチ]
デル 2007FP HAS 20.1インチ(1600×1200)ドットピッチ0.255mmを持っているのですが、
U2412Mはドットピッチが0.27mmなので、デュアルディスプレーにすると違和感でますでしょうか?
0.255より0.27では、アイコンや文字の大きさも大きくなるんでしょうかね。
画像がまたいだ場合などは、やっぱり画像の大きさも位置も変わるんでしょうね?
0点
DELLの2701と、2007FPbを並べて使っています。
文字は確かに、2007FPbの方がちょっと大きいですが。繋がった画面では無いので、違和感はありません。
>画像がまたいだ場合などは、やっぱり画像の大きさも位置も変わるんでしょうね?
それは当然ですが。またがせた時点で画像は分割されるわけですから、そのことの方が違和感あるでしょう。
2007FPbには、sRGBモードがありませんので。またがせた場合には、色味の違いの方が気になりますね。
書込番号:15269565
0点
ありがとうございます。
2701は0.2331mmなので、同じくらいの差ですね。
U2412Mと2007FPでも違和感なさそうですね。
27インチは、2007FPよりかなり小さく表示されるのかと思いましたが、
これもそんなに違和感ないんですね。
書込番号:15269729
0点
>これもそんなに違和感ないんですね。
うちでは、比べれば確かに2007での方が、同じ窓でも大きいですが。またがせて比べない限り、気になる差でも無いです。
はがきのサイズが、知らないうちに1割り違っていた、気がつくか…ですね。
色味も含めて、気にすると気になるばかりですが。違う物として割り切った方がよろしいかと思います。
PCモニターコネクタと、PC置き場の方が許すのなら、U2713HMあたりはお薦めです。
広い画面が目的で一度使ったら、もう戻れません。
ゲーム向け環境では無くなりますけどね。
書込番号:15269859
0点
画像をまたがせた時に、違和感がでるのはちょっと困るので、
一気に27インチとかを考えたほうがいいかもですね。
U2713HM調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:15270003
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








