『amazonからの回収連絡』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『amazonからの回収連絡』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

標準

amazonからの回収連絡

2012/07/31 10:21(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

うーん。
全台回収、再検査しないと発売日を確定させないって事であれば、
協力しないと、待っているみなさんに迷惑がかかるというのは、分かるのですが
問題なく使えていて、録画機のメインとして使っているからなー。

連絡だけはしてみるかな。
(しかし、メーカーの不具合なのにフリーダイヤルじゃないんだ…)


*****
Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

メーカーより、以下のご注文商品の一部に不具合の可能性がある、との報告がありました。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)(Asin:B007V9T9ZK)

不具合内容: 本体に内蔵されているハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により、部分的に破損していることが確認された。

メーカーにて全台数を回収し、再検査した後、改めて新しい発売日が発表される予定です。恐れ入りますが、すでにお手元に届いている商品について、メーカーにて確認を行いたいとの連絡がありましたため、下記のSCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口にご連絡くださいますようお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
【メーカー窓口】
SCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口
電話:0570-666-180 (PHS、一部のIP電話の場合 03-6733-0800 )
営業時間 10:00-18:00
メーカー告知URL:http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html
--------------------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jp カスタマーサービス
Amazon.co.jp Customer Service.
*****

書込番号:14878505

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/07/31 12:42(1年以上前)

フリーダイヤルになるまで連絡しなくても良いと思うが。
メーカー都合なのに電話代払ってユーザーが連絡する必要はないと思う。

書込番号:14878932

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2012/07/31 20:43(1年以上前)

自分もアマゾンで購入した者ですが、
今のところ故障していないので、自分から連絡するのは
正直面倒くさいですよね。
壊れてから連絡すると、冷たい対応になるのかな?
続報待ってます。

書込番号:14880288

ナイスクチコミ!1


reipaさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/31 21:26(1年以上前)

確かに、自企業の不具合にたいして、時間当たりお金をとり、大して意味のない対応するのは詐欺以外の何物でもないと思います。この企業の体質に対して皆さん批判書ましょう。

書込番号:14880499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/07/31 21:36(1年以上前)

あくまで「メーカーにて」を繰り返し強調していますね。
Amazonは依頼に基づいてメールを出しただけかと。

ただ爆弾を抱えてまで使い続けるかどうかは、その人次第と言うことで。
録画物は誰も保証してくれませんから。あと精神的にはどうでしょうか。

しかしフリーダイヤルでは無くナビダイヤルな所は、
今のソニーを象徴していると思います。
落ちたなぁ。

書込番号:14880555

ナイスクチコミ!5


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/07/31 22:16(1年以上前)

サポートではなく「特設窓口」ですからね・・・
流石にこれはフリーダイヤルであるべきでしたね。

変なとこケチると、それ以上に信頼失って損するかも?

書込番号:14880795

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/07/31 22:37(1年以上前)

全て回収できるまで発売日が決まらないなんてコトはないと思います。
普通に使えているのならば返却の必要性を感じないのが当然ですからね。
そんな方々の対応を待つために商品を発売しないなんて、普通に考えてあり得ません。

>フリーダイヤルでは無くナビダイヤル

それだけ変な電話が殺到しているってコトじゃないですか?←DoS攻撃みたいな無言電話とか…?
まぁそれでも専用アドレスによるメール受付くらいはしても良かったんじゃないかと思いますけれどね。
シリアル番号を入れないと入れないページから繋ぐとか、方法はあるはずなんですけれどねぇ。

何れにしても、こんなツマラナイ理由で評判を落とすなんて、SCEJにはまともなマーケットプランナーがいないのでしょうか?せっかく面白い商品を企画したのに勿体ない。

書込番号:14880911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/01 00:05(1年以上前)

これって、出荷した分は当時の回収に間に合わないから回収対象にしなかった。ってやつですかね。お客の手元に渡ってから折り返し回収。対応としては仕方ないのかな。って気がしないでもないですが手元にあるユーザーとしては判断に迷いますよね。今問題ないものが送り返して良品になってこればいいけど、不具合が出たらどうしよう…となるし。送り返さなければSONYは手間が省けるし、後の不具合も自己責任なるし。なんか、今のSONYってこんな話ばかりだよなぁ。

で、私なら送り返す。

書込番号:14881330

ナイスクチコミ!1


AKBouyaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/01 06:41(1年以上前)

2012年7月18日のプレスリリースより抜粋

弊社にて全台数を再検査した後、新しい発売日を改めてご案内いたします。

とありますが、全台数を再検査できなければ発売されないと思います。

nasne欲しいです。

書込番号:14881896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/08/01 17:05(1年以上前)

自分ならそんな対応ならヤフオクで売って新たに対策済みの商品買うな。

電話代払ってしかもなかなか繋がらず、イライラするならヤフオクに出品して発送する手間の方がまだマシですよ。

今なら欲しがる人いるだろうし。

書込番号:14883637

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/08/01 20:29(1年以上前)

元のマーケティング部長は何処へ?
責任者出てこいや〜。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/120801.html

書込番号:14884319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件

2012/08/01 22:56(1年以上前)

>たあみさん
確かに前任者の名前が無い人事連絡って珍しいですね。

書込番号:14885038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/01 23:14(1年以上前)

懲戒解雇か、依願退職させられたんでしょうか?
普通前任者の名前は出ますよね、発表する場合。
まあ、懲戒解雇でもなんら驚きませんがw。

それとも隠蔽しないといけない理由でも?
と崩壊寸前の会社ではありえる事ですが、まさかねw。

書込番号:14885131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/02 09:49(1年以上前)

ぎろっぽんズルヒさんの貼っているメーカー告知URLには全台回収とはどこにも書いていないので、伝言ゲームのどこかで解釈がおかしくなってますね。

あと、ソニーのプレスリリース発表人事は昔から同じ形式です。

書込番号:14886338

ナイスクチコミ!3


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度3

2012/08/03 21:06(1年以上前)

なんかこのタイミングで回収に応じないと、この先何があっても自己責任ですみたいな書き込みがありますが、どこをどう読んだらそう思えるんでしょうか??

うちに届いたものは今のところ何事も無く正常に動いています。
これをなぜわざわざ返却する必要があるのでしょうか??
使っていて壊れたのなら「うちにある該当ロットが既知の不具合で故障したから、さっさと治すなり交換品を先送りで寄越すなりして何とかしろ」といいますが、今のところ壊れているわけでもないのでこちらからはいかなるアクションも起こさないつもりです。

むしろ半リコール扱いで回収となっているこのロットの個体については、永久に一度だけは保証が受けられるのではないかとさえ思えているくらいです。
なので、ソニー側が菓子折りでももって土下座して回収させてくださいと引き取りに来たとしても、交換に応じるつもりは毛頭ありませんし、ましてや不具合品全品回収ができるまでは発売延期を解除しないなんて、納品待ちをしている人を人質に取るようなふざけたスタンスなら尚更応じたくないと思います。

自分で巻いた種なんだから、きっちり落とし前をつけて高い代償を支払えばいいと思います。

書込番号:14892201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/04 13:41(1年以上前)

うちのナスネは一度も起動完了できず状態なのですが、
どうしたもんかと思っていたところ、

Amazonから同じ連絡が来ていて、そこに書かれているインフォメーションセンターに電話してみました。
0570なので「26秒毎に10円」の電話代かけて・・・w

電話で聞いた限りにおいては、
結局、
「対応日程が何も決まっておらず、決まり次第連絡するので、そのまま保管しておいてください」
とのことでした。

個人的な思いとしては、
そんな対応しかできない状況なんだったら、ホームページにその旨書いておいて欲しいですね。

「メーカーにて確認を行いたいから連絡してくれ」
とメールにはあったのですが、
どう考えても、一人ひとりに電話連絡させるような必要性は皆無ですよ。

また、発売延期についてのみ、公式ページには書かれていますが、
不良品を流出させてしまったことについて、何も言及されていないのが、
一企業の対応として、どうかと思います。

書込番号:14894792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2012/08/05 16:39(1年以上前)

>人事異動

製品の品質、流通管理がマーケティング部長の仕事なんですかね?

今回の引責に関係付けるのはこじつけだと思いますけど?

書込番号:14899264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/06 20:33(1年以上前)

>自分ならそんな対応ならヤフオクで売って新たに対策済みの商品買うな。

したり顔でレスしてるが他人にいつ壊れるか分からんババひかせようっていうのか?
最低な奴だなコイツw

書込番号:14903741

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング