『首振り時にモーター音がします。』のクチコミ掲示板

2012年 4月25日 発売

SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:上下/左右 SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]の価格比較
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のレビュー
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のクチコミ
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]の画像・動画
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のオークション

SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月25日

  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]の価格比較
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のレビュー
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のクチコミ
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]の画像・動画
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]

『首振り時にモーター音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]を新規書き込みSIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

首振り時にモーター音がします。

2012/06/07 22:34(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:534件 SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]の満足度1

いちばん弱で運転させて寝室で使用していると、
モーター音がブーン(ウーン)とずっと鳴っていて、
耳ざわりで販売店にメールすると、

販売店はメーカーに直接問い合わせてくださいとのことで、
東芝にメールしました。

取扱説明書の内容を確認して、
該当でない場合は点検したいので、
サービスセンターか販売店に持ち込んでくださいとのことでした。

とりあえずいろいろスイッチを触っていると、
首振り時にモーター音が鳴ります。
首振り停止時は風量最弱では無音。

その旨を今 東芝に又メールしました。
結果は又書き込みます。

書込番号:14653020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:534件 SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]の満足度1

2012/06/12 23:50(1年以上前)

その後ですが・・・。

土曜日に(主人が休みなので)
販売店に電話。

販売店では精密機械の不良は判断できないので、
直接メーカーに聞いてくださいとのことで、

東芝に電話しました。

交換ではなく点検をするので販売店に持ち込んで欲しいと言われ、
ネットショップで買ったし
扇風機とはいえ無くなると不便なのでと伝えました。

他のメーカーさんで購入すぐでは交換してもらったことがあると伝えたのですが、

東芝さんでは無理とのことで、
販売店で相談してくださいとのことで、

又販売店に電話しました。

メーカーと相談しますといわれ、
ただ今日はメーカーさん休みなので月曜日になりますと言われ、
解りましたと伝えました。

が・・・・
なぜか数時間後に東芝の先ほどとは違う方から電話があり、
工場がその商品を見たいので交換しますと・・・。

「メーカー側の理由かよ」と内心思いましたが、

交換ならオールOKなので了承しました。

本日商品が届きました。

横首振りの音は確かに静かになりました。(といいますか本来ですね)
が、

縦首振りはやはり音が鳴ります。
これは仕様なのでしょう。

でも横首振り音は静かなのでこれでもOKだと思います。

交換して良かったとも思います。

ただ

今回来た商品に傷や、よごれが入っており、
あきらかに中古品(主人が言うに再調整済み商品らしいです)と思われます。

よごれは拭いて綺麗にしました。(黒いゴムで擦ったみたいなあと)
でも傷は消えません。

主人はめんどくさいし、横首振りが静かになったし、もういいんじゃないのと言うのですが、
扇風機にしては高い金額を出してキズものをあてがわれる・・・。

東芝ってなんなんでしょうか・・・。

書込番号:14674317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 12:04(1年以上前)

こんにちは。

昨日念願のSIENT+が届きました。

私のもクビふり上下時モーターの唸る音がきこえます。最下端から上に上がるときにヴォーン、下に下がるときにシュルシュル・・昼間は気にならないのですが夜間微風の時は気になります。ほかの機構が静かなだけに残念です。

東芝から中古と思われる品が来た件、ご主人様のお気持ちもわかりますがクレームをつけたほうがいいかと思います。もし自分がそのような目にあったら大変腹立たしい!
私は東芝のサポートが他社と比較していいと思っているので最近はS社やP社はやめて東芝をメインに考えているのですが、万一中古品を送りつけるような会社なら大変残念でなりません。
再調整品ならアウトレットに流すべきです。

書込番号:14691439

ナイスクチコミ!0


BULKYBEARさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/14 00:56(1年以上前)

初めまして。今回のトラブル残念でしたね。

今回中古品と思われるものが届いたとのことですが、東芝の場合、再調整品は一般向けではない、関係者等への別ルートで販売していますので、そのような商品が送られてくることはないはずです。(再調整品と明記されています)

DLP100のほうでも、傷、汚れ等が数人の方から話題になっているようですので、同じ問題なのかもしれません。あまり気持ちのいい話題ではありませんので、改善が望まれますね。商品の品質が良いので尚更もったいない気がします。

併せて、このようなケースでは、本来販売店がしっかりと責任を持つべきように感じます。ネット販売であっても、状況写真付きのメールを活用すれば、販売店でも状況は確認をとれたはずです。売ってしまえば、あとはどうにでもなれなのか?と思わざるを得ない販売店の姿勢を疑います。

なにはともあれ、蒸し暑い日が続いていますので、快適に過ごせるといいですね。

書込番号:14803883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件 SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]の満足度1

2012/07/16 15:42(1年以上前)

交換品は直送でした。
傷や汚れ、モーター部分の隙間(蓋がきちんとしまってない)等
養生テープ等が貼られていませんでした。

主人に見てももらい再調整品であるのは確かみたいです。
(工業系メーカーに勤めています)

再調整品でも汚れぐらいは拭けばいいですが、傷や隙間はちょっといただけないので・・・。
数千円の扇風機なら我慢しますが・・・。

次に交換のものは販売店からで、新品でしたが多少コキっカリッと鳴るときはあります。

今はリビングにF-DLP200を使用して、
寝室は他のDCモーター扇風機を使用しているので、
F-DLP200のコキっカリぐらいは我慢できるので、このまま使います。

みなさまありがとうございました。
m(__)m

書込番号:14815488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]
東芝

SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

SIENT200 F-DLP200(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング