3つ星 ビストロ NE-A265-CK [コモンブラック]

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A265-CK [コモンブラック]
シャープのオーブンレンジ(http://kakaku.com/item/K0000403106/)・東芝の石窯ドーム(http://kakaku.com/item/J0000000855/)日立のコンパクトヘルシーシェフ(http://kakaku.com/item/K0000400122/)・本機と迷っています。
今までは5年前に買ったターンテーブル付のオーブンレンジを使用していました。
一人暮らしのため、主な用途は揚げ物や炒め物等の惣菜の温め・惣菜パンや食パンのトースト・冷凍食品の解凍なのですが、折角のスチームオーブンレンジなのでスチームを使用した肉料理などにも挑戦してみたいと思っています。
外せないのはトースト・レンジ(よく食材を生のまま冷凍するので解凍機能も重視)機能で、
部屋が狭いためオーブントースターを別に購入するのは避けたいです。
以上を踏まえた上で4機種の中から選ぶとしたらどれがオススメでしょうか?
説明書までDLして比べてみましたが、いまいち違いが分からなかったので質問させて頂きました。
宜しければご回答お願いいたします。
書込番号:16768275
0点
スレ主さんこんにちは。
自分のおすすめは、パナソニックと日立です。
理由は、パナソニックの赤外線センサーは可動式で、解凍に強いと思われること。
日立の場合は、固定式の赤外線センサーですが、自宅で使用しているレンジで解凍に失敗したことが無いという理由です。
自分の懸念は、可動式赤外線センサーは不具合の発生する確率が多いことです。センサーは固定式の方が故障が少ないようです。あと、アフターサービスについては、以前パナソニック製のレンジはマグネトロン、インバータ基盤の故障が多発していたのにも関わらず、強気で有償修理を強行したこと。日立については、アフターサービスに柔軟性があって、割合とお客様の言い分を聞いてくれる傾向があるようです。
スチーム調理については、自分も天ぷら、フライなど試してみましたが、油で揚げた方がおいしいようです。
試しに、サラダオイルを吹き付けて挑戦してみたところ、意外と良い出来ばえでした。
トースター機能については、どの機種も期待外れだと思います。やはりトーストはトースターの方が上手く焼けます。
自宅ではナショナル製のトースターを使用していますが、使いやすくて最高です。トースターの安物は安物買いの銭失いになると思います。
総合しますと、レンジは日立、トースターはパナソニックの一番高い機種がおすすめなんですが、ためしに日立のレンジでトーストを焼いてみたところ、当然ですが片面しか焼けませんので途中で裏返しにする必要があります。
パナソニックのレンジでもトーストの場合は裏返しにしないといけないようです。どちらもパン二枚を焼くのに10分以上時間がかかります。
ですので、電子レンジとトースターは、とても相性が悪い機能のようです。
書込番号:16768384
![]()
2点
・日立で。コンパクト言うだけに他社より小さい。
・パナは待機電力・電気代食う。オーブン多用するならデメリット。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000363531_K0000403106_J0000000855_K0000400122
書込番号:16768420
![]()
4点
まわしんさん こんにちは。
この4機種ならどれを買っても大差無さそうな感じがします。
唯一、日立は22リットルだけど容量が小さくても良いか?
と言う事と、シャープが取り扱いはし易そうと感じた事位でしょうか。
あ、パナのマグネトロンのくだりはこの掲示板で幾度となく書き込みがありますね。
まず、スチーム機能に関しては、私は上位機種で加熱水蒸気が出るものを使いましたが、それをもってしても
揚げ物はあまり期待しない方が良いかな?と思いました。
まあ、蒸し物、ふかし物は出来たり、オーブンでしっとり仕上げたいときにも使えると思います。
あと、後片付けですが、蒸し物系は当然庫内がベチャベチャになりますから、それを拭き取る必要と
カセットの機種なら水抜き作業やカセット、皿の清掃が必要になります。
私的には片付けの手間だけ考えれば蒸し器と大差無い感覚です。
次に、オーブンですが、最初、日立はスペースが小さいから出力が同じなら早く熱が回ると思っていたのですが、
出力も十数%小さいので、実質あまり変わらない感じでした。
必要離隔スペースを見ると、東芝が一番少ないので、東芝が一番効率的に熱を回せそうな感じですね。
レンジに関しては、温め、解凍共にどれもあまり変わらなさそうな感じです。
シャープは自動温めは湿度センサーを使うのでしたっけ?それがどうなのかによって見方が分かれると思います。
最後に、トーストですが、それでも1000円のトースターを買った方が良いと思います。
オーブンレンジでトーストすれば、電力も使い、時間はかかり、よって、美味しくないと悪い事だらけです。
唯一、スペースが節約できるだけですから、トースターを出し入れする事で解決するのでは?と思います。
おそらく、出し入れの時間の方が短時間で済みますよ。
どうしてもトーストをオーブンレンジで作りたいのであれば、R-305やBS900辺りを買った方が良いです。
まあ、当初オーブンレンジでトーストを作ってみて「駄目だ」と思った時にトースターを追加で買うと言う感じでも良いでしょう。
書込番号:16768619
![]()
2点
安い値段で
トーストできる機種はMRO-LT5です
ただ、容量が18Lでスチーム機能もなければターンテーブル式ですが(^^;
その4機種だとNE-A265がひっくり返す手間はあるものの4,5分で焼けるので
NE-A265を買ってからやっぱアカーンとなれば2000円ぐらいのトースター買えばいいと思います
容量の話をしましたが18Lより上はトーストには向かないので
必然的にヒーター露出してるパナソニックのレンジが有利ですね
書込番号:16769867
1点
こんばんは。
レスをしてくださった皆様、どうもありがとうございます。とても丁寧で参考になりました。
一人ひとりにレスを返せず申し訳ありませんが、全てのレスをじっくりと読ませていただきました。
現在このサイトではパナソニック製の機種が上位を占めていますが、日立の製品の信頼性は高いのですね。
オールマイティに使えそうで人気も高いパナソニックを第一候補にしていましたが、
マグネトロン・基盤故障の件や5年ほど前に購入したエレックのトースト・オーブン機能が突然使えなくなったこともあり、今回は日立製のものに決めたいと思います。
トースト機能については、しばらくオーブンレンジのみを使用してみて必要だと感じた場合に別途購入します。
書込番号:16771789
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A265-CK [コモンブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/20 12:01:33 | |
| 1 | 2022/11/20 14:43:58 | |
| 6 | 2013/10/30 0:29:54 | |
| 3 | 2013/08/07 14:53:55 | |
| 2 | 2013/06/04 22:49:46 | |
| 0 | 2013/05/01 18:18:33 | |
| 1 | 2013/03/31 6:00:17 | |
| 0 | 2013/03/05 20:55:19 | |
| 6 | 2022/10/27 22:58:09 | |
| 1 | 2013/02/24 19:27:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







