- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1304
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月30日



ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
ソニーのレコーダーはPS3とDLNA接続すると
再生等は問題ないが
PS3側からWOL、つまりレコーダーの電源をONすることができない!
その為、PS3でレコーダー内の映像を見ようとすると
いちいちレコーダーの置いてある部屋に行って
電源を入れなければならない!
PS3、レコーダーともに「ルームリンク」を謳っているのにである。
この「ナスネ」は当然、その点については
対応しているんでしょうね!
書込番号:14449317
0点

ナスネ自体がサーバーって事ですよね?
書込番号:14450217
0点

一年以上たってもまだ理解できないとは。
ルームリンクでWOLは必須じゃないし、PS3がWOLにマジックパケットを発信できないのは公知済み。
Ps3の問題だからnasneは全く関係なし。
部屋にわざわざ電源入れに行くのは、あなたの趣味の問題で、頭の柔らかい人は、PS3のブラウザから該当機器にアクセスするだけで起動させられるし、レコ×トルネつかえばONOFF自在だから、問題無し。
書込番号:14450539
8点

>部屋にわざわざ電源入れに行くのは、あなたの趣味の問題で、頭の柔らかい人は、PS3のブラウザから該当機器にアクセスするだけで起動させられるし
もしかしてアフォ?
どこの世界に電源を入れに行くのが趣味の奴がいるのか?
また 当然ながら私も「テレビ王国」等でアクセスできることは承知している。
(私の過去の書き込みでも触れている)
家電製品である以上、利便性が追求されるのは当然のこと!
ソニーのサポセンにも問い合わせたところ
「グループ内どうしの商品の使い勝手については新社長や会長の方針でもあるので
これからの重要な指針としている」とのこと。
それに暇なのかもしれんが
人の書き込みに対して
大量の揚げ足取りを書く「趣味」もどうかと思うが?
書込番号:14451687
3点

面白いなぁ。
>どこの世界に電源を入れに行くのが趣味の奴がいるのか?
ここ↓にいますがな。
>また 当然ながら私も「テレビ王国」等でアクセスできることは承知している。
(私の過去の書き込みでも触れている)
知ってますよぉ。
その上で、
>いちいちレコーダーの置いてある部屋に行って
電源を入れなければならない!
なんて、迂遠な事いってるから、傍から見ると、趣味にしか見えないんですよぉ。(自覚なし!?)
>家電製品である以上、利便性が追求されるのは当然のこと!
そして、PS3はゲーム機、torneもnasneもゲーム周辺機器。
家電製品じゃありません。
ここでもカテゴリ見ても明らかなのに、理解できないの?
別に揚げ足なんか取らなくても、両足上げて自分ですっころんだあげく、だれが突き倒した!?て逆切れする人はいるよね。
書込番号:14452405
16点

いやいや面白さについては
貴殿に譲りましょう!
やっぱり仕方ないですね。
すぐにムキになる面白い人は!
よく子供が言う
「何月何日何時何分何秒に言ったんだ?」のタイプですね!
私が「電源を入れる」だの「家電」だのと申し上げてるのは
あくまでも一般論を申し上げているにすぎないわけで、
カテゴリーなど問題にしていないのに
そこに話しを転嫁するとはビックリです。
ここでカテゴリーの話しなどして
何の意味があるのでしょう?
あなたが揚げ足取りであることは
貴方の過去の文章を見れば
一目瞭然ですね。
人の書き込みにケチをつけることが趣味だとしか
思えないですね。
ま、それが悪いと言ってるわけではありません。
それもまた個人の「趣味」ですので。
書込番号:14453342
0点

いえいえ、あなたの愉快さは、とうてい私など到底及ぶべくもない高みにありますよ。
>すぐにムキになる面白い人は!
やぁ、それはあなたのことですね。
>よく子供が言う
「何月何日何時何分何秒に言ったんだ?」のタイプですね!
やぁ、それもあなたのことですね。
で、それにあなたの発言をあげて回答すると、揚げ足取りだーって逆ギレ。
>ここでカテゴリーの話しなどして
何の意味があるのでしょう?
へ?
家電なんだからって家電でもない商品に「ケチをつける」ので、家電じゃないですが何か?って誰かさんの主観でない、客観的なこの商品の商品区分を提示しただけですけど、それに意味がないとすると、だれかさんの「家電なんだから〜」の部分がまるで無意味ってことですか?
>ま、それが悪いと言ってるわけではありません。
>>大量の揚げ足取りを書く「趣味」もどうかと思うが?
は????
書込番号:14455830
4点

やっぱり私の言葉を真似て繰り返すだけで
論点のない反論しかできないんですね。
論点がないものだから
私の言葉を真似て繰り返したり
感情的に「は?」や「へ?」などの
単語にもならない単語しか出てこないわけですね。
そもそも失礼な書き方でケンカを売ってきたのは
貴殿のほうです。
(私は製品に対しては肩を持つこともあるし辛辣な意見を
述べることもある。
また、私側からケンカを売ることはないが
売ってくる相手には辛辣になる)
消費者はメーカーの宣伝係りではないので
メーカーの製品の使い勝手に対して
いいことも悪いことも発信する。
それに ここはそういう
いい意見も悪い意見も
自由闊達に述べる場のはず。
私も一消費者として
メーカーには よりよい製品を作ってもらいたいので
賛同もすれば厳しい意見も提供する。
それに対してメーカー側の視点にしか立てず、
人の意見や感想を否定する
貴殿の一方的な書き込みは
生産性がないばかりか
まるでメーカーの回し者とも思われる・・・
もしかして実際、そうなんですか?
書込番号:14455962
0点

妄想がたくましいなぁ。
だから、最初にとっくに指摘済みなんだけど、あなたが問題にしてるものは、実装がWOlかどうかは知らんけど、レコ×トルネでとっくに解決済みの問題。
とっくに解決済みの問題を、解決手法が自分の意に沿わないからって、解決してないかのようにいつまでも、デマをたれ流すのは自由闊達ってのではありませんよ。
書込番号:14456030
8点

やっぱり出てきましたね!
論点を提議できないので
「妄想」などと言う感情的な言葉を出すことでしか
反論を書けないわけですね!
書込番号:14456372
0点

ほんとうに愉快な人だ。
「あなたの」論旨
なにがなんでもWOLに対応しやがれゴラァ
普通の感覚
レコ×トルネで機能としてはとっくに実現されてるのに、何ブチ切れてんの、この人?
書込番号:14456717
3点

既にある手段で納得できなければ、直接窓口に要望を挙げた方が建設的ではないかしら。
こちらに書かれても何も改善しませんわよ。
書込番号:14456869
4点

スレ主さん、一般的にNASってソニーレコの様に寝てるものなんですか?一部のNASはその様な仕様なのでしょうか。
ナスネからソニーレコを起こす状況が考えられないので、恐らくPS3がナスネを起こせるのか?という主旨の投稿だと思ったのですが。
書込番号:14457187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>一般的にNASってソニーレコの様に寝てるものなんですか?一部のNASはその様な仕様なのでしょうか。
ファイルサーバ系だとアイドリングすることはあっても、起動しっぱなしでしょうね。
DLNAサーバだと、一定期間で省電力(いわゆる「寝る」)になります(REC-BOXなど)
ただ、REC-BOXの場合、何を拾ってるのか詳細不明だけど、時々勝手に起動してますね。
書込番号:14457414
0点

DECSさん
答えていただいてありがとうございます。
ということは、スレ主さんはやっぱりPS3がナスネを起こせるのかと言っているのでしょうね。
PS3がナスネを起こせないとそもそも商品として成り立たないので、その様な前提を疑問視するものなのか不思議に思いまして。
書込番号:14458603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/15 15:39:43 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/02 9:48:06 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/24 20:04:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/06 13:24:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/03 23:03:11 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/10 23:45:11 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/27 11:35:27 |
![]() ![]() |
11 | 2024/06/30 23:41:20 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/05 3:41:18 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10732件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





