このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T510
レコーダー購入で迷っています。
シャープのBD-T510かパナソニックのDMR-BZT710(720でも可)か迷っています。
望む機能は
@地デジ3番組同時録画
ACMカットのやり易さ
B画質の異なる同時録画している時録画済みの番組が再生できるか
C早送りの速さ
こんな機能が充実してればよいのですが。
リンクとか無線LANとかはこだわり有りません。
御存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。
書込番号:14710749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@地デジ3番組同時録画
どちらも出来ます
>ACMカットのやり易さ
手動でやる編集の事ですか?
やりやすさってのは感覚だから
AさんはパナでBさんはシャープでも不思議はありません
自分の感覚は自分で試して判断するしかないと思います
>B画質の異なる同時録画している時録画済みの番組が再生できるか
基本は出来ますが
例えばT510は外付HDDに録画中は外付HDDのタイトルは再生出来ないとか
細かい例外事項はあるようです
取説で確認すれば細かく載っています
シャープは3つのチューナーでの録画を
「録画1」「録画2」「録画3」と区別していて
録画1と録画2は録画専用チューナーだから
録画中の番組を見る事は出来ないとか
視聴用のチューナーは録画3だから録画3で録画中は
T510では他の番組を見る事が出来ないとか面倒な制限があります
これも取説読んで良く理解してください
>C早送りの速さ
店頭で確認して下さい
価格.comレコーダー板ではシャープは全く人気無く(たぶん三菱より下)
質問に答えるような常連さんでT510世代の実ユーザーはいないかもしれません
書込番号:14710836
4点
この機種、シャープ初のトリプルチューナー機ですからね。それに未だに表裏でチューナーを分けている(一方でW500等で7チューナーなんて混乱させる宣伝をしている)。果たしてどうなんでしょうか?
まぁ、オーソドックスに使い易いのは、チューナ選択不要な機種(パナ機)の方だと思います。
ただ、シャープにしかない機能や、パナにしかない機能もあるので、その辺は、好みになります。
少なくとも、質問の内容レベルなら、ソニー機含め大きな問題にはならない気がします。
部分削除の操作性や早送り等の動作に関しては、聞くより確認された方が良いです。
個人個人で判断の基準が変わりますし、「思ったほど使い易くない」や「思っていた以上に使える」なんて話は、良く聞きます。
書込番号:14710968
2点
ユニマトリックス01の第三付属物さん
ご回答ありがとうございました。T510は発売間もないせいかレビューが無いので、大変参考になりました。店頭で見て触って検討して来ます(^_^;)
書込番号:14711650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンヤこらどっこいしょさんご回答ありがとうございました。パナの評価は他のサイトでも良い様ですね。シャープは出たばかりなので少し心配が有りますが、店頭で見て触って検討して来ます。
書込番号:14711669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHARP機の場合、A編集は分かりやすい(悩まなく出来る)と思います。
C、早送り再生は4段階、1、5倍速音声付き再生、10倍、30倍、100倍、と制止状態からのコマ送りと戻しにスロー再生が可能です。
(一部機能がBD,DVDで出来ない場合が有ります)
書込番号:14713104
4点
他メーカーが出来てパナ三菱に出来ないのは、
・8時間を超える連続録画
・再生中の番組情報閲覧
・本体だけでのキーワード録画などですね。
以上が気にならないならパナで良いんじゃないですか。
書込番号:14714373
3点
端子類が金メッキ仕様とは高級機仕様(これ最高級シリーズでした)ですね。スロットインHDDが専用なのは値段しだいだと思います。いくらするんでしょう??? ユニークなことをやってくれる貴重なメーカーさんです!!!!
書込番号:14817600
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





