『ブラビアとの連携』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥20,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,800¥20,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥20,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『ブラビアとの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

ブラビアとの連携

2012/07/09 21:16(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:32件

DTCP-IP、DLNA対応なので、おそらくPS3を起動しなくても、最近のブラビアではXMB上で録画番組の再生は可能と思いますが、やはり気になるのは今後のアップデート。
ブラビア上の番組表からナスネに録画出来るようになれば、購入意欲が増すのですが(笑)。いつになるかなぁ。

書込番号:14785897

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 09:13(1年以上前)

ブラビアリンクはHDMIケーブルを使ってデータのやり取りをするため現状不可能です・・。
まぁこのHDMIケーブルを使用するという考え方自体は今はいいんですが
今後廃れていくんじゃないでしょうかねぇ。
ネットワーク経由で使えるようにするにはSCEではなくSONY側の決断が必要になります。
がnasne自体が一歩時代を先取りしたようなレコーダーなので難しいかもしれません。

書込番号:14787887

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/07/10 10:01(1年以上前)

>まぁこのHDMIケーブルを使用するという考え方自体は今はいいんですが
>今後廃れていくんじゃないでしょうかねぇ。

どうでしょう?HDMI 1.4には、ケーブル内にLANを通すという規格もあるので(HEC: HDMI Ethernet Channel)、
もしかすると今後は、テレビやらレコーダやらゲーム機やらから各々LANケーブルが生えてて、
裏でごちゃっとハブに挿さってる姿の方が廃れて行くかも知れません。

まぁ、分かりませんけどね(^^;

さておき本題ですが、これはまさにkakaku@110さんの仰る通り、ソニー本体のテレビ事業部がどこまでやる気になるかでしょう。

#社長が平井氏になったので引力は増すと思いますけどね。私もPS3&VITA&BDZユーザとして諸々期待を寄せています。

書込番号:14788003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/10 12:52(1年以上前)

確かに、予約入れる為にはPC、携帯、PS3等、何かしらの機器からアクセスしに行くと言う行為が必要になりますね。
TVをDLNAクライアントとして利用している場合、直に録画予約出来ないのは、不便を感じそうです。
そういう事考えると、PCやトルネからコンテンツを見る事が前提なんでしょうかね。

ナスネはネットから録画予約は出来るのですから、対応はそんなに大変じゃないと思うんですけどね。
無理矢理ですが、ブラビアでネット接続して録画予約入れるとかなら可能です。
そんな使い方求めているんじゃないでしょうけどw

書込番号:14788496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/07/10 19:19(1年以上前)

皆様の貴重なご意見に感謝です!

ソニーのやる気次第ですか(笑)
確かに自分はブラビアリンク(見て録ボタン等)のような使い勝手を想定しておりました(今も切望中)。
頑張って下さい、テレビ事業部!!

書込番号:14789561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/07/11 10:11(1年以上前)

BRAVIA の番組表からソニーレコーダーにLAN 経由で録画予約できるので(ソニールームリンク)
nasneにも予約できそうな気もします。

トルネからnasneに予約するのって、レコ×トルネでトルネの番組表からレコーダーに予約するのと同じプラットフォームじゃないですかね?

書込番号:14792252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/07/11 21:51(1年以上前)

>BRAVIA の番組表からソニーレコーダーにLAN 経由で録画予約できるので(ソニールームリンク)

勉強になります!それでなら可能性ありですね!!貴重な情報ありがとうございます!!!

書込番号:14794643

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/07/11 22:16(1年以上前)

なるほど、BRAVIAの側でnasneの番組表予約に合わせるのではなく(ちなみにレコ×トルネとは異なる方式だそうです)、
nasneの側でソニールームリンクの番組予約(これDLNAのソニー独自拡張ですよね)に対応して来る可能性ですか。確かにあり得るかも。

レコ×トルネならぬブラ×ナスネ?(笑)

ただ、発売時点では出来ない予感がします。もし出来るなら、「ソニールームリンク対応」とか
「BRAVIAならテレビの番組表から予約できます」とか
大々的に宣伝してると思いますので。

むしろ以前出ていたインタビュー記事によると、ソニー独自の(注:SCE独自の、ではない)
規格に乗るのは良しとしない空気を感じます。

#久夛良木氏の「プレイステーションは全てのテレビにつながる」という信条に言及していたり。

書込番号:14794818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/07/12 08:28(1年以上前)

うーん。そう言えば、レコ×トルネの予約とBRAVIA からのLAN 経由の予約は、
方式が違いそうですね。

では、1週間後に確認ってことで。

書込番号:14796281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/07/12 09:16(1年以上前)

アメリカンルディさん、

>レコ×トルネの予約とBRAVIA からのLAN 経由の予約は、方式が違いそうですね。

あ、いや、上で異なる方式と書いたのは、レコ×トルネ(PS3→BDZ)とnasneネイティブ(PS3→nasne)の事でした。
ソースはこちら。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20120518_533628.html

>EPGの取得は、レコ×トルネとは違い、リアルタイムです。

>EPGの受け渡しなどに使っているプロトコルは、DLNAではない、です。

>レコ×トルネでは、0時と12時にレコーダ側の番組表が作成され、その後できあがったタイミングで
>torneにEPGが転送される、という仕組みだった。だが、nasneではtorneに常に最新のEPGが提供される

この辺りの下りですね。レコ×トルネの方式はむしろ、既存のBDZにPS3(torneのアドオン)が合わせて行った
形ですので、ソニールームリンクの方式そのまま(BRAVIA→BDZと同じ)ではないでしょうか。

もしかしたら上位互換性みたいなものがあって、nasneネイティブ方式はソニールームリンク方式を自動的に
包含している(もしくは両方積んでいる)可能性もあるかも知れません。出て見るまで未知数ですけどね。

まぁ、将来的なものも含めて、BRAVIA→nasneですんなりと番組表予約が出来るようになれば、
ユーザとしてはメリット大でしょう。私はVIERAなので蚊帳の外ですが(笑)

#メーカー跨いで番組表予約が出来ると唄ったDLNA 2.0は一体今どこの異世界をクエストしてるのだろう?(^^;

>1週間後に確認ってことで。

はい!私も!…と言いたい所なんですが、今回nasneの発売日ゲットは見送りました(予約キャンセルした)。
PS3のBD再生部が壊れてしまったため(DVD見れるのに…)、急遽BDZ-AT950Wを衝動買いしてしまった為です。

年内にPS Vita対応予定との事ですので、その内容を見てから買うつもり。qHD書き出し対応してくれないかなぁ…。

書込番号:14796422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/07/12 11:04(1年以上前)

LUCARIOさん、

あとでどうだったっけと思って確認してみたんですが、
BRAVIA からLAN経由でのレコーダーへの予約は時間指定予約なんですよね。
一方、レコ×トルネは確かEPG予約なので、「方式が違いそう」とコメントしてます。

あとは、nasneがBRAVIA からの時間指定予約に対応してくるかって所ですが、
微妙かもしれませんね。

書込番号:14796748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/07/12 12:07(1年以上前)

ありゃ、レコ×トルネとBRAVIAでも方式違うんですか。ややこしいですね。

One Sony真面目によろしくです>平井新社長殿。#アンソニー…はセガサターンのCMでしたっけ?(笑)

書込番号:14796918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/08/30 23:08(1年以上前)

今さらですが、やっぱりBRAVIAの番組表から予約はできませんでした。。。

予約設定で一応「nasne」が選べますが、「予約設定に失敗しました。」と言われます。
やっぱり、nasneの方で時間指定予約をはじいてる感じですね。

書込番号:15001132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥20,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング