- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1304
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月30日
このページのスレッド一覧(全918スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 3 | 2017年10月5日 21:46 | |
| 10 | 4 | 2017年9月29日 20:56 | |
| 1 | 0 | 2017年9月28日 13:42 | |
| 73 | 34 | 2023年11月11日 21:56 | |
| 2 | 1 | 2017年9月24日 10:00 | |
| 34 | 18 | 2017年9月23日 02:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
自宅のネットワーク環境は、nasneの500GBがnasne1、nasneの1TBがnasne2として登録されているのですが、
nasneの500GBはもう使わない為、取り外すことにしました。
Torne mobileアプリ ⇒ 設定⇒ nasne設定 から、nasne1の登録を解除/初期化しましたが、
nasne2 の nasne本体は、表示がnasne2のままです。
nasne2で登録されている1TBのnasneを、nasne1として登録するにはどうすればよいのでしょうか。
nasne2で登録されていても何か不都合があるわけではないのですが、なんとなく気持ち悪いので、
nasne1として登録したいなと考えておりますので、変更方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。
1点
こんばんは。
私はnasneを一つしか持っていないので不確かですが、
nasne HOMEに入って、メディアサーバー設定からメディアサーバー名を変えてみてはどうでしょうか。
書込番号:21249725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たか201510さん
torne mobileのアンインストールは、お試し済みでしょうか?
もしまだでしたら、次の手順を実行なさってみてはいかがでしょうか。
@ torne mobile をアンインストール
A torne mobile を再インストール
B torne mobile に nasne を再登録
torne mobileの左上に出る、「nasne1」とか「nasne2」とかの連番って、torne mobileから見て、何番めに登録されたnasneか、を意味してるのかと思います。で、こっからは私の仮説ですが、nasneの各個体はおそらく内部的にユニークなキー(固有の番号)を持っており、そのキーに対して、(ユーザが各nasneを)登録した順に、torne mobileが連番を振ったのかと。そして、キーと連番を紐づけた表をtorne mobileが作り、その表をtorne mobile内部で持っているのか、と。検証してませんが、これが私の仮説です。
もしこの仮説が正しかったとすると、torne mobileをアンインストールすれば、その情報(キーと連番を紐づけた表)がいったん全消去された後、また「1から」再採番して、表に再登録されることになるような気がします。...だといいですが...。
書込番号:21254344
![]()
2点
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
特定のアプリにてnasneが見つからない
以下同じPC
Windoes7 PC PC TV Plus 見つかる
Windoes7 PC PC TV Plus BDレコ-ダー 見つかる
Windoes7 PC DiXiM Digital TV plus 見つからない
Windoes7 PC DiXiM Digital TV plus BDレコ-ダー 見つかる
Nexus6 9 nasne ACCESS 見つかる
Nexus6 9 torne mobile 見つからない
Nexus6 9 TV SideView 見つからない
Nexus6 9 TV SideView BDレコ-ダー 見つかる
少なくとも8月中は全ての組合せで問題有りませんでした。
PCとnasneとレコーダーは有線で同じハブに繋がっていて同じネットワーク上に有る。
ちなみにPC等からはnasneへのネットワークドライブはアクセス可。
心当たり、Android7.1.1 の9月度のセキュリティパッチ当ててからおかしい。
心当たり、Windoes7 PC NOD32アンチウイルスを10.1にしてからおかしい。
以上 何かのお役に立てれば幸いです。
ソニーさん頑張って!
1点
追記
iphone6 ios 11.0.1
TV SideView 見つからない
TV SideView BDレコ-ダー 見つかる
Nexus6 9
Media Link Player for DTV 見つからない
Media Link Player for DTV BDレコ-ダー 見つかる
書込番号:21236783
1点
要約すると、BDレコーダーは問題なく見つかり、PC TV Plusとnasne ACCESS以外からはnasneが見つからないという事だと思います。
私は1年4ヶ月前に購入しましたが、当初から同じ症状が(PC TV Plusは未確認)発生しています。nasneを再起動しないと見えるようになりません。
ネットの情報を調べてみたのですが、何らかの原因でnasneがサーバー機能を停止してしまうようです。また、見えるアプリは特殊な接続をしてるんじゃないかと思っています。
Radeonが好き!さんの場合、環境を変えたことによってサーバー停止の原因になる通信が発生してるものと考えられます。
ソニーはこの不具合?を知ってると思われますが、対応していません。
書込番号:21237321
![]()
2点
>mctoruさん
今回は深刻で、nasneの再起動で治りません。無論ルータや端末の再起動は何度もトライしましたし、IPアドレスも変えてみたり。初期化もしました。ですが一向に改善しません。
Windoes PC でnasneとソニー製レコーダーにアクセスするには「PC TV Plus」が必要で、タブレットや携帯からnasne(TV視聴)にアクセスするには「nasne ACCESS」 が必要。
ソニー製レコーダーの番組をモバイルで観るには「TV SideView 」が必要です。
アプリを複数買わす為の◯◯ですかソニーさん?
書込番号:21238799
1点
>mctoruさん
自己解決しました。
原因は、nasneに繋いでる外付けのUSB HDDでした。
このHDDを一時的に外すと、速攻全てのアプリで見つかります。
一旦見つかればHDDを再度繋いでも問題無い様です。
書込番号:21238949
5点
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
iPhone7 iOS11.0でVideo & TV SideViewアプリを使用しています。
最近、マナーモード中で再生すると途中で音声が出なくなります。
今まではこのようなことは無かったのですが私だけでしょうか?
マナーモードを解除すれば音声は出ます。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
1点
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
はじめまして、ナスネを購入して正しく接続しましたが、地デジのみ受信しないという現象が続いています。BS,CSは問題ないなく視聴可能です。ですがナスネ経由で出力しているテレビでは地デジを見ることができます。
同じような現象の方がいらっしゃれば解決方法を教えていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21234168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん、こんばんは。
簡単な回答で申し訳ありませんけど、
nasneのチャンネルを、お住まいの地域に
設定しました?
まず、そこから、確認して下さい。
書込番号:21234309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、メッセージ確認しました。
受信可能なチャンネルが見つからないとしたら、
お住まいの地域が正しく選択されていない、
もしくは、nasneの地デジの受信レベルが低い
可能性が考えられますが、そこは大丈夫ですか?
私もnasneを利用していますけど、簡単に
チャンネル設定が出来たので、正直言って、
当たり前の回答しか出来ません。
一度、nasneの取説を確認されたらいかがでしょうか?
書込番号:21234423 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。ちなみにBS、CSは映るのでチャンネル設定は無事できていると思います。ナスネから出力したテレビの地デジは映るという摩訶不思議な状態となっています。
書込番号:21234463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナスネさん
症状を伺うかぎりでは、エネルギさんのおっしゃるとおり、地域設定を誤っている可能性が、きわめて濃厚です。というか、私にはそれ以外の可能性が考えられません。
nanse HOME から [地域設定]を、念のためもういちど開いて、確認してみてください。(ご存じとは思いますが、そこを押すと、都道府県名が出ます)。
書込番号:21234478
4点
確かではありませんが、BS及びCSのチャンネルは、全国どこへ行っても同じはずですが、地デジは
地域によってチャンネルが異なります。
そこで、再度のお願いですが、nasneHOMEの
レコーダ設定で、もう一度チャンネルスキャンを
実施頂けないでしょうか?
書込番号:21234482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナスネさん
念のため、確認させていただきたいのですが。
>ナスネから出力したテレビの地デジは映る
これ(↑)って、どういう意味でしょうか?
(a), (b), (c)のどれに該当しますか?
(c)の場合、具体的に教えてください。
(a) PS3/PS4上のアプリ『torne』で、地デジを見れる。
(b) TV上のDTCP-IP/DLNA対応アプリにて、地デジを見れる。
(c) その他
書込番号:21234487
1点
>tanettyさん
ナスネから出力したというのは、アプリは使用しない状態で、壁からケーブルをナスネの入力へ、ナスネの出力からテレビの入力へつないで、テレビ(地デジ、Bs、cs)は普通に見ることができるということです。
書込番号:21234513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナスネさん
なるほど。神奈川県にお住まいで、nasne上では神奈川県に設定していらっしゃる。そのうえで「チャンネルスキャンのエラー」ではじかれるんですね。それだと、エネルギさんのおっしゃるように「地デジの受信レベル」が低いって可能性が高そうです。
アンテナ線って、いまどう配線なさってますでしょうか。問題切り分けのため、壁からnasneに直結したうえで、チャンネルを再スキャンしてみてください。
書込番号:21234514
1点
>ナスネさん
>壁からケーブルをナスネの入力へ
すでに実践済みだったんですね。上の私のカキコミは、入れ違いでした。無視してください。
書込番号:21234515
2点
nasneの地デジの受信レベルは、大丈夫でしょうか?
スレ主さんのTVとnasneの接続状態が不明なので、
BS及びCSは、充分な受信レベルにあるものの、
地デジの受信レベルが低すぎて、チャンネルを
拾う事が出来ていないような気がします。
書込番号:21234519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナスネさん
>ナスネの出力からテレビの入力へつないで、テレビ(地デジ、Bs、cs)は普通に見ることができるということです。
承知いたしました。つまり、こういうことですね。
・TVのチューナーを使っている。
・nanseからスルーされた信号を使っている。
書込番号:21234522
4点
ありがとうございます。ナスネ側はどの伝送チャンネルも地デジはゼロです。テレビ側で確認すると数値は出ている状況です。テレビ側は現在55付近です。
書込番号:21234531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナスネさん
エネルギさんのおっしゃる「地デジのアンテナレベル」は、こうすると確認できます。
@ nasne HOME の 「アンテナレベル確認」内の「地デジ」押下 (画像参照)
A 出てきた子画面上で、チャンネルをいろいろ変えてみる。
書込番号:21234533
2点
>tanettyさん
ありがとうございます、ご認識の通りです。よろしくお願い申し上げます!
書込番号:21234534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナスネさん
[21234533]は、またもや入れ違いでした(汗)。そちらも無視してください。
書込番号:21234539
3点
ありがとうございます、それは全て試しましたがアンテナラベルがゼロ以上になるチャンネルはなかったです。
書込番号:21234541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tanettyさん
いえいえ、大変ありがとうございます。
書込番号:21234543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これは仮説ですが。
壁からくる地デジ信号のアンテナレベルが高すぎて、nasneにとっては適正な範囲「外」なため検知できない。
nasneのINに入った地デジ信号は、nasneで減衰されてOUTから出て、TVのINに入る。TVにとっては適正範囲「内」のため検知できる。
書込番号:21234550
2点
仮に壁からくる地デジ信号レベルが高すぎる場合、以下の方法で解決する場合があります。
・壁とnasneの間にアッテネーター(減衰器)を入れる。
・壁とnasneの間にBDレコーダーを入れる。(壁からBDのINに入れ、BDのOUTからnasneのINに入れる)。
書込番号:21234558
3点
>tanettyさん
ありがとうございます、電波が強すぎる場合、ナスネを介さずに壁からテレビに接続した場合はテレビで地デジを見ることができないということですか??
書込番号:21234560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナスネさん
>ありがとうございます、電波が強すぎる場合、ナスネを介さずに壁からテレビに接続した場合はテレビで地デジを見ることができないということですか??
いえ、機器ごとに信号の適正レベルは違うと思いますので、それは問題切り分けにはならないような気がします。
書込番号:21234565
2点
>いえ、機器ごとに信号の適正レベルは違うと思いますので、それは問題切り分けにはならないような気がします
補足です。
仮にnasneにとって「高すぎる」信号レベルでも、テレビにとっては「適正な」信号レベルであることがありえるからです。
書込番号:21234569
1点
アンテナレベルの問題だと仮定した場合、nasneのIN/OUTを逆にしたら直った事例もあるようです。
http://blog.livedoor.jp/furudoor/archives/2016978.html
「んなアホな?」とフツーは思うのですが、無料だし簡単にできる作業ですので、モノは試しです。実験なさってみてはいかがでしょうか。
つまり、こうです。
・壁からnasneのOUTに挿す。
・nasneのINからTVのINに挿す。
書込番号:21234578
3点
>ナスネさん
念のため確認ですが。
壁にBS/地デジ端子が個別にあり、添付画像のようにつながっている、ということはないですよね?
書込番号:21234618
1点
>tanettyさん
おはようございます。
色々とありがとうございます。
inとoutは逆にして差し込みましたが駄目でした。
あと、壁には地デジとBSが一つになっている端子が設置されています。よってバラバラにはなっておりません。ユーテレビのCATV(パススルー方式)から地デジを引いています。
書込番号:21235044 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナスネさん
一度、nasne HOMEで初期化してから、チャンネルスキャンを試してみて、ダメなら、
素直に、初期不良(故障)を疑っても良いかなと思います。
交換してもらえるのなら、交換してもらって試すのが良いように思いますが・・・
あとは、まぁ、私は役に立ったことないのですが・・・
プレイステーション カスタマーサポートへお問い合わせしてみてはどうでしょう?
https://support.jp.playstation.com/app/contactus?tkgpscom=info_side_banner_contact
書込番号:21235197
1点
地デジをうまくスキャンできず(一部の局のみ認識)、初期化をしたり何度もトライしたりしてもダメでしたが、BSアンテナへの電力供給をオフにしたら、うまくいきました。
書込番号:22057840
2点
ケーブルはどんなものを使っていますか?
以前自分は プッシュ式のを使っていて
ある時から レベルが低すぎますと怒られw
全く映らなくなりました
そこで ネジ式のケーブルに変え
キッチりしめて繋げたところ ちゃんと映るようになりました
という原因は いかがでしょうか?
書込番号:22058493
2点
現在2022年でスレが立ってから5年経過していますが、引っ越しを機に私も全く同じ状況になりました。
今後どなたかのお役に立てばと思い書き込んでおきます。
自宅は2021年築でCATVはスカパーJSAT、壁にあるアンテナはひとつで地デジ2K・4K、BS/CS 2K・4K全てが混合されてます。
PanasonicのTV(TH-43GX500)では全チャンネルが視聴出来ましたが、nasne(SONY製、BUFFALO製ともに)では地デジのみ視聴出来ませんでした。
nasneのアンテナ受信レベルは地デジが0、BS/CSが39程度でした。
なお、PanasonicのTV側で見た地デジのアンテナ受信レベルは最大の80を振り切ってます。
ソニー、バッファロー両社のサポートに問い合わせて色々試しましたが全てダメでした。
サポートの方曰わく、残された可能性のある方法としては、アッテネーターによるアンテナ強度の減衰という事でした。
この方法はBUFFALO社のnasne FAQに記載があります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145220.html
ただし、減衰すれば本当に映るのか?また、どの程度減衰すれば良いのか?など不明な状況でしたが、ダメ元で試した結果、私の場合は減衰した事で解決しました。
まず、10db減衰するアッテネーターを購入したがダメで、次に20db減衰するアッテネーター※を試したところ地デジも映るようになりました。
※マックステル アッテネータ 20dB FA-20
ただ、アッテネーターを入れた後も、nasneのアンテナ受信レベルの表示は全く変わってません…
安易にアッテネーターを購入して試す事はお勧めしませんが、色々試してもダメな場合の最後の方法としてFAQの通り「アンテナ強度を下げる事で映ることもある」という事実は残しておこうと思います。
書込番号:24578122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
上記、一部訂正します。
nasne側の地デジのアンテナ受信レベルですが、60前後で安定してました。
減衰の効果が見られたという事かと思います。
失礼しました。
書込番号:24578138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去スレでBSの方の電波品質を調べてみた感じでは
50cmアンテナ直接が一番良く
ブースターで+10dB増幅すると悪くなりました
BRAVIAは+20dBでも品質は、余り低下しませんが
nasneは地デジの方も、過大入力には弱く
強めよりも、-10dB弱めの方が安定かもね
アッテネーターは値段が高く、他の使い道も無いし
4分配器が約10dB減衰するから、分配器を利用して
感度テストするのも有りかなと思う
書込番号:25501700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
1.自宅にあるPS3本体のPlayStation Store からtorneアプリをダウンロードし、自宅に設置しているnasneにPS3本体を登録。
その後、実家にPS3本体を持っていき、実家のwi-fi環境からtorneアプリを起動した場合、自宅のnasneにアクセス可能であり、
nasneに録画保存している番組や、リアルタイム放送中のBS・CSも視聴可能という認識に誤りはございませんでしょうか。
もう一点、題名とは別件ですが、教えて下さいませ。
2.Fire TV Stickを使って、タブレット端末(nexus7)から、torneアプリを立ち上げ、リアルタイム放送中の番組を、
TV画面にミラーリングしても視聴できないことは確認したのですが、nexus7とTV画面をHDMIケーブルで接続しても、
nasneでリアルタイム放送中の番組は、TV画面に映らないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1点
1 誤りです。
PS3 PS4向けトルネアプリには宅外からアクセスする機能はありません。
書込番号:21224043 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
教えていただきたいです。
TVが壊れたのでnasneとwimaxとiPadでTV放送の視聴と録画がしたいです。
いま持っているもの
・ipad mini
・nasne
・wimaxの機種本体WX01とクレードル
このほかに必要なものはありますか?
PS3やPS4は購入したくありません。
アプリは今後購入予定です。
何か、ほかに機械を購入しないとTV放送の視聴はできないのでしょうか?
知識がまったくありません。
どなたかご指導くださいませ!
2点
nasneは有線LANがないとつなげません。自宅のLANに有線の環境はありますか?
書込番号:21219646
3点
>ノンスメルMさん
>何か、ほかに機械を購入しないとTV放送の視聴はできないのでしょうか?
不要です。機械としては、それだけでOKです。あとは、次のとおり、@LANの配線とAアンテナの配線だけしてください。
@LANの配線
WX01のクレードル背面にLAN端子がありますよね(添付画像参照)? そこにLANケーブルでnasneを接続してください。
A アンテナの配線
nanseにアンテナ線を接続する方法には、いくつかあります。一例として、(a),(b)を挙げておきます。
(a) 壁のアンテナ端子からnasneのINに入れ、nasneのOUTからTVにつなげる。
(b) 壁から分配器で分配し、nasneとTVにつなげる。
なお、nasneのアンテナ端子は、地デジ/BS/CSを混合して1端子でまかなっていますので、ご注意ください。
書込番号:21219655
![]()
5点
>ノンスメルMさん
アプリについては、私が作成している比較表を添付いたしますので、もしよろしければ参考になさってください。
いちおう、私のオススメを書いておきますと、こう(↓)です。
@ すべてを1アプリで済ませたいのであれば、Video & TV SideView
A 使い分けてもいいよ...というのであれば、
・宅内では、torne mobile
・持ち出しには、DiXiM Play または Media Link Player for DTV
書込番号:21219674
3点
>tanettyさん
わー!やさしい言葉で教えてくれてありがとうございます。
@とAの作業、とてもわかりやすかったです。
私にもできそうです。
アプリは、おすすめいただいたものを購入します!
ご親切に甘え恐縮ですが、もう一つ教えてください。
割れた液晶TVは引き取ってもらったので、いまTVがありません。
TVがない状態で、なんとか無理でしょうか?
書込番号:21219707
1点
>ノンスメルMさん
>TVがない状態で、なんとか無理でしょうか?
nasneで番組を録画したり視聴したりするのに、TVは必要ありません。ご安心なさってよいかと思います。
ちなみに私は、TVもnasneも持ってますが、TVで番組を見ることはめっきり減りました。番組を見る9割以上は、iPadです。それぐらいnasneは便利です。
書込番号:21219730
3点
>ノンスメルMさん
ありがとうございます!
A アンテナの配線 のところで、
(a) 壁のアンテナ端子からnasneのINに入れ、TVがないのでOUTのところは使わない。
これでよいのでしょうか?
頼りっきりですみません。
宜しくお願い致します。
書込番号:21219824
0点
>ノンスメルMさん
はい、おっしゃるとおりです。
<壁のアンテナ端子> から <nasneのIN端子> に <アンテナケーブル> で接続すれば、OKです。ノンスメルMさんの環境では、<nasneのOUT端子> は使いません。
書込番号:21219836
2点
>tanettyさん
すっきり解決しました!
おかげで無事に接続できます。
本当にありがとうございます!
書込番号:21219876
0点
>ノンスメルMさん
nasne HOMEへのアクセスと設定は問題ないんですよね?物理的に繋いでも意味ないので、一応。
書込番号:21220490
2点
>Cafe_59さん
こんばんは。
まさにその状態で、nasne ホーム?の設定をやっと終えました。
永遠に見れないところでした。
ありがとうございます。
いまは、何度ためしてもエラーになってしまい試行錯誤しています。
2000-1というエラーが続いており、通信のどこがおかしいのかがわかりません。
TV視聴までまだ時間がかかりそうですー!
書込番号:21220682
0点
>ノンスメルMさん
苦戦なさっているようですね...。
>2000-1というエラーが続いており、通信のどこがおかしいのかがわかりません。
エラー画面を投稿できませんか? エラー画面がどんなものかわかれば、みなさんから迅速かつ適切な回答が得られやすいと思いますよ。
iPadですよね? そのエラー画面が出た状態で、ホームボタンと電源ボタンを同時に教えてください。[カメラロール]に画面コピーが保存されますから。
書込番号:21220743
1点
訂正です。
◯ 同時に押してください。
× 同時に教えてください。
書込番号:21220758
1点
>tanettyさん
ありがとうございます(T-T)
地上波でもBSでもこの画面になってしまうのです。
関係ないかもしれませんがwimaxとnasne は窓際に移動させました。
いつもは部屋のどこでも、iPad2個とPCを接続したり動画を見ても大丈夫です。
書込番号:21220772
0点
>ノンスメルMさん
えーと。アプリはTV SideViewをお使いということでよろしいでしょうか? 配線もすべてお済みで、かつ、nasneにB-CASカードも挿しており、チャンネル設定もお済みだという前提のもと、以下では話をさせていただきます。
画像を拝見するかぎり、エラーの意味するところまでは、たどりついてらっしゃるようですね。
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/errorcode_dlf.html
「ACP_2000_1」は「ネットワークの通信速度が遅い可能性があります」とのことですが、nasneとiPadを同じルータに接続しているのであれば、そういったことは、ほぼありえません。というのは、インターネットを経由せずに、通信するからです。(インターネットを経由しないので、ルータを窓際に置こうが、どこに置こうが、理論上は無関係です)。
考えられるのは、次の2点です。それぞれ確認してみてください。
@ iPadにSIMが挿さっていて、そのSIMで通信してませんか?
→これだと、iPad-nasne間は、インターネットを経由する通信になってしまいます。
→この場合、iPadをWX01(のプライマリSSID)にWi-Fi接続して、再試行してみてください。
A WX01の「セカンダリSSID」にiPadを繋げていませんか?
→「セカンダリSSID」にiPadを繋げると、iPadは、(クレードルのLAN端子から有線接続した)nasneと直接通信できず、インターネットを経由してしまいます。
→この場合、セカンダリSSIDではなく、「プライマリSSID」にiPadを接続しなおしてください。
→「セカンダリSSIDって何?」という場合、Aは無視してください。WX01の初期設定では、「セカンダリSSID」そのものが無効になっているようですから。
書込番号:21220793
![]()
1点
>tanettyさん!!
B-CASカードというものが入っていませんでした!!!
言ってくれてありがとうございました!
カードをnasneに入れたらすぐにアプリで見れました!
アプリは教えていただいたTVsideviewです。
うー嬉しいです!
0から丁寧に教えてくださりありがとうございます。
書込番号:21220837
1点
>ノンスメルMさん
無事に視聴できたとのことで、よかったですね。安心しました。
実は私も初期設定時、B-CASカードを挿し忘れてて、「映らない!」と右往左往した覚えがあります(笑)。
お疲れさまでした。
書込番号:21220841
![]()
2点
>tanettyさん
>Cafe_59さん
>かっちゃりんさん
>かかくこむ !さん
無事に解決できました!
お力添えくださったみなさまありがとうございました!
nasneも凄いけど皆さんのほうがもっと凄いです!
書込番号:21220842
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)























